• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : パン
2012-10-03-Wed
念願の! 『Boulangerie JIN (ブーランジェリー ジン )』
Trackback 0  Comment 20
ついにこの時がーーーーー

ジン1

この日が来るのを何年待っていたか~

ジン2

いろんな雑誌やいろんな方のブログで見てきた外観。すごい薪!

やっとやっと来れたーーーーーー!!! 

私の中のナンバー1のパン屋さん、『ブーランジェリージン』さん

嬉し過ぎて何枚も撮っちゃったー♪

ジン3

三連休の最終日。開店と同時に入る予定が10分ばかし遅れ・・・。

行列が出来ていたらどうしよう!?と、思ったけれど意外に大丈夫なものね。3組ほどで良かったー!

ニセコもだけど、夏休みも終わり紅葉にはまだ早いという中途半端な時期が良かったのか空いていました。

で、我が家の愛車のナビ。

よくあることなんだけど、ぜんっぜん違うところに連れて行くのーー

言われるがままこの時も進んで行くと山奥へ向かい、中途半端なところで着きました~ってそりゃぁーないぜぃ

引き返して宅急便のお兄さんに尋ねると、すぐ目の前にあるよーって。ホントだ・・・

こんな大きな通り沿いにあったのね。

IMG_5005_20121003074703.jpg

窓には大きな大きなリュスティックが~♪

頭よりも大きなコチラは1つまるまるだと¥1200で販売されていました。

これに顔を書いたり、目と口を切り抜いたりしてお面にしたいところだけど、

旦那に止められるのが目に見えているのでヤメ。





こじんまりした中には焼き立てのパンが10種類ほど並んでいました。

撮影はNGなので写真は無いのですが、憧れのお店過ぎて大興奮で逆にあまり覚えていない(笑)

あ、1枚だけはOKらしいのですがもうそれどころじゃない~。

あとから旦那にあーだったよね~とか言われても、見事に記憶薄っ(笑)あたしのバカー

クロワッサン

会いたかったよーーー、お店の外で焼き立てのクロワッサンを食べるという幸せな瞬間。

これが簡単そうでなかなか叶わなかったプチ夢(笑) 旦那よ一緒に来てくれてありがとぉーーーっ。

さっくさくでふんわりだけどモッチリ。

これなんだよね、憧れの食感。初めて食べた時の感動が蘇ります~。



JINさんのパン、続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

ジン4

えへへへー、オトナ買いしてきました~

帰って来て夜にパシャったのでちょっと色悪いですが、、

デニッシュ

ショコラデニッシュとマロンデニッシュ。

焼き戻すと、クロワッサン同様サックサクゥーでふわもっちり!

旦那ママにもお土産に買って来たんですけど、美味しいってコトバ久々に聞けた

チーズ

チーズのパン。

セモリナ1

セモリナ粉のバケット。だったかな?

セモリナ2

セモリナ粉でこんなにもっちりーな美味しいバケットが出来るなんてーーー!

絶妙な塩加減!!!

ハード

手前はリュスティック1/4サイズ、左奥はフルーツのパン、右奥が季節限定の栗のパン。

名前は多分違います。なにせ興奮して覚えてない(笑)

フルーツ

たっぷりと入ったフルーツ、そして石釜&酵母がおりなすパリパリもちもちの香ばしい食感!

栗

今だけの秋の栗を使ったパン。こちらも超美味ーーー

フォカッチャ

これは少し酸味のきいたパンでした。ジャムを付けて食べるとうんまい。

リベイクするともっちーりで外はパリパリ。

酸味は苦手な夫婦ですが、いやーな酸味じゃなくて風味豊かな酸味。そしてこちらも塩加減が絶妙!

この手のパンって旦那は食べないのですが、他のとなんか違うんだよなぁーと食べていました。

やっぱりJINさんのパンはスゴイや

通販でも買えますが、やっぱりお店に行って買いたいというのが私のモットー。

行けそうなところだけですけどね。

同じ北海道でも遠いところや通販しかしていないところ、そして海を渡って本州は完全アウトだし~

チビが大きくなってまた行ける時の為に、東京パン屋めぐり貯金も始めよう



来年もニセコへ行けて、そしてJINさんに立ち寄ることができますようにーーー




虻田郡真狩村桜川45-8         『Boulangerie JIN (ブーランジェリー ジン )』さん

TEL 0136-45-2773         9:00~18:00 売り切れ次第閉店

                         (休)火・水






blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ゆうき | URL | 2012-10-03-Wed 11:57 [EDIT]
とても有名なパン屋さんなんですねっ!ハードからソフトまでいろんな種類のパンが揃ってそう~セモリナ粉はバケットやリュス向きみたいですよね★聞いたことがあります!でもこの粉でベーグルを焼いたらモッチュリになりそぉ(*⌒▽⌒*)なかなか売ってませんよね(>_<)


今日は久しぶりにベーグルを焼きました
二次発酵を長めにしてみたんです★水分量は60パーセントです。いつもより硬めな生地にびっくり!水分量が多すぎてもモチモチしないみたいなので、頑張って捏ねました(x_x;)
焼き上がり後に周りがボコボコになっちゃって。ケトリングも気をつけたんだけどなあ…
まだ食べてないから食感はわかりませんが…楽しみ(*⌒▽⌒*)
yakinママ | URL | 2012-10-04-Thu 01:37 [EDIT]
こんばんはー(^◇^)
JIN のパンめちゃくちゃ美味しいですよねー!

見てたら食べたくなりますう〜

でも 今はまたひまわりさんのよもぎクルミベーグルとカボチャのシナモンロール食べたいなあ・・・

ベーグルシリーズどれも美味しいけれど特によもぎクルミはサイコーです♫

柔らか〜いのも食べたい!!

ラスクも美味しかったから大量買いしてまた食べたい!!

グルグルもうまかったな〜

あ〜 考え出したらキリがないですわ(笑)

パンのカテゴリ見て我慢します(泣)


(^_^)☆



梅ちゃん | URL | 2012-10-04-Thu 16:09 [EDIT]
さっきはどうもー!
たくさん収穫したかな(笑)

JINさん、そんなに混んでなかったんだねー!それはゆっくり店内のパンも選べたかな☆
クロワッサン、外で食べたかったわー(笑)何せ雨だったから(>_<)

私もまたニセコに行けますようにー!!

追伸 次はお面画像期待してるわ(笑)
sino | URL | 2012-10-04-Thu 17:48 [EDIT]
なんだか高級そうなパン屋さんだね
テンションUPがわかります☆
がと | URL | 2012-10-04-Thu 21:06 [EDIT]
ひまわりちゃん、先週、はらぺこが終わったと思ったらもうJINさんに行っちゃったの?スゴーイ行動力!若いっていいなー♪
しかもたーくさん買ってきたねー。

やっぱりみんなクロワッサンはすぐ外で食べるのね。
私もね食べながら旦那様にありがとー、って思わず言ったわー。しかも初めてだったしお客さんが私ともう一人しかいなかったからテンション上がりっぱなしで、気持が上ずった感じでぼーっとしか覚えてないの(笑)おんなじおんなじ。

みい☆ | URL | 2012-10-04-Thu 21:11 [EDIT]
待ってたよ~この記事~♪
ひまわり☆さんがいけた事に私まで嬉しいのw

うちもナビに案内してもらったのはいいものの
え?この道でいいの?間違ってない?の連発w
んで今のお店になる前の小さいお店だったから危うく通り過ぎる所だったわよww

クロワッサンはやっぱり買ってすぐが一番☆
車の中で声にならない声で食べたの思い出しちゃった(●´艸`)
そして車の中に広がる紙袋とパンの混ざった匂い・・・
ん~~たまらない☆

栗のパンおいしそー♪
セモリナ粉のバケ・・・凄い興味があるんですけど~
mame | URL | 2012-10-04-Thu 22:25 [EDIT]
大好きなパン屋さんのおすそわけもらって、私も幸せだったよ~♪
ひまわりちゃんの嬉しそうな顔が浮かぶわw

うんうん、外観だけで素敵さが伝わってくる(^^♪
私も行ったことないから、ニセコ方面の旅に行く時は絶対寄る~。
ゆてゆて | URL | 2012-10-05-Fri 08:23 [EDIT]
うほほ☆
きたー!!
いや、本当に行けてよかったねー♪♪
JINさんあの薪の香りが忘れられない。。。
今度こそお休みじゃない日にいくぞぉー
どれもこれもおいしそう。
お面やりたい(爆
ゆうきさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-05-Fri 09:09 [EDIT]
そうなの、北海道では有名なパン屋さんなの♪
でも私は最初、本州のパン好きな方から教えてもらいました(笑)
セモリナってそうなのね!? いいこと聞いたー♪♪
以前ベーグル作ったことはあるのだけど、よしまた頑張ってみよう!

ベーグルどうでしたか?
水分60にするとけっこう生地柔らかくなるけどならなかったんですね?ナゼだろう。。
打ち粉必要になるけど、水分多くするともちもちになって好きです♪
yakinママさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-05-Fri 09:09 [EDIT]
JINさんは格別ですねー!!!
近くに住んでいたら通っています~。遠くて良かった!?

パン好きなyakinママさんにそう言って頂けるのってめちゃめちゃ嬉しい!
あはは~~。
よもぎとクルミのコラボいいですよね♪
生はやっぱり違いますよね。
来年も頑張ってよもぎ取りしてこなくては~♪
ただ、虫が・・・。気を付けて採っているのにどうして・・・(汗)
グルグルも作りたいバージョンたくさんあるんですけど時間が足りなくて~。
次は何を作るかなぁ。。
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-05-Fri 09:10 [EDIT]
JINさんのパンこないだはありがとね!!!
あの時は前夜祭で、今回は本祭り!?(笑)
後夜祭もしなきゃー。誰かお願い~(笑)

後ろに1組だけ待っていただけだったからゆっくり選べたよん。
そして奥さんのテキパキした包装とレジに釘づけ!
袋分けしてくれて、いろいろ説明してくれたけど、
せっかくなのにちんぷんかんぷんだった~(笑)
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-05-Fri 09:10 [EDIT]
わたし、ここで私働きたいんです!(笑)
なかなか行けない場所だから余計に美味しく感じますー。
そして、帰ってから旦那に高級パンってさりげなく何度も言われた・・(汗)
がとさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-05-Fri 09:11 [EDIT]
写真が溜まる一方で、、はらぺこ前の9月3連休に行っていました♪
いえいえ、若いフリで疲れも取れなく溜まる一方です~(笑)

がとさんも同じだったんですね!(笑)わーい同じだーー♪
今度はバターも持参してその場でハードパンにかぶりついてみたいです(笑)
大事に少しずつ食べていたけど、ついに食べきってしまいましたぁ。
出来ることならば修行に行きたいですー。
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-05-Fri 09:13 [EDIT]
前のお店の時も行ってみたかったなぁ。
いいな、いいなーww
ナビがね、全然違う方向へ行って、畑のど真ん中でココって。ありえなーい!

クロワッサンはその場でかぶりつかなきゃー♪
でもね、スズメバチがいてね、、
ひとくち齧ったところで車に飛び乗ったの(笑)
で、車の中がパイくず祭り(笑)

セモリナ粉のバケは初めてだったんだけどもっちり~でウマーっ。
旭川のブルーミントンのセモリナ粉のパンももっちりで大好きなんだけど、
こういうの焼けるようになるの夢だわー。
早くまたJINさん行きたいーっ。
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-05-Fri 09:14 [EDIT]
ぜひぜひ行ってみてー♪
パン好きには大興奮のお店だよーww

こないだ梅ちゃんからお土産にJINさんもらったな~♪と思って、
今回私の違うところにしちゃったんだ。ゴメンヨー。
またパン屋巡りしたいー(笑)2匹の猫さんいこ!
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-05-Fri 09:15 [EDIT]
やっとやっと行けたよーーっ。
あの美味しいパンがここで生まれるのねーなんて思ったらもう号泣気分!(笑)

お面やりたいよね??
ゆてちゃんにまかせたー(爆)
薪釜がますます欲しくなるわぁ。
薪釜あったらちょっとはJINさんに近づけるのではと錯覚しちゃう(笑)
ぶひぶひ | URL | 2012-10-05-Fri 12:10 [EDIT]
ひまわりちゃんの興奮がすごく伝わってきたよ~!(^o^)
プチ夢かなってよかったね♪
ぶひちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-08-Mon 07:09 [EDIT]
パンでここまで興奮できるなんてある意味おめでたいよね(笑)
でもでもすごく嬉しかったー♪
JINさんのパンやっぱりすごーい☆
ななこ | URL | 2012-10-11-Thu 22:39 [EDIT]
はじめまして。
埼玉在住の旦那が北海道移住希望の者です。
私はパン大好きで、口コミを見て去年主人が行って食べたら「うますぎ!」って言ってたので
今年7月に北海道行って食べました。
クロワッサンうますぎー!
羊蹄山をバックに食べました。
他のももちろんおいしかったです。
その後、また主人は先月北海道に行って食べてました。

店の前に車を停めて食べて暫く休憩していましたが、
あんな辺鄙な場所に車が来る来る・・
途絶える事は無かったです。
あまりにも美味しいのでまた買いに入っちゃいました。
そしたら次々焼きあがるみたいで、最初の時に無かったパンが焼けていました。
また来年も行きます。
真狩村って野菜もおいしいですね。
野菜を大量にダンボールに詰めて飛行機に乗ろうとしたら手荷物超過料金取られてかえってお高い野菜になっちゃいました。

唯一の難点は・・他の店のパンが食べられなくなりました。
特にクロワッサン。どこのもマズく感じられる。
そうそう、お店の前にはハチがいましたー。
ななこさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-12-Fri 07:45 [EDIT]
コメントありがとうございます♪
ななこさんもご主人もJINさんファンなのですね!
美味しいですよねー。毎日食べたいぐらいです!!
本州にも美味しいパンが沢山あると思われますが、
JINさんファンとしては同じ気持ちですごく嬉しいー(≧yy≦)
ここのを一度口にすると、どうしても他と比べてしまうんですよね。。
どこも個性があってそれぞれ美味しいと思うのですが、
めちゃめちゃ好みの食感と風味なので余計にです。
クロワッサンほんっとウマすぎーーーですよね。
ここの味を知ってからは特にクロワッサンが食べたいと思うお店が近くにありませ~ん。
チャパタが今回無くて残念だったのですが、
JINさんのチャパタも最高です♪
次々焼きあがるんですねー。数時間居座らなければダメですね~。

北海道だけではなく、
本州のグルメな方達が絶賛するほどのお店だけあるなーと思います。
あの雰囲気もいいですよね~☆
わざわざでも買いに行きたくなります。
野菜も美味しいですよね♪
羊蹄山のふもとは水も空気も美味しいから余計なのかな。
でも北海道は全体的に美味しいです♪
旭川や旭川近郊の野菜や果物、お米もオススメです♪
移住ご希望なんですね☆
北海道はいいところですよー。ぜひまた来年も楽しんで下さい♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
