• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : はらぺこきっちん
2012-10-15-Mon
金曜日ははらぺこきっちん♪
Trackback 0  Comment 8
今週、10/19(金)はvol.4のはらぺこちっきんです。

11月までの月1で開催しているはらぺこきっちん。

今回のテーマは『瓶もの屋さん』。

ジャムだったりソースだったり、調味料だったり~♪ ぜひぜひ遊びに来てくださいね

もちろんいつものsinoさんのランチも、haremiさんのおむすびも、

mameちゃんや梅ちゃんのお菓子も、私のパンもあります☆




はーぴばーすで~haremiさんーーーーーー

はれみさん1

おめでとうございますーーーーーーー

作業にお邪魔したちょうどこの日、はらぺこ隊の我らがシャチョー、haremiさんのお誕生日でした

はれみさん2

mameちゃんお手製のバースディケーキに火を灯し、プチお祝いできて嬉しかったー♪

パーツにも色々意味があるのよん

はれみさん3

梅息子クンも混ざってパシャパシャ




そして、

はれみさん5

カットが苦手な私達、シャチョー自らカットしてもらいます(笑)

チビ達は待ち遠しいーー。

はれみさん4

どんどん近づいていきます。切りにくいってばー(笑)

イチゴ男はharemiさんからもいちごを貰っていました~。



今週のはらぺこきっちん、続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

うめちゃん1

今週のテーマは『瓶』。

初めての本格瓶詰め作業にわくわくドキドキ。

色んなことに挑戦する機会をいただき、感謝でいっぱいです

梅ちゃんのお菓子に癒されながら、モクモクと作業。

haremiさんが梅息子クンと2人を面倒みてくれたのですが、この時超グズリ男だったちびひま。

お誕生日に疲れさせてしまった~ ありがとうございました!!!

私も必至で、皆でする作業はとっても楽しいんだけど慣れないことをするとグッタリ。9時就寝(笑)


いつ行っても居心地の良いアトリエ

このおだやかで素敵な空間を色んな方に知ってもらいたい、沢山の方にペーパンの美味しい空気を感じてもらいたい




梅ちゃんから

うめちゃん2

美瑛の『ピクニック』さんのチーズパンとビスコッティ。

夜ご飯はシチューにしたのでこのパンをおともに。むっちりもっちりで、中はコロコロチーズがいっぱいーー

ビスコッティは翌日にと楽しみにしていたら、朝食にプラムに思いっきり噛みついたら、種にジャストミート!

歯が折れたかと思うような衝撃・・・・・。折れなくてとにかく良かった。プラム食べて前歯2本抜けたって笑えん。。。

歯科衛生士の友人に聞いたところ歯の打撲ってあるのねー。治るのに5日かかりました(笑)

それでもね、食べたい一心で奥歯で噛み砕きましたー。これね、めちゃめちゃハード。

このぐらいガッチガチなビスコッティ大好きなんだけど、こんな時に限ってーのハードさ(笑)セツナイけどウマイ。

まめちゃん1

mameちゃんから自家製バジルで作った特製バジルペースト

これすっごくおいしーの。ナッツが入っているから食べやすいし風味もアップ

へへへー、これでパンを焼いちゃう予定なのだー。

パスタにもサラダにも合うペースト。これもはらぺこに並んじゃうかも??

がとしょこ

そしてこちらは梅ちゃん特製フォンダンショコラ

ケーキ、特にチョコ系ケーキが大好きな旦那が大満足の美味しさ むっちゃ濃厚ー!ウマーっ。

すいーとぽてと1

紫いものスイートポテト。

スプーンを刺すと鮮やかな紫色

すいーとぽてと2

うほほー、さらにもう一色現れた!

ウマウマスイーツ、こちらも並んじゃうかも?

それにしても1ヶ月って早い。そして今回はあいだ3週間なので余計に早く感じます。


今週の金曜日、10/19日、AM11:00~より、アトリエharemiでお待ちしていますー





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
yakinママ | URL | 2012-10-15-Mon 11:59 [EDIT]
こんにちはー(^O^)/

はらぺこきっちん もーすぐですね!
今回も色々美味しい物がありますねえ(*^◯^*)

金曜日は友達も連れて行く予定です

楽しみにしていますねー!

(^_^)☆
ゆうき | URL | 2012-10-15-Mon 12:03 [EDIT]
ひまわりさあんヽ(≧▽≦)/こんにちわ♪
ひまわりさんのブログを読むのが毎日の日課♪

カップに入ってるスイートポテトなんですね!紫芋なんて初めて見ました★どんな味なんだろ~やっぱり無駄な甘味などは使わず、本来の芋が味わえるのかな♪

あたしは、前に作ったベーグルが理想に近づきました!また同じ配合で作ってみますε=ヾ(*~▽~)ノ今は引っ越し作業でバタバタなんで作れませんが…
1ヶ月半、実家でぐうたら過ごすからベーグル作りまくります~('-'*)

ひまわりさんもはらぺこキッチン頑張ってください!(^^)!新潟から応援してます★
yakinママさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-15-Mon 13:38 [EDIT]
あっという間にはらぺこの週になりましたー。
近くなると気ばかり焦ってきて・・(汗)

ありがとです♪
わぁーお友達も来てくださるんですねー♪
yakinママさんにお会いできるの楽しみにしてまーすっ。
ゆうきさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-15-Mon 13:46 [EDIT]
こんにちはー♪♪
こんなしがないブログを読んでくださって嬉しいー。
お引越しなさるんですね。
まずは体調ゆっくり治してくださいね☆
うーんとあまえてぐーたらしちゃって~(*^m^*)q
すごいすごい!理想のベーグル!!
いつかゆうきさんのベーグル食べてみたーいっ。
私も先週焼いたんですけど、いつになったら100%満足なモノが出来るのだろうか~~。

このスイートポテトはお芋さんの本来の味がするの♪
色もキレイだし、サツマイモ効果ですごくお通じも良くて~(笑)
梅ちゃん | URL | 2012-10-15-Mon 15:21 [EDIT]
並ばなかったらどうしよー(笑)
あー暇なようで気ばかりが焦るっ
mame | URL | 2012-10-16-Tue 07:25 [EDIT]
作業でまた一つ経験積んだね~♪
1人じゃなかなかやらないよね、アレw

いやぁ、今回もあっという間だったね。
明日またひとつ難関があるし(>_<)
がんばろー!
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-16-Tue 23:08 [EDIT]
同じく並ばなかったら~~(笑)
前回土曜だったから、どうも1日感覚がずれちゃうの。焦る~。
明日、ゴメン、私しゃべれる気がしない~(汗)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-16-Tue 23:53 [EDIT]
ホント毎回いろんな経験出来て嬉しいー♪♪
家じゃまずあんなデカイ鍋ないし。
うん、1人じゃあんな風には無理だよねw

明日ヤバイヨヤバイヨ~~~(笑)
とらきちさん、こんな時に限っていないなんて~(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
