• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : PHOTO
2012-10-14-Sun
紅葉の旭岳へー♪
Trackback 0  Comment 4
先週の10月の3連休、最終日の晴天日に旭岳へ行って来ました

ムフフーと思わずうなる超晴天、山日和ーーーーー

ロープウェイ1

今年は紅葉が遅く、しかも連休。油断した・・。ここまで混むとは!

10時頃着いたのですがすでに駐車場は行列。私達のもう少しあとは相当待ったとか!?

それにしてもチビ、このぐらいの坂まで後ろ向きで降りるとはー。どんだけビビリ?




今日が今年最後の山登りの予定だったけれど天気予報では雨だったのでヤメ。

でも今日になって午前中だけは晴れに天気予報が変わっているではないか~。秋の天気は読めないねぇ。

悔しいけれど道はぬかるんでいるだろうし、いつ降り出すかわからないしで、ま、いいや☆

ロープウェイ2

ちょうど待たずにロープウェイに乗れ、しゅっぱーーつ

ロープウェイからの紅葉も綺麗でした。

旭岳3

この日初めて雪が降ったとかナントカの旭岳。

姿見駅あたりはまだ涼しいながらもぽかぽかのお天気だったけれど上の方は寒いのでね、防寒着装着。

90サイズで昨年はぶっかぶかだったつなぎだけど、大きくなったなぁ。ギリギリ着れて良かったー。

そして今回もベビーキャリアに乗せる時に大暴れ。眠たい&つなぎがイヤというのもあって余計に大泣き。

傍から見れば可愛そうにみえるほど(汗)ゴメンネ。。

でも、早っっーーーーー

IMG_6135.jpg

歩き始めて1、2分で爆睡。ひどいね、この顔。



旭岳、子連れ登山は続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

旭岳4

登山道までの姿見周辺散策の道。

チングルマの綿毛がキレイ~♪

風はないのに波がゆらめいているような景色です

スガタミ

姿見の池に写る旭岳。かっこいいね!




時刻は11時半。

お腹が空いて力が出ないので(笑)、姿見の池のところで持参のおにぎりを少し食べいざ登山

行けるところまで登りますー。頂上まで行きたいけれど、チビの様子しだいだね。

旭岳5

裾合平の方にしか行ったことなかったので、旭岳の山頂方面は初めて☆

下から見るとなだらかそうに見える登山道だけど結構急ですね

砂まじりの岩がれきを登って行くと、どんどん見晴らしが良くなっていきます

旭岳6

晴天だけど途中かすんで見えたり。

きっと地上からは雲がかかっているように見えるのかな?

旭岳7

ここはどこだったかな?7合目あたり??

とにかく景色がいいです(笑)




7合目を過ぎると勾配もさらにあがってきます。

気温も下がってきて寒いー。

旭岳8

旭岳9

景色も、下から見ると茶色や紫に見える部分ってこういう風になっているのね。

いろんな色が重なる地層がキレイですー♪

旭岳10

そして、改めて高所恐怖症とわかったあたし。登山好きなのに致命的だわー。

端は怖いので、、できるだけ真ん中を登ります(笑)

下りは特に端を見ると足がすくむのでど真ん中の道すじを選び選び通りました(笑)

7合目ぐらいまでは全然平気だけど、8合目より上は登りはいいけど下りは景色を楽しむ余裕がない~。




新聞にもでかでかと載っていた、早朝初雪が降った旭岳。

8合目を過ぎると霜や氷の塊が見え始めました

旭岳11

旭岳12

そしてここから大きな岩場の道に変わり、これを登りきると9合目。

急に風が強くなり、寒さも倍増。

チビもタイツと防寒着あれば大丈夫かなーと思ってレッグウォーマーやさらに厚手を持ってこなかったのですが、

足先が冷たくなってすごくかわいそう・・・・・。ごめんね、油断していたよ

ありがたいことに通りすがりの方が白手袋をくださり足にかぶせました。カッパの足みたい(笑)

9合目に到着したところでチビが目覚め、

降りたいーーっと飽きたのと、強風にビックリしたのとで大泣き。

かわいそうだね、ゴメンヨー。

8合目で引き返せば良かったねぇと迷いながらも登り続けたことに後悔しながら急いで降りました。

と、ゆーわけで頂上目前にして今回も登頂ならずー。ざんねーーーん。

よく親が好きだと子供も登山するようになると言うけれど、チビは逆に登山嫌いになったらどうしよう~(笑)




自転車、登山と、好きなのに膝痛アリというこれまた致命的なダメージを持つ旦那

下りで膝痛が現れ、姿見の池で交代。

私は初めてチビを乗せた状態のベビーキャリアを背負いました。

旭岳13

ひゃーー、すごいね15キロ!

いつもガンバレーなんてのんきな応援していたけれど、すごいよ旦那ーーーーーっ

これはマジですごい、久々に(笑)尊敬!!!

気持ち前のめりで歩かねば後ろにおーっとっとってなります。肩とヒザにくるわ~。

ぐるーっと探索しながら姿見駅まで約1キロのアップダウンな道。

通りすがりの人におぉ~と言われちょっと嬉しい

何日間も縦走する人とかこのぐらいの荷物背負ったりするんだろうなぁ、すごいなぁ。

近いけど最近なかなか来れなかった東川。

帰りには久々にしのぱんさんへ寄りました

写真はないのですが、週替わりのスパイシーチキンとレモンティー美味しかったですよー♪

旭岳14

今週あたりはダムの周辺もだいぶ色ついてきたかな?

冬登山はしないので、山はまた来年までのお楽しみですー





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ゆてゆて | URL | 2012-10-15-Mon 07:51 [EDIT]
がんばったねー!
旦那さんもひまわり☆ちゃんもすごいすごいよ
旦那さん、そりゃ膝もいたくなるよね☆

15キロ。。。私も後ろにおっとっとーってなりそう(-_-;)
珈琲とカップ麺、飲み用の1.5リットルでもおもたーっておもっているのに。。。。v-12
ほんと縦走したらどんなことになるんだろうね。。荷物が(笑
わたしも、土曜日に定山渓あたりーとおもっていたけど、こちらもお天気悪くて・・・
行かなくて正解だったわ
いやいや、このガレ場はきついよね
そうそう、7合目あたりから急に急斜面だよね
アー、思い出したおもいだしたわたしも下山途中膝いたくなったなー
昨日ね、ICIに行くと登山から、スキー用品にちょうど入れ替えしてた。。。さみしぃねぇ
冬山時期がやってくるねー
いつか、山スキーとやらも体験したいなー
山スキー焼肉とか(笑
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-15-Mon 13:32 [EDIT]
このザックね、使わなくなったらどうしよう?
オークションの出したらいいかな?(笑)
旦那いつの頃からか膝が痛み出して自転車も1時間乗れなくてさぁ。
かといって手術するまでのスポーツマンじゃないしね。
登山引退するかなーなんてまさかの失言していたよ(笑)
私以上に好きなのにやめるハズがない~。

旭岳って近いのになかなか行く機会もなくて~。
ゴンドラ代がかかると余計に機会がなくなって(笑)
でも黒岳も今年は登っておきたかったなぁ。。
旭岳、7合目からガレ場になってくるんだねー。
9合目より上見たかったな~。

そうだよね、もうスキーだもんね!
いつかは山スキーしてみたいよね。憧れるー☆
いいね、山焼肉!(笑)
炭起こしていいべかね?(笑)
sino | URL | 2012-10-16-Tue 11:28 [EDIT]
待ってたよ~
この記事(笑)

チビちゃん、背負ったひまわりちゃん凄い!!
やっぱり大変だよね・・・
お疲れでした☆
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-17-Wed 00:04 [EDIT]
わたしってばやるぅ~♪って思っちゃったー(笑)
でも背負って登るのはやはり無理です・・・。
レスキュー呼ばなきゃいけなくなります(爆)

sinoさーん、どきどきしてきた~www
と、いいつつワインが止まらなーい。

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
