• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : パン
2012-10-12-Fri
『ハコニワベーグル』
Trackback 0  Comment 16
むむ、パン屋さんの写真も溜まってきました~

昨年11月に札幌に新しくベーグル屋さんがOPENしたんです。

ハコニワベーグル』さん。ここもやっと行けたのー 

って言っても先月のことデス。おぉー写真見てると半袖着てるー。

急に寒くなってきて、あんなに暑かった最近までの日々がすでに懐かしい・・・

ハコニワ1

石山通り沿いなのですが、よーく見ていないと見逃します。2回ぐるぐる探しました~

角がスタンドでその真横。裏に駐車場があります☆

広いワンフロアにこじんまりとベーグルの棚があって、かわいいんだけどなんか不思議な印象。

ハコニワ2

ガラスのオサレ棚に並ぶベーグルがかわいいのー 棚ごと欲しい~。

ハコニワ3

ハコニワ4

これはセージを練り込んだ生地にソーセージが入っているそう。

セージでソーセージ。もしかしてかけてた!? セージオンリーのベーグルもありました。

ハコニワ5

ハコニワベーグルさんはホシノ使用です。

ホシノのベーグル大好きー。

ハコニワベーグルさん、続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

ハコニワ6

ハコニワ7

オーナーさんとベーグル話をして楽しかったぁ♪ 

ホシノ使用のベーグルです。ホシノを使うベーグルが今のところ私は一番好き。

とてもお人柄が良くて、さらに美味しそうに見えちゃう




今回ゲットしたベーグルちゃん。

ハコニワ8

奥はブラックペッパーチーズ。なかなかガツンときたベーグルでした。

細長いのがベーグルドック

ウインナー

長いウインナーが入っているのかと思いきや2本に分かれていました

このウインナーが美味しいのーー!

スモーキー具合が何とも好み。どこのウインナーなんだろう!?

お土産に買って来たLisaちゃんからもこのウインナーどこの?ってメールが来たの(笑)

あ、もちろん生地も美味しいですよー。弾きもあってアゴもいい感じに疲れる♪

フォンデュ1

チーズフォンデュ

これは気になるフィーリングっしょ~♪ 翌朝の朝ごはんにこれをチョイス。

フォンデュ2

プレーンも買ったのですが、若干プレーンよりふんわりさを感じる生地でした。気のせいかな?

どれもほどよくモチモチさがあって弾きもあるむぎゅーな好みのベーグルでした

また機会があれば寄りたいな






札幌市中央区南16条西11丁目2-8     『ハコニワベーグル』さん

TEL 011-577-4083            11:00~17:00

                             (休)日




blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico



Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
さゆっぽ | URL | 2012-10-12-Fri 08:13 [EDIT]
ハニワベーグルって面白い名前~って思ったら・・・・
ハコニワだった・・・・v-12

美味しそうね~さゆっぽも中にソーセージ入りのやつ気になった!!
バケットとかのハードパン大好きだけど、ベーグルのメチャメチャ噛まないといけないのも大好きv-237

だから噛む力強いのかなぁ~
ゆうき | URL | 2012-10-12-Fri 12:03 [EDIT]
こんにちわ~ヽ(≧▽≦)/
来週から実家に帰るのでバタバタですΣ(゜□゜;)新潟にはクオカがないから、粉をまとめ買いしてきますよ!(^^)!

ハニワベーグルなんて可愛らしいネーミング!ハニワ形のベーグルとかあるのかなあ(o^_^o)笑
北海道ベーグル巡りに行ってみたい!
sino | URL | 2012-10-12-Fri 12:07 [EDIT]
チーズフォンデュ&ソーセージパン
「はらぺこ」で作って~(笑)
ゆてゆて | URL | 2012-10-12-Fri 17:35 [EDIT]
ハコニワさんだー♪♪
行きたくてんなかなかいけない店だよ~☆
こんな感じなんだねv-10
かわいいね
ムギューいいなぁ
ソーセージの形もそのままでなんかひかれるわ~v-10
どこのソーセージか気になるね
スモーキーなソーセジやベーコン大好きよ♪
みい☆ | URL | 2012-10-12-Fri 20:40 [EDIT]
昨日の夜 美味しいパンがたべた~~いって
ネットで色々見てたら このお店もチェックしてたの♪
店内もおっしゃれ~~だし
いろんなベーグルに惹かれる~~♥
がっつりくるブラックペッパーが気になるわ

ウインナーパン好きの相方アンドみわ
中に入っているウインナーの美味しさがかなり重要らしいですw
yukomaru | URL | 2012-10-12-Fri 20:58 [EDIT]
変わったお店の名前だね~。

むぎゅっとした感じのベーグルが、
美味しそうに並んでるのがよだれもんやわー。

ショップ内も可愛い~。

スモーキーなウィンナーが入ったベーグルが
かなり興味ありっす~。
mame | URL | 2012-10-13-Sat 00:47 [EDIT]
どこかと思ってたらスタンドの横なのね!
あそこは見逃すわ~(>_<)

そして、このお店の雰囲気大好きだー!
ソーセージのそげさんが全部食べたけど、
そんなにおいしいなら1口もらえばよかったw

次札幌行く時は寄って来る♪
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-14-Sun 09:37 [EDIT]
ハニワとハコニワ似てますよね~(笑)

ソーセージとマスタードって最高のコラボだと思うの♪
これにチーズも入っていたらなお最高!!
これは作ってみるしかない!?

私も子供の頃から昆布だのするめだの、
フランスパンだの~好きなんですけどねぇ。。
ゆうきさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-14-Sun 09:41 [EDIT]
ご実家は新潟なのですね☆体調はその後大丈夫ですか?のんびり楽しんできてくださいねー♪
新潟にもベーグル屋さん沢山ありますか?
北海道にもクオカ欲しいなぁ~。

ハコニワなの。残念!(笑)
ハニワ型とかかわいいですねーww
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-14-Sun 09:44 [EDIT]
おっ、作ってみちゃう?(笑)
sinoさんフォンデュ作ってくださーいっ(´v`人

1週間きりましたね・・焦ってきた・・・・
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-14-Sun 09:45 [EDIT]
中がね、入口入ると奥にちょこんってベーグルの木の箱があるんだけど、
なんか不思議な光景なんだけど、、、
それがまた斬新でかわいいような~☆

ホシノのムギュ系って全然ないから嬉しいー。
ソーセージがうまうまだったの♪
スモーキーって美味しいよね♪
ゆてちゃん行ったらどこのか聞いてきてー(笑)
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-14-Sun 09:45 [EDIT]
みい☆さんもチェック済だったのね♪
普段はセージとか香草強い系選ばないけれど、
ここのだったら食べてみたいー。
ディップはこの日見当たらなくて残念だったんだけど、
ブログ見ていたら置いてあるようなこと書いてたのよね~。

ウインナーパン好きさんは中身も重要なのね!
ウインナーの違いって私あまりわからないのだけど(笑)、
市販のではシャウエッ〇ンが一番と思うのー(笑)
yukomaruへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-14-Sun 09:46 [EDIT]
箱庭にちなんだ店名のようなんだけど、
カタカナで書くとかわいらしいよね~♪

yukomaruはもっちりむぎゅータイプもたまには食べたくなる?
私基本それ系が好きだけど、逆にたまにふんわりもっちりが恋しくなるわ(笑)

ウチもね、今ね分厚いベーコンがあるの!!
何にしよ~。興奮(笑)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-14-Sun 09:51 [EDIT]
そうなのそうなの、お店もパッと見全然目立たなくて、
2回目もうっかり見過ごすとこだったー。

4袋ともすごく丁寧に包んでくれて嬉しかったー♪
ソーセージ残念! ウマウマだったよ~(^m^*)
カットして出したら、ほとんどチビにソーセーじだけ取られたけど、
1切れだけは死守した(笑)
梅ちゃん | URL | 2012-10-15-Mon 09:46 [EDIT]
札幌はいきたい場所がどんどん増えるわー!
すごい広いフロアを贅沢に使ってるんだねー☆
中の雰囲気も好きだなー(^O^)
ソーセージ美味しかったよー!まぁほぼ子供にたべられたけどね(>_<)

梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-15-Mon 13:36 [EDIT]
札幌へ行っても、行きたかったところありすぎて忘れちゃうさ(笑)
広いフロアというか、ガレージを改装したような声が通る空間??
とにかく不思議なのー。
アンティーク風な棚かわいいよね!
あのソーセージ美味しかったよね~。どこのか気になる~っ。

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
