• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 旭川その他グルメ
2012-10-09-Tue
くだものがいっぱーい♪
Trackback 0  Comment 8
みずさわ1

先週、梅ちゃんと神居古潭にある『水澤果樹園』さんに行って来ました

実りの秋、食欲の秋・・・。果物も美味しい季節になりましたね~

水澤果樹園さんて初めて

旭川では店頭流通しておらず、『あさがお』さんでりんごには会うことができるそう。

ほとんどが本州へ卸しているそうです。

みずさわ2

まず目に飛び込んでくる、色んな種類のりんごの木

ちびひまと梅息子くんはいい遊び場所を見つけた!? おーい、帰っておいで~~。

みずさわ3

こんなに真っ赤っ赤ーーーなりんごがごろんごろん

もうね、地面すれすれにまでりんごがぎーっしりなっている木もあるの! 見ているだけでトキメク~




あっ・・・・・・・・・・・

リンゴ1

やってもうたーーーーー

目をちょいと離した隙に、もいでしまったー

ごめんなさいー!

リンゴ2

かんぱーーーい♪ じゃない~。

現在女子大生中の梅ちゃんが月1で来ている仲良しさんの水澤果樹園さん。

笑いながらこのりんごもサービスでいただいちゃいました。

どうせならもっと完熟したりんごを取るといいのに、チビ2人はまだまだら模様のを選んでいました



実はこの次の次の日も行った水澤果樹園さん。

お店で売っているものとは比べものにならないくらいやっぱり美味しいね♪

続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

りんご3

りんごだけでもこんなに種類があるそう!

聞いたこともない名前があるー。おもしろいっ

蜜が入った種類はこれからが収穫時期になるそうです。

私知らなかったんですけど、蜜入りりんごって蜜自体が甘いのではなく、りんご全体が甘いのだそう。

ぷるーん

プルーンも目的のひとつで、ミキ〇ルーンは苦手だけれど完熟の生プルーンって大好き!

今だけの美味しい物♪ 

なし

りんご4

ぶどうもめっちゃ甘くて、最近ぶどうが大好きなちびひま用にも買ってきたら、

あっという間にひと房食べきってしまったー。

友達と集まった時にも持って行ったら、みんなに何って言う品種?美味しい!って聞かれたけど名前はわからなーい(笑)

みんな、これこれ、このプラムの横の黒い楕円形の種無しぶどうだよ~(笑)

どんどん試食を出してくださる水澤さん。ふとっぱら!

もちろん私達だけではなく、次から次へとくるお客さんやデイサービスのバスなどの方にもみんな平等です☆

おいしー1

社長ー!(笑)

2人とも美味しいらしく止まらなく、無くなったら次のを催促・・・

おいしー2

りんご、梨、プルーン、プラム、どれも美味しい!

止まらないチビ達の食べっぷりに、帰りにお土産にぶどうもりんごもたくさんもらっちゃいました




もう、自分たちの庭のごとく自由な男子達・・・(笑)

くるま

IMG_5608.jpg

かっこいいーじゃーん♪




水澤さんにはちびひまと同じ11月生まれの同い年の男の子がいて、そして梅息子クンと同じ名前と言う偶然さ☆

この日は保育園に行っていて居なかったのですが、

翌々日に再び水澤さんに行った時に、熱出してお休みしたそうで私は初息子クンでした

子供って元気ー。もう具合悪いの治っちゃったのかな?

皆で走り回っていて、で、勝手に庭やら玄関やら入ろうとする息子’sにこっちだよーと笛を吹いたり(笑)

バス

デイサービスのバスにたたたーっと乗りこみ全然降りてこない梅息子クン。

ちょっとまだ君には早いよー(笑)

このチビ3人が混ざると、平均年齢が20歳ほど若返っていました。

ばいばい2

また来てねー!

ばいばい1

おじいちゃんがカメラを構えたとたんポーズを始めるちびひま。

何度教えても指は1本です

そうそう、最近ポーズをきめるちびひま。

先週もイオンでふと目を離した隙に居ないー!と思ったら、

かわいい女子高生のおねーちゃんにポーズして携帯写真撮ってもらっていましたー。ハズカシイー。




水澤さんでゲットしたりんごでジャムを作りました。

じゃむ1

あかねという品種の酸味が強いりんごがあるのですが、皮を一緒に煮るとこんなにきれいな色になるの♪

加工するには甘い品種よりもすっぱいりんごの方が向いているそうです。

ついでに、かぼちゃで作ったジャムも。

IMG_5814.jpg

ジャム作りって楽しい~~~。



水澤さんを後にしたあとは次の場所へー また続きまーす☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ゆうき | URL | 2012-10-09-Tue 12:08 [EDIT]
真っ赤なりんご!!一瞬、トマトかと思っちゃいましたヽ(≧▽≦)/
甘さもたっぷりで美味しそう~!しかもいろんな種類があるんですね!食べ比べも楽しそう。
この間、りんご煮を作ってベーグルに巻き込みました~('-'*)
あとカスタードクリームと合わせて冷凍したり…りんごは色々活用出来ますよね!


ひまわりさんは、砂糖なんですね~
今日はキタノカオリで仕込みました!蜂蜜入りなんですが水の吸収がよくってベタベタしませんでしたよ。
はるゆたかはベタベタだったんだけどなあ~
冷蔵発酵してるので夕方に一次発酵終わるかな?♪
sino | URL | 2012-10-09-Tue 17:33 [EDIT]
こんな近くに美味しい果物があるのって
幸せな事だよね~
リンゴも知らない品種が沢山あって・・・(汗)
少し勉強しなきゃ!!
梅ちゃん | URL | 2012-10-09-Tue 22:29 [EDIT]
リンゴやブドウも食べ比べ出来るし、いろんなアドバイスもくれるから嬉しいよねー!!

子供たちも自由に歩き回ったり乗り物のったり楽しそうだったわ☆

ジャムやっぱり、きれいだねー
またリンゴとか買いに行こうねー!
クロワッサンリベンジも(笑)
ゆうきさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-10-Wed 08:59 [EDIT]
りんごも種類によって真っ赤だったりまだらだったり色々あるんですねー。
見た目殆ど一緒なのに種類違ったり。専門家はすごい!
りんご煮は便利ですよね~♪
どんどん冷凍庫が狭くなっていく~~(涙)

キタノカオリを今お使いなんですね♪
私、この粉はモッチリ度が物足りなくてダメなんです・・。
ここ1週間冷凍庫の在庫パン処理に追われていました(笑)
私もベーグル仕込んでみようかな~。
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-10-Wed 09:00 [EDIT]
近くにこんなに美味しいものが色々とあるもんですね!
ホント幸せ~☆
一度美味しいものを食べると、
スーパーで買うもの味気なさったら~。
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-10-Wed 09:00 [EDIT]
連れて行ってくれてありがとう♪
水澤さんお人柄もステキなご家族だね☆
ホント、アドバイスも沢山の試食もw嬉しいー。

次は蜜入りリンゴが欲しいなぁ♪
クロワッサン(笑)出会えるか!?(笑)
mame | URL | 2012-10-10-Wed 23:42 [EDIT]
3人カワイイ~.+:。(´ω`*)゚.+:。
やっぱり同じくらいの子って通じるものあるよねw

ちびまめもね、試食を夢中になって食べてたよ~。
買ったブドウもビックリするくらい早くなくなったし、
やっぱりおいしいんだね♪

そして、今日はジャムありがと~♪
かわいくて使うのもったいないなぁ。。。
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-11-Thu 10:21 [EDIT]
動きがみんな同じようで違うのがまた面白いよね。
ちびっこながらに個性があっておもろい~(^m^*)
奥さん、元気な子が生まれるといいね♪

完熟してから収穫するからより美味しいよね。
子供も美味しいものってわかるんだね~♪

こちらこそありがとう!
ハードにも合わせたいけど、やっぱりふわふわパンにしようかな♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
