• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ☆食事パン
2012-10-15-Mon
かぼちゃでぐるぐるぱん♪
Trackback 0  Comment 10
かぼちゃぐるぐる1

先週もたくさんパンを焼きました

おみやげ等に焼いたものがほとんどですが、何種かは試作もかねて。

先週はぐるぐるパンのかぼちゃバージョンも作ってみました。

かぼちゃぐるぐる2

あっ、

かぼちゃぐるぐる3

写真横向きだった。

この形のかぼちゃのぐるぐるパンは3日連続で焼いたのですが、

何故か2日目は失敗。オーブンから出したとたんぷしゅ~~~ってしぼみました。

過発酵だったかなぁ。カットするとトトロのように真ん中がぺこーって。私の気持ちも凹みます(笑)

味は大丈夫でも見た目が・・で、3日のうち一番コレを受け取っていただきたかった方に渡すことが出来ず~

いろいろ焼いたパンはまた後日アップしまーす




このかぼちゃシナモンロールとともに遊びに行った日は、

友達となんちゃってパン教室ごっこをしました~

中学では一度も同じクラスになったことはなかったけど同期だったKちゃん、高校で同じクラスだったAちゃんとともにパン作りー

KちゃんとAちゃんは子供の頃保育所が一緒だっただけなんだけど、2人の子供の保育園が同じで再開。

今は苗字も違うのによくわかったなぁーすごいなぁー。2人ともおおらかでいいキャラなの~

ぱん1

ぱん2

ハムロールとベーコンロール。

そして私が作った栗の渋皮煮を巻いた栗ロールと、キャラチョコを練り込んだキャラチョコパン。

キレイに焼けて良かったー。3人で大満足☆

Aちゃんは子供達に「お母さんもうパン作らないでー」と言われたらしく旦那、子供みてろよーとなったらしい(笑)

私も最初は固ったいパンやしぼんだパン、イースト臭いビミョーなパンばかり出来ていたなぁ(笑)

そうなの、このぐらい捏ねないとダメなのね。ゆっくりやさしく愛情込めて作らないとダメなのね。

パンは美味しく作る為には想像以上に時間がかかるものなのよねぇ~。

好きじゃないと作れないとつくづく思います。でもねその分、美味しく出来た時はこの上ない喜びー

ってか、この時塩と砂糖とを私間違って入れ超を通り越して激しょっぱいパンが焼きあがるところだったーーー

そして気付いてあわててすくって避けた塩を、チビが再び入れてしまうという 危ない、危ない・・・・・。

お手伝いしたくてしょうがないんですよねー。ありがとう。

Kちゃんとはゆっくり話すの20年以上ぶり!? 

不思議だよね。こうして再び会えるって偶然。嬉しいなー☆

狭いようでも広い旭川。同じ地元の人達がけっこう居たりするらしく嬉しい。

田舎なゆえ、同じ地元ってだけで知らなくても知っているかのような錯覚にもなっちゃうんだよね(笑)

バズ

ワイルドな子供ちゃんが3人居るAちゃん家。

私の大好きなバズが、バズがーーーーーーー 

トイスト好きには悲し過ぎる光景。かわいそうだけどこりゃしょーがないね(笑) 

砂糖と塩を間違えるナンチャッテ教室(笑)楽しかった~。こんなんでよければ私はいつでも出動します





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
梅ちゃん | URL | 2012-10-15-Mon 15:25 [EDIT]
焼きたては最高だよねー!!
我が家にも出動願いますっ☆
さゆっぽ | URL | 2012-10-15-Mon 19:32 [EDIT]
瀕死のバズv-237
何とそんなに戦ったんだいv-236

ハムロールとベーコンロール!めちゃめちゃ美味しそうv-10
もうすぐはらぺこだね~
応援してるよ~!!
mame | URL | 2012-10-16-Tue 07:28 [EDIT]
かぼちゃのぐるぐるかわいー゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
すっごい角もキレイだけど、難しいのねぇ・・・。

ご出勤してして~!
うち狭くてやりにくいから、やっぱり梅ちゃん家で(笑)

ちびひまはね、きっとブログネタづくりに協力してくれてるんだと思う~( ´艸`)ムププ
ゆうき | URL | 2012-10-16-Tue 10:09 [EDIT]
今日は引っ越しです~ヽ(≧▽≦)/ひまわりさんのパンを朝から見れて幸せ★

美しい焼き色で、ふわふわそうなクラム…
かぼちゃ色も鮮やかで綺麗!
バターを塗ったらやばそぉですね( ´艸`)
食べたいなあ~ひまわりさんは手ごねですか?

理想ベーグル出来たけど、同じように作るのは難しい気がします…
でも頑張って100パーセントにしたいなあε=ヾ(*~▽~)ノ
ひまわりさんのベーグルも食べてみたいです(σ・∀・)あたしとは比べものにならないんだろうな♪
ゆてゆて | URL | 2012-10-16-Tue 18:50 [EDIT]
みてるといい香りが~こっちまで~♪♪
むきむきパンもかぼちゃで登場なんだねー☆
秋の味覚たのしいね

いけるかなーと思ったけど、だめみたい。。。(__)
最後のはらぺこは行きたいわー!!

バズ。。。かなしぃい
いや、愛されてこうなったのね。。。
でも、シド?おもいだす(笑
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-16-Tue 23:09 [EDIT]
焼きたての香りって、パン作りの特権だよね~♪
いつにするー?(笑)
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-16-Tue 23:50 [EDIT]
おっきいねーちゃんの応援はめちゃめちゃ励みになります♪
いつもありがとですっ(≧▽≦)ガンバルー

友達のウチは、女の子も超ワイルドだから、、
家の中も落書きだらけで、
TVも今ので3台めらしく・・・(笑)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-16-Tue 23:57 [EDIT]
ぐるぐるぱんは色んな事出来てたのしーわー♪
この角は焼き立ては鋭利なんだよーww
凶器になるよ~w

mameちゃん、梅ちゃんちでいつにする?(笑)
ちびひま、そっか、やるなーー。ププ。
乾杯の次は写真の「チーズ」男になりそうだよぉー。
ゆうきさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-17-Wed 00:02 [EDIT]
今頃はバタンキューかな?
お引越しおつかれさまでした!

かぼちゃもどの種類を使うかで色が薄かったり濃かったり、奥が深いわぁ~。
うっすい色のカボチャで作るとクリーム色になるのかな~☆

私はベーグルは手捏ねですけど、ふわふわ系のパンは大抵HBにコネお願いしてますw
その方が確実に美味しくできるっww

理想ベーグルできたのですね!!!
わぁーおめでとうございますーーー(≧艸≦)
いいないいな~私も早く出来るといいな~。
そのうちぜひぜひ交換してくださいなー♪
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-17-Wed 00:09 [EDIT]
3日間ぐるぐるぱん焼いたけど、
1/3はむきむきぱんになっていたよー(笑)
ホント、秋の味覚楽しいねー。
ウチに今売るほどじゃがいもあるから、これでも何か作りたいな~。
きのこのパンも食べたい♪

最後のはらぺこ、何かしたいねーと考え中なの。
もし旭川に居ておひまだったら遊びにきてちょ♪

シド!そうそう、シド!!
友達の子供ちゃん3人ともシドキャラだわ~(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
