• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ソフトクリーム
2012-10-05-Fri
大通公園にて♪
Trackback 0  Comment 12
もうひとつ先月のことデス。

ニセコの帰りに札幌へ寄って帰りました。近いのになかなか行けない札幌。久しぶりー♪

丸井1Fの横側に『べんべや』さんのソフトクリームがあるんですね~

べんべや1

べんべや2

最近チビが抱え込んで食べるので、この日は2つ

暖かくてソフトクリーム日和でした。ま、私の場合は年中ソフト日和なのですがねぇ。

欲張ってダブルサイズにしたら、持った途端傾いて、並んでいたお客さんが「おぉーー!」って一斉に叫んだ(笑)ハズカシー。

ソフト1

ダブルサイズのミックス

ソフト2

レギュラーサイズのバニラ

久々にヒット、ヒット、大ヒット!!!!! めちゃめちゃおいしーーーーーっ

ふわーっとお酒が香るソフトだけど、あちこち子供も食べている姿を見ていると大丈夫なのね。

チョコよりもバニラが私は好み。でもチョコも洋菓子ならではーって感じかな。

とにかくうんまーい。コクがある! 旦那と久々に当たりだね~と美味しくいただきました~。




そして大通りには見たいお店も目的だけど、もうひとつ念願のオータムフェストに行って来ました

って、もう終わっちゃったよね 書きたいことが溜まる一方です

オータム2

ゆてちゃんのマネッコ とっても美味しそうでここのハンバーガーを私達も食べたかったの~ニヒッ。

TACK』さんでモッツアレラチーズバーガー。

30分以上並んで食べるとなお美味しく感じるーーー♪

連休だったからかとにかく、人、人、人!!! 旭川の食べマルシェも混みごみだけどサスガは札幌。比較にならない・・・。

IMG_5047.jpg

あれ?(笑)




もうひとつ、ハンバーガーを旦那が並んでいる間に私も並んで買った『マルハ』さんのもち豚カルビ丼。

オータム1

こちらもウマ~~♪

柔らかくて香ばしいんだけど、ちょっと3口目には私には脂っこくなってきた・・。

並んでいるとお兄さんが魔除けになるから財布にいれておいてーとお店のカードをくれました。

そう言えばまだ入ったままだけど効果あるのかな~(笑)

なんとかどちらも30分超並んでゲットー。

とっても親切なご家族が、大変でしょとチビを見て素早く食べて席を譲ってくださいました嬉しかったー。

そしてお昼時のせいもあってすんごい混み混みで、1時間もせずにギブ。。ラーメンなんて1時間並ばないと買えない!

ダメね~。もう人混みと離れた生活しているとすぐ疲れる。人混みが大好きだった若かりし頃が懐かしい~。

オータム3

大通公園。沢山の人で賑わっていました♪

お昼寝をしていた人が気になって、さりげなくどんどん近づいていくー。やめなさい!

ちょうちょが気になって、どこへでも追いかけて行きます~。

普段もだけど、でも追いかけるくせに体にちょうちょが止まると怖くてガジガジに固まって叫びます(笑)

オータム4

行くよぉーーーっ。

と、言っても全然戻る気配ナシ。しばし付き合うことに。

暑い中、よくちょうちょでキャッキャ走り回れるもんだ。子供ってウラヤマシイなぁ。

子供の純粋さを見ていると、いつからこんなけがれてしまったのだろーと思います(笑)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ゆてゆて | URL | 2012-10-05-Fri 08:36 [EDIT]
おはー
おおっ!オータムフェストだ(笑
同じくわたしも、記事が間に合わずお蔵入りがいっぱいだよー

このハンバーグならんだよねー
うちも、セットでビールとポテトだった(笑
この数日後、マルヤママッシュルーム?のハンバーガーも食べたけど塩分きついし肉が焦げ気味でがっかりさ。。。
こんど店で食べてみたいわー

ちびひま(笑
ガシガシに固まる姿みたいわー♪
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-05-Fri 09:16 [EDIT]
おはよーん。
今頃オータムフェストさーwww
お蔵入りいっぱいあるよねー。お蔵入り特集今度やろ~(笑)

マルヤママッシュルームなんてお店あるんだねー☆
旦那はもっと粗挽きのパティが好きらしくてさ、札幌にオススメのお店あるかな?
こないだバーガーのチラシ?貰ってみてたけど、
札幌にバーガー屋さんいっぱいあるよね。あり過ぎて迷うっi-6

そうなの、ちびひま強そうで弱いからさぁ(笑)
トンボにも負けてるさぁ。
sino | URL | 2012-10-05-Fri 11:21 [EDIT]
べんべやさんのソフト・・・
気になる
今月札幌行くから時間があれば行って見なきゃ☆
梅ちゃん | URL | 2012-10-05-Fri 21:59 [EDIT]
べんべやは本店にいき、ソフト食べたことあるけどうまいよねー☆ ダブルがあったのは知らなかったーさすがひまわりちゃん(笑)


子供たちの純粋な気持ちや行動みて、ハッとさせられるわー

旭川のバーガー屋もいこいこっ!
qunithim | URL | 2012-10-06-Sat 14:59 [EDIT]
べんべやのお菓子おいしいよね~
私もスキだよ♪
遠いから、なかなかケーキを買えないんだけど…
だから焼きがしになってしまう、、、
ソフトクリームも出来たんだ!!!
これは私もべんべやに行ったときは絶対食べたい♡
オータムフェスト、楽しいよねぇ(*^ ^*)
ウニを殻の中で焼いたのは苦手だったけど…
何を食べようか、嬉しい悩みをくれる場所(笑)
今年も行きたかったけど、やっぱりムリだった、、、
再来年くらいに、またお友達と行きたいなぁ~♪
さゆっぽ | URL | 2012-10-06-Sat 21:02 [EDIT]
ウオォ~今回はコメント無理ぃ~って思ったら・・・・

ビールv-275あったv-237

チビひま、ちょうちょとまったら固まって叫ぶの?
カワイイ~v-10見てみたい・・・・
虫が嫌いな親の子も虫が嫌いだって・・・・
どうなるかな?
「ママこれ~」ってイモ虫差し出したりするのかな?
ゆうき | URL | 2012-10-07-Sun 13:49 [EDIT]
ソフトクリーム、東京のものとは色がなんか違う!(笑)新鮮さがわかります!びっくりヽ(≧▽≦)/ハンバーガーもそんなに並ぶくらい人気なんですね(*⌒▽⌒*)

ベーグルは、いつも三温糖仕込みなんですが蜂蜜にしてみました。そしたら、いつもより緩い生地になって成形が大変でした…国産小麦粉なのに水分量60%にしたのもあるのかな?ひまわりさんは、蜂蜜で作りますか?蜂蜜だとしっとりモチモチするイメージ…
まだ食べてないけど楽しみです!(^^)!
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-08-Mon 07:08 [EDIT]
べんべやさん、お酒の風味が良かったですよ~♪
いいなぁ、札幌!
今一番行きたい場所がステラなんです。あぁ、富沢商店~~~~(*´▽`人
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-08-Mon 07:09 [EDIT]
本店に行ってみたいんだよね~。なかなかそこまで辿り着かない~。
パン屋さんにも行ってみたいし、行きたいところ多すぎて忘れちゃう~~。

バーガー屋さんも行かなきゃね!
住吉のところも行かなきゃー。忙しいね(笑)
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-08-Mon 07:10 [EDIT]
べんべやさんの焼き菓子もウマーよね♪
袋とかのパッケージの絵もかわいいよね~。
札幌はお菓子屋さんがたくさんあって迷っちゃうー。
オータムフェストは特に、
子供置いていきたいわ~(笑)
くにちゃんも再来年は特にそう思うと思うなww
それにしてもオータムフェストすごい熱気だね~。
食べてみたいもの多すぎて迷っちゃう。
なんだかんだこういうところ大好きだわぁっ。
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-08-Mon 07:11 [EDIT]
へへへー、やっぱりビール飲みたくなるなる~♪

ちびひまアリとか小さいものに強いけれど、ちょうちょ追っかけるクセに止まると固まる(笑)
こないだも首かしげたまま歩いていたから何か止まっていたのかなーと(笑)
そのうち虫持ってきますよねぇ。。。
今でさえクモだのなんなの捕まえようとするから超怖い・・・・・ヒェー。
虫は嫌だけど、、でも男の子で虫触れないのも複雑だから、、
しばらくは我慢するとします。想像だけでヒェーーーっ。
ゆうきさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-08-Mon 07:11 [EDIT]
東京でも北海道ソフトクリームってあるみたいですよね?
でもやっぱりこっちで食べるのと違うと妹は言っているかなぁ。
オータムフェストもすごかったけれど、東京の行列はかなりすごいですよね! 

ゆうきさんは三温糖なのね♪
私は基本きび糖使っているんです。
以前はハチミツばかりだったけれど、しっとりさはこっちの方が出るけど、
今は優しい甘さ加減が気にいってきび糖ばかり♪
ツヤもはちみつで練った方が奇麗に出ていたけれど、これからもきび糖主体かなぁ。
国産で60%のハチミツは緩まりそうですね~。
でも私の好きな食感でもありそう。もっちゅり~なベーグル食べたいなぁ♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
