• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : 日記
2012-10-08-Mon
今年も銀仙台へ♪
Trackback 0  Comment 8
こちらももう先月のことになっちゃったけれど、、

日本一紅葉の早いと言われている大雪山。今年も銀仙台へ行って来ました

シャトルバスは延期がかかっていたけれど9/30で終了しています。この日は9/23。

なかなかPCに向かえず写真整理が遅くなってしまったー。

今年は紅葉が遅かったので、あと2~3日後の方がもっと綺麗だっただろうな☆

そして、キャリア付きザック今年も出動!

銀仙台1

泣いたーーーーーーーー。

降ろせ、降ろせぇ~~と怒りまくる~(笑)




でもね、歩き出すと楽しいらしく、

銀仙台2

あっという間にゴキゲンさん。

すれ違う人達にもバイバイーと手を振り、

IMG_5264_20121008051956.jpg

急な道は「よいっしょ、よいっしょ」と、

早く登れ&ガンバレーの意味合いで応援してくれます(笑)

昨年はチビ9キロの時だったかな? 今年は11・5キロ。身長はかなり伸びていますが体重は今年になってほぼ変わらず。

でも、服やザックの重さを入れると15キロは超えていまーす。

道行く人たちも殆どの方が振り返り、「お父さんガンバってー♪」と声援を受けましたあははー。

よくすごいねーとか、よくやるねーと言われますが、本当にそう思います(笑)

今年もザックが活用出来て良かったー。さすがに来年は厳しいかな。。

大抵の人が「いいねーちびちゃん♪」とチビに声掛けていましたが、ホントいいなー。私も背負ってもらいたい!




銀仙台続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico



てくてく歩くこと30分ほど。

銀仙台3

ちょっと太陽が陰ってしまったけれど、なかなかの見頃でした

日曜日だったこともあってか、観光バスの数がすごい!




出来ることならば赤岳山頂まで行きたかったけれど、

きっとムリと思って家をゆっくり目に出て、11時頃から登り始めました。

まぁ、行けるところまで行きましょうーと、続いて第一花園。

第一花園1

第一花園2

わかりにくいですが、斜面の紅葉を上から見るのもめっちゃキレイなんです

ここでおにぎりターイム

おにぎり1

チビなりに景色を楽しみながら大満足そう(笑)

わかるのかなー。気持ち良さそうでした♪

でもね、子供にとっては急な斜面。手を離すと走り回ろうとして危ない危ない~~ ガケから落ちるー

おにぎり2

この後雨が降り出してきて、2人だけならばもう少し登るところだけど引き返しました。

植物1

植物2

でも引き返したことは正解で、受付小屋に着いた時には本降り。バスに駆け込みました

片道1時間弱の登山ってとこですかね。でも楽しかったー♪




帰り道、上川からすぐに高速に乗らずに北の森ガーデンへ~

白恋ソフト1

ソフト食べる?と言うと、「うん!!!」と走り出して行きましたー。早っ。

北海道でこのソフトを扱っているのは5店舗だけと書いてあったけれど、いつの間に変わっていたのだろうー。今年かな?

白恋好きには魅力的よねぇ~~~

たぶん、ずーっと前に石屋製菓の白い恋人ファクトリーに行った時に食べたことは確かだけどもう忘れちゃった~。

ソフト1

言われなきゃわからない、いや、言われてもわからない白恋具合だけど、、クリーミーでウマ~♪

ただね、作っている方が無愛想なのはいいけれど、私が待っているのにわざわざ先に床をモップで拭き始める。

そして、そのモップを触った手でそのままソフトを作っていました。なんかねぇ・・・・・

いつもはそういうことあまりブログに書かないけれど、今回は納得いかなかったので書いてみる



10月の3連休最終日の今日。

旦那が休みなので今日も山へ行ってきまーす

今日も晴天の予報

でも、昨日も晴天の予報だったけれど雨降りましたよね。。

秋の天気はコロコロと確実性はないけれど、今年は暖かくて紅葉遅れているよう。今日もまだ見頃だといいなぁ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
梅ちゃん | URL | 2012-10-08-Mon 22:43 [EDIT]
今日はどうだったかな?天気は最高に良かったし、山ガールのシノさんもゆてちゃんも皆登ってたねー☆

ソフト 白い恋人味なの?それ食べてみたいわー!画像でみる限りかなり真っ白にみえるー(笑)
店員態度悪いのは気になる(^_^;)
mame | URL | 2012-10-09-Tue 00:28 [EDIT]
山キレイ~!いいねぇ。
キレイな空気をめいいっぱい吸い込みたい~♪

父ちゃんすごいな~。尊敬する~。
そげさん、ひよわだから見習って欲しいwww

店員さんの態度悪いと、ホント悲しいよね。
おいしくてもニ度と行きたくなくなっちゃう(>_<)
sino | URL | 2012-10-09-Tue 06:24 [EDIT]
9/22は旦那が緑~赤岳に行っていたよ
紅葉はまだとか言ってた(その時はね)
チビヒマちゃんの山ボーイ姿カワイイ☆
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-09-Tue 07:41 [EDIT]
湿布だらけだよ。イタタタ~(笑)
昨日はめっちゃ山日和だったー♪
みんな登っていたよね♪ 梅ちゃんもやろーw

白恋のチョコが入っているだかのソフトだよー。モップはサスガにね(汗)
バームの方が白恋風味するかな?
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-09-Tue 07:41 [EDIT]
登のはいいのだけど、降りるのがこわいんだよね・・・
このぐらいの高さならいいのだけど、
やっぱり高所恐怖症と昨日思ったよwww

ソフトに罪はないのだけどねぇ。。
ここの横の立ち食いそば&うどん美味しいって聞くの♪
今度食べてみたいと思いつつ食べれてなくってー。
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-09-Tue 07:42 [EDIT]
昨日は山日和でしたね♪
そうそう、今年はまた紅葉早かったー(涙)

週末も山予定だけど、旦那の膝がそれまでに治るかどうか・・
お願い!雪も降らないで~~。
ゆてゆて | URL | 2012-10-09-Tue 10:56 [EDIT]
昨日もおつー!
銀泉台も行ってたんだねー♪
いつもならいい時期なのにね
昨日は絶景を見れたかな?
銀泉台はまだいったことないから行きたいなー☆☆
来年こそぉ
今年は、いい時期に週末のお天気がよくて山も混んでたねー

それにしても、旦那ちゃんちびひま背負って9合目はスゴイ。。。
わたしあのガレ場自分がのぼるのも、ハーハーゼーゼーだよーv-12
おにぎりたべてるちびひまうれしそぉー♪

ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-10-Wed 08:56 [EDIT]

一昨日は久々に登山の気分味わったよー♪
違う山でも、同じ時に登っていたと思うとめちゃ嬉しい(笑)
旭岳は9合目過ぎまで行ったんだけど、
急に風が強くなって起きてしまって、飽きて泣きだして断念。。
でもあの景色最高だねー!!!

ここ、第一花園までじゃ物足りなくって。。
来年こそ緑岳まで到達出来たらいいけど、
チビ連れだとまたムリそうだなぁ(><)

そうそう、あのベビーキャリア私も背負ったさ(爆)
帰ってから両肩にも湿布張ったよ(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
