• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : ☆ベーグル
2014-01-28-Tue
ベーグル試作中~♪
Trackback 0  Comment 2
おはようございます~

先週1/24号の読売新聞さんのフリーペーパー『あざれ』VOL.155に、*つぼみ*の記事が載りましたー

ちょっとね、顔色悪くて偽物ちっくな笑顔のわたしですが(笑)見てくださいね~♪ 市内あちこちで無料配布されていますー。




そして、ただいま、ベーごぉー強化週間。

べーごー

上がティラミス(風)ベーグル、下がココア×キャラメルチョコベーグル。

ティラミスはマスカルポーネを使うと高くなるので、あくまでクリチで風です でもクリチうんまいもんね♪

はらぺこきっちんにも一回並べたことのあるコーヒー生地&クリチの、久しぶりのフレーバー。

次回の『*つぼみ*』のテーマは、バレンタイン特集。

バレンタインらしいフレーバーを並べますのでぜひ食べてみてください~。

この他に今、もうひとつバレンタインベーグルを製作中です。

チョコチョコちっくなプレゼントにもかわいい見た目に仕上げたいと思っていますのでお楽しみに

つぼみに来れないという方のために、バレンタインベーグルをつぼみのあとに改めて販売を考えています。

お問い合わせがありましたら、ブログコメント、FBのつぼみまたはチルのページに方にお問い合わせください✩

そば

こちらは研究中の蕎麦ベーグル。

富良野の井上農産さんのそば粉を使っています。

左が石臼挽きぐるみのそば粉、右がガレット用のそば粉。ぱっと見違いがわからない。。。(笑)

でもよーく見ると黒い荒い粒子がガレット用には見えます。

100%そば粉入りではないので、そば要素は薄いかもだけど、ほんのり蕎麦の香り~。

こちらは改良中。近いうちに並べれるといいな~





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : *つぼみ*
2014-01-24-Fri
『*つぼみ* Vol.2 』のお知らせ♪
Trackback 0  Comment 4
おうちショップ、『*つぼみ* VOL.2』のお知らせです

PicMonkey Collage つぼみ
*写真はイメージで当日とは違います


2/10(月)に梅ちゃんのステキングなおうちで開催いたします

3人バタバタしながら(笑)次回のつぼみに向けて準備しておりますので、ぜひぜひ遊びにきてくださいね

この大雪で道が大変悪くなっております・・・(涙)

前回同様、ご近所さんのご協力をいただき駐車スペースを10台分ほどご用意しておりますが、

道が悪いのでどうぞお気をつけていらしてください



今回はバレンタインが近いということで、バレンタインイベントにしました


大好きな人に、、、
お友達に、、、
お世話になった人に、、、
美味しいもの、可愛いもので
幸せのプレゼントしちゃおう


☆Chilu〜チル〜
ハートパン、ベーグル、シフォンケーキなどの販売

☆みとみや
キッズマフラー、ヘアアクセサリー、ガーゼハンカチ、スタイ、絵本バッグなど入園グッズなどの販売

☆ジュニア野菜ソムリ樹理 sweets&vege
フォンダンショコラ、カボチャチーズケーキ、パウンドケーキ、野菜を使ったトリュフなどの販売

また、今回は東旭川にあるアトリエharemiさんのおむすびや、
末広にあるパインランドファーム かしのみさんの焼き菓子も並んじゃいます

今回のワークショップは2つご用意しています

① 【美食同源 びしょくどうげん】〜インナービューティのススメ〜

内容、、、【バランスの摂れた食事で体の中から美しく】がテーマ
*どのような栄養がインナービューティにいいのか?
*どのように食べたらいいのか?

時間 11時30〜12時30
定員 6名
会費 700名(軽食付)

講師 松田しのぶさん
(ジュニア野菜ソムリエ、ベジフルビューティセルフアドバイザー)

② バスボム(入浴剤)&アロマスプレー作り

内容 入浴剤の中にメッセージを書いた紙をいれて愛の告白や日頃の感謝の気持ちをサプライズで伝えませんか?
『⚪⚪くん大好き』
『パパありがとう』など、、

時間 13時30〜14時30
定員 6名
参加費 1000円
持ち物 手拭きタオル
講師 Rumiさん

ワークショップは予約制となっております。
明日1/25受付開始の、2/7まで先着受付となります。申込期限内でも満席になった場合はご了承くださいませ。


梅田の携帯に電話での受付となりますのでよろしくお願いいたします。
090-6445-1036 (9時から17時)


OPEN 10:30  CLOSE 14:30
旭川市東光21条9丁目1番31号  梅田宅
連絡先 梅田090-6445-1036

他、ご質問ありましたら、ブログまたはフェイスブックからもご連絡ください。

https://www.facebook.com/pages/%E3%81%A4%E3%81%BC%E3%81%BF/1394789954102985

https://www.facebook.com/profile.php?id=100004036173170


いたらないところがあるかもしれませんが、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♪

どうぞよろしくお願いいたします





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : イベント
2014-01-24-Fri
『冬コレ』イベントありがとうございました♪
Trackback 0  Comment 0
気付けば今月も残りわずか・・・

今年はブログを最低でも週2回更新するのが目標だったのに、早くも崩れさってしまったぁぁぁ~。

サクサクっと更新していきます♪ サクサクっとってどんな感じだ!?

遅くなってしまいましたが、1/15の『冬休みWork Collection』のイベント無事に終えることができました。

200名を超える方がご来場いただき、大人だけはもちろん、たくさんの親子連れの方が来て下さり、

会場は大盛況でしたーー

ファッションショーや抽選会などもあり、一日楽しめる内容になっていました♪

1

2

3

4

5

ワークショップをメインとするイベントなので、ステージ横の設置スペースでの時間割ごとのワークショップの他に、

出展者各ブースでも常時いろいろなワークショップをしていました♪

子供がひとりでもできるような、かわいいシュシュを作ったり、きらきらな箱を作ったり、レジンアクセを作ったり、

大人も楽しめるアロマクリーム作りやハーブティなどもありましたよ

飲食ブースも合わせると、全22のブースがありました。

6

ボディペイントという、特殊なのりで体にきらきらパワダーをペイントするワークショップも♪ 

冬休み期間だしで、ほっぺに書いている子供ちゃんもいて可愛かった~

 


私、Chilu-チル-は、ベーグルをメインに、そば粉のシフォンやりんごクリチシナモンパンなどを並べました。

チル

はれみさんのおむすび、

アトリエハレミ

みちさんの和菓子、

みち酵房

みち酵房2

梅ちゃんのお菓子、

梅ちゃん1

梅ちゃん2

横山アディナさんの揚げないピロシキにもやっと会えた~

アディナ1

アディナ2

お昼はみんなでアディナさんのピロシキとスープを味わいました。美味しかったぁー




前日に我が家の雪トラブルがあり、、予定していたあと2種類は作れなかったのですが、

私のパンをたくさんの方が手に取ってくださり、本当にありがとうございました

冬コレ大好評だったので、夏休みに夏コレもありそうです

楽しいイベントに参加できてご縁に感謝です

来てくださった方、イベントスタッフの方、みなさんありがとうございました!





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

CATEGORY : 食べ物日記
2014-01-06-Mon
今年もよろしくお願いします✩
Trackback 0  Comment 8
年末に締めのブログを書けなく放置したまま年を越してしまった・・・。

遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いいたします

あいかわらずの自由気ままブログですがよかったら遊びに来てください

今年の目標は、昨年の目標にスクワットを毎日することをプラス(笑) 

ジムに通っていた頃を思い出してちょいとやってみると、あっという間に筋肉痛~。

あと、イヤイヤ期絶頂のちびひまを毎日怒ってしまう自分にげんなり。もっと気を長く持って褒めてあげれる母になりたい。

やっちゃいけないことを怒るのはしょうがないけど、それにしても怒るようなことばっかりするのヤメテェー

かに1

年末に妹が帰省し、我が家に泊まってプチ忘年会

毛蟹をたーっぷりいれた毛蟹のキッシュを焼いてきてくれました。めっちゃ豪華でしょー

かに2

温めると中からチーズがとろーり♪

オーストラリアのなんとかってチーズだそう。

あと、チーズケーキ熱が再び復活で、おみやげにはチーズケーキをリクエスト

チーズ2

雑誌にも出ているというチーズケーキ。

必ず温めて食べてくださいとのこと。焦げ目が付く直前が食べ頃らしい。

チーズ3

甘めのマドレーヌの上に、モッツァレラとカマンベールを足して割ったようなチーズがたっぷり。

斬新なチーズケーキでしたー。

チーズ1

こちらはきのとやの焼きたてチーズタルト。

焼きたて当日も翌日もおいしかったー。




年末年始は休みが全くない旦那をひとり置いて、、今年も実家へ帰りました。旦那よゴメンネ~。

来年は我が家で年越しという話も出ているので、ぜひそうだとありがたい!

父ひとりだと寂しいだろうな、、と今年も年末から帰省しましたが、

結果、頑固オヤジとお正月早々本気バトル(笑)  

でもね、でもね、3日間は何言われても我慢したんだよー。我慢したんだよーーーっ。

どんな矛盾なことも我慢したんだよーーーーっ。どんなイヤミも回避したんだよー(笑)

私がバトルと妹が、まぁまぁ   妹もバトルと私が、まぁまぁと~  

疲れた~~~~~~~~~。 もはやケンカも恒例行事になりつつある。。

IMG_3601_20140106170036df4.jpg

まぁ、無事にお正月を迎えられたことのありがたさを噛み締めないとね。

母の2色たまごは今年は昨年よりも上手にできたー! 叔母からも美味しいの褒め言葉が~

喪中でも関係ないーという父の気楽な方針で、今年もしっかりおせちだのご馳走だの並んだ年末年始でした。

IMG_3603_2014010617003656d.jpg

1、2日目は母の味の醤油仕立てのお雑煮、3日目は祖母の味の味噌仕立てのお雑煮を。

でもおばあちゃんの味がでないー(涙) これも要研究だぁ!

体がなんだか重いのは決して気のせいではないでしょうけど、、今年も元気に頑張ります

まずは来週の冬コレイベントに向けてがんばるぞぉー





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

Copyright © 2014 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
