• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : ☆菓子パン
2012-10-17-Wed
いろいろ焼きました♪
Trackback 0  Comment 17
先週から昨日まで、試作かねていろいろ焼いたパンの続きですー

かぼちゃ

もうひとつのかぼちゃでぐるぐるぱん

今回は2色ではなく1色でのかぼちゃぐるぐる。くるみと甘納豆を巻いています♪

バジルチーズ

mameちゃんの特製バジルソースを巻いて、チーズを乗せて焼き上げました。

生地はふわふわ仕上げ。

これね、めっちゃウマイよ~(笑)

りんご

先日作った水澤果樹園さんのりんごを使ったりんごぱん

中にはかわいいピンク色のりんごのコンフィチュール入りです。

『あかね』という品種を使っているので、皮を一緒に煮ると色が出てキレイなジャムのできあがり。

そしてコレね、何故かわからないのだけど水玉の方の敷紙を使うとかなりの確率でりんごがはみ出してくるんです。。

でもピンク色なので私的にははみ出しても、それはそれでかわいいと思えちゃう~(笑)

コーヒークリチ

コチラはコーヒーチップを練り込んだ生地にクリームチーズを巻いて、乙女チックに仕上げたティラミス風のパン。

コーヒー&クリチのコラボもうまーい♪

ただ、ちょっと焼き過ぎたかな・・。

しっかり焼きこむお店は多いですが、個人的にはもう少しふんわりって感じの食感のが断然好き。

味わいも含めて要改良

ラッピング




そして今日、10/17。

PM2:30よりFMりべーるの『食の道場とらの穴』にはらぺこきっちん隊出ますー。

haremiさんがいなくて不安なうえ、メインパーソナリティーのとらきちさんまでが不在とはー(笑)

はらぺこメンバー私以外のみんなはラジオやTVに出たりしていますが、私は初!

いざとなったら超小心者のあたし。しかも、ええっ!?の生放送。

おそらく、「居るんかい!?」ってほどおとなしいと思われますが(笑)、頑張ってきまーす。ひゃードキドキ!





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
さゆっぽ | URL | 2012-10-17-Wed 07:18 [EDIT]
バジルとチーズのパン食べた~い!!

フッフッフッフ・・・・寅さんのラジオ
見事な放置プレイだねぇ~
ちゃんと聞いてるからね~
旭川中の人が聞いてるからね~
み~んな聞いてるからねぇ~
さゆっぽも、親戚友達振れ回ったからねぇ~

是非とも緊張しないで頑張っとくれ・・・・v-8
ゆうき | URL | 2012-10-17-Wed 11:40 [EDIT]
ひまわりさんのパン屋さんだあε=ヾ(*~▽~)ノ

カボチャパンは凄くcuteですね★お洒落なパン屋に売ってるみたい…
あたしはベーグルしか作らないけど色々チャレンジしてみたいなあヽ(≧▽≦)/
…明日はママたちにメロンパンを焼いてみます(^з^)/
自分用ベーグルはまだ沢山あるから┓( ̄∇ ̄;)┏メロンパンは難しい気がするんだけど大丈夫かなあ…

あたしもひまわりさんのベーグルやパンが食べたい!いつか交換しましょう^_^完璧とゆーか…80%くらい完成したかな?でも同じよぉなベーグルを作るのは難しいです(>_<)
にっち | URL | 2012-10-17-Wed 11:44 [EDIT]
ひまわり☆さんすごいね~!!色々パンたっくさん焼いてる~!!スーパーママ!!
ラッピングも可愛い~!!
だんだん進化してる~!!
FMにも出るんだ!!

そして、金曜日、腹ペコなのね~
またもや行けないかも。。
幼稚園が休園でクラスでもりもりパークに皆で集まる予定で~。。私、永遠に行けない!?もしかして。。
でも、遊びに行く前にいくっていう手もあるね!

バジルのパン!食べたい!
ティラミス風のパンも~!!
11時開店ね・・息子達と相談してみる-(笑


エビちゃん | URL | 2012-10-17-Wed 21:14 [EDIT]
お疲れさまー。4人で出演とは時間足りなかったでしょ。パンまた楽しみー。
yakinママ | URL | 2012-10-17-Wed 22:02 [EDIT]
全てのパン、大量買いします♫

見た目から既に美味しいのがわかりますよっ!

(^_^)☆

sino | URL | 2012-10-18-Thu 12:27 [EDIT]
昨日はお疲れ&ごちそう様でした
両方美味しかった・・・
でも、ミートパンも食べたい(笑)
みい☆ | URL | 2012-10-18-Thu 15:53 [EDIT]
いや~ 今回も力作だね♫
ここで指咥えて見てるのが苦痛になってきたぞいw

バジルとチーズ
これぜったいうまい!♫
かぼちゃもやばいね~~~

明日も大成功だな♪うん☆
がんばってね
楽しかったですー!
yakinママ | URL | 2012-10-19-Fri 16:43 [EDIT]
今回のパンもどれも美味しかったですよー!

毎回ベーグルにチョイスする具材がいい感じに合うんですよ〜


今回カボチャのぐるぐる買い忘れたみたいで帰ってからなーい!
とちょっと凹んでました(泣)

沢山美味しいものがあり過ぎてハイテンションになってたから じっくり見れなかったけどやっぱりひまわりさんのパンは即完売でしたねえ!

それを予想してたので今回も早めに行って正解でしたー!


次回も楽しみにしてますよー!

次回は旦那も一緒にと誘ってみたのですがキレイなお姉様に囲まれると照れるから行かない! と言ってました(笑)


梅ちゃんさんが作った梅シロップ
焼酎に入れたら美味しそうですねえ

ひまわりさん、今度飲み語りませんか〜?♫ フフ



(^_^)☆





ゆてゆて | URL | 2012-10-19-Fri 19:12 [EDIT]
おつかれー♪
ひまわり☆ちゃんのパン大人気だったんだー!
いいなー
むきむきたべたかったなぁv-10
それにしても寒いねー
夏から一気に冬になった感じ(-_-;)
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-20-Sat 07:14 [EDIT]
さゆっぽさん、ラジヲ、出がけに見たけどお返事をする時間がなく、、、

・・・余計に緊張したわい!(笑)

いまどきのマイクってあんなに小さいのに音拾うのね~。
当たり前だけど何をしているのか説明しないと伝わらないですもんね~。
なんだかんだ楽しかったですー♪
ゆうきさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-20-Sat 07:15 [EDIT]
カボチャ色ってきれいだよねぇ~(´▽`*)
こうして食べて、手足が黄色くなっていく・・・

メロンパンーーー♪
私の大好物です(笑)
私メロンパンのクッキーがうまくいかなく、作ってもクッキーパンになって(笑)
お母様たちがウラヤマーですっ。
ぜひぜひ交換しましょー♪
私のベーグルは写真ほどじゃないので、、先に言っておきます(笑)
にっちさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-20-Sat 07:16 [EDIT]
お返事おそくなってしまってごめんね(´人`)
もりもりパーク楽しんできたかしら?
ウチは昨日、旦那ママがチビをわくわくエッグに連れて行ってくれたらしいの。
もりもりとわくわく、なんか似てていつも言い間違える(笑)

ティラミス風ね、要改良する時間が足りなくて、
今回は置かなかったんだぁ。
来月は今年ラストなんだけど、
ここまで販売するかわからないのだけど良かったら遊びにきてくださいな☆
エビちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-20-Sat 07:18 [EDIT]
昨日はありがとうです♪ エビちゃんが近くて遠い~(笑)
FB見たけど私のは広告が出ない・・。嫌われてる!?
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-20-Sat 07:19 [EDIT]
ラジオ&はらぺこおつかれさまでした☆

こちらこそありがとでした♪
ジャムもめっちゃ楽しみですー♪

ミートパン、sinoさん揚げてくれたらなんぼでも作る~(笑)
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-20-Sat 07:20 [EDIT]
試作送りつけようとしたんだけど、時間が足りなかったー(笑)
今回も無事終わりました♪
昨日メールしようと携帯握ったまま寝てしまった(笑)

バジルやばいしょ??
一番最初に完売したの。
美味しいと思ってもらえていたら嬉しいな。
yakinママさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-20-Sat 07:21 [EDIT]
昨日は沢山ありがとうございました!!
またお会い出来て嬉しかったですー♪
いやー、yakinママさんかっこいいですね~。

かぼちゃそうだったんですね!
ありゃ残念(><)yakinママさんの為にメニューにしたんです(笑)
また機会があれば~。
パンもベーグルもお好みにあったようで嬉しい♪
飲みもいいですね~w
梅ちゃんのシロップ、これは焼酎ですよねぇ~ww

次回はここまで販売するかわからないんですけど、
お時間あったら遊びにきてくださいー☆
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-20-Sat 07:21 [EDIT]
昨日も沢山の方が来てくださって嬉しかったーっ。
完売御礼でアトリエ閉めたの(´▽`)

むきむきぱんは今回作らなかったんだ~。
何回作っても、端っこはむっきむきになる(爆)
やっぱり名前変えるしかないよね~(笑)

昨日ひょうが降っていたよ!寒いねぇ。。

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
