• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ☆ベーグル
2012-10-22-Mon
いただきものでベーグルをー♪
Trackback 0  Comment 14
嬉しいことに最近ペーストやジャムなどを続けていただき、

これを付けて食べたいが為にベーグルやパンを焼きたくなる~

少し前なのですが、FORTNUM & MASONのレモンカードをいただいたの♪ 

レモンカート1

イギリス王室御用達の老舗中の老舗、フォートナム&メイソン。

お仕事でイギリスに行った知人からおみやげに頂きました。

レモンカードもモドキしか食べたことなかったから初めて♪

レモンカート2

ライ麦を混ぜたシンプルベーグルにぬりぬりしながら食べました~

美味しいけどたくさん塗ると胸焼けするね(笑)

これお菓子とかにも塗ってみたい~♪




先日sinoさんからいただきましたーー

しのさん

私の好みドストライクの癒しの逸品

こちらはゆーっくり味わいたいと思います。sinoさんありがとですー

何に塗っていただこう~♪




妹より届いた、こちらも私が好きそーな栗のペースト

栗

まだ勿体なくて開けてませーん。

これもやっぱりベーグルにぬりぬりかなぁ~




最近バタバタしていてPCに向かう時間が無く写真が溜まるいっぽうです~。

タイムリーな話で、昨日札幌駅のステラに出来た富沢商店さんに寄って来ました

思ったより広くは無かったけれど、今までネット通販画面でしか見たことのなかった製菓材料がわんさかあってモエ~

富沢商店

バターミルクパウダーなんてあるんですねー。

これで美味しいパンケーキが焼けるようになりたい!

後はトラディショナルなどなどをゲットしてみました。

粉は道産小麦にこだわりを持っていたけれど、憧れのお粉が目の前にあったら買うしかないっ

果たして高級お粉、私で違いが出るかなぁ

急いで出発したからこんな時に限ってーの保冷バックを忘れ、、気になるものはまた次回に!

そしてせっかく来たからランチはステラのどこかでーと思ったけれど、昼寝から目覚めたチビは元気いっぱーい。

大丸の地下でお弁当を買って車で掻き込むーという残念な結果に(笑)

それにしても休日だから余計よね、2時過ぎてもお店はどこも行列・・・。

きたかろう

久しぶりに買ってみた、大丸限定のCカップ。秋限定の栗とさつまいもが入ったバージョンが出ていました。

美味しいんだけど、ひとつ食べたら胸焼け・・・。

この後は旦那の希望で三井のアウトレット北広島へーー

パンナイフ

へへへー、ヘンケルスのパンナイフを買って貰ったのーーーーー

黄色の部分は赤、青、緑と気分で入れ替え可能なスベリ止め。最近出たばかりの商品だそうです。

柄の部分全てがシルバーのずっしりナイフに憧れていたけれど、握り比べするとこっちのほうが楽でした。

コレ、ちょっと刻印がズレただけでアウトレット価格よりもさらにお安くなっていたの!40%オフなんてすごいすごい

ズレたと言っても言われないと素人には全くわかりません。刻印ズレのはあと2つほどあったので欲しい方は急いで~(笑)

それでも私には高級すぎるナイフなので、大事に使います。旦那ありがとう! 何を最初にカットしようかな~

パンナイフって一般の包丁と違って磨げないんです。使い捨てって悲しいけどしょうがないもんね。。

そうそう切れなくならないとは言いますが、まぁ、私の頻度だとね。それでも10年は使ったと思います。

今までのは高級ではないけれど母から貰った大切な思い出の品なので、これからも大事にしまっておきます。

で、ここでチビがグラスを割る・・・・・・・

あぁー親が悪い。。。本当にごめんなさい

弁償代は要らないと受けとってくださらなかったのですが、このグラス6個セットだったようで・・・。

次回行った時また何かを・・・。お値段聞かないというか聞けなかったけれどおいくらだったのだろう

我が家にある包丁は常にイタダキモノばかりで切れ味が超悪い。こういうものも少しずつ変えていきたいな。

やっぱり景品の包丁は磨いでもその時しか切れないね(笑)


閉店時間ギリギリまで堪能して、冬物を何点かゲットしてきました

バタバタしていて後回しにしていた夏モノ冬モノの入れ替えもやらなきゃなぁ~。まだやってませーん。

色々やることいっぱいで、見たくないものも諦めて手を付けねば。。ふぅ。

さぁ、気合入れて今週も頑張りまーす





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
梅ちゃん | URL | 2012-10-22-Mon 14:23 [EDIT]
お帰り~!
栗のペーストのラベルがペーストっておもろい(笑)

ジャムとか最近はホントおしゃれなもの多いしいろんな楽しみかた出来るよね(^^)

それにしても富澤商店萌え~だね(笑)
来月の初めに一人札幌予定だからゆっくり見てくるー(^^)

アウトレット品だけどパン切りには全く支障ないもんね(笑)全然いいよね~(^O^)
服羨ましいなぁ!おNew服きた、ひまわりちゃんに会うのが楽しみ☆

ちひひまグラス怪我しなかった?
親はヒヤヒヤもんだったねー(>_<)

一応、子供保険に入ってる私たち。万が一の時は安心ね?!(笑)
mina | URL | 2012-10-22-Mon 14:38 [EDIT]
今度の水曜日、私も富澤商店行ってくるつもりです
酵母種?見つかれば買ってみようかなと思って

やっぱり天然酵母のパンおいしいですよね
初めてのチャレンジ 上手くいくかしら?
わからなかったら教えてくださーい

はらぺこもお疲れ様でした

私は来月は行けないけど陰ながら応援してます
mame | URL | 2012-10-22-Mon 15:49 [EDIT]
富澤商店どうだった?
前行ったら、オープン数日前で悔しかった(泣)
札幌はピエトロが倒産しちゃったから、さみしくて(>_<)

ガラス、弁償しなくて良かったんだね~。
あれって、ホントに請求されるのかどうなのかって思ってたけどお店によるのかなぁ?
sino | URL | 2012-10-22-Mon 16:28 [EDIT]
同じく昨日は札幌でした
あまり堪能できなかった・・・
今度、ステラに行ったら見てこなきゃ!!
haremi | URL | 2012-10-22-Mon 18:02 [EDIT]
今日ね
ひまわりちゃんのパンは
他にどこで買えますか?って
問合わせ電話あったよ。
待っている人いるって
嬉しいね!
ゆてゆて | URL | 2012-10-23-Tue 08:17 [EDIT]
おはろ~♪

富沢商店のこのペースト迷ってかわなかったさー
すごいオシてた商品だよね☆

結局わたしも昨日北広島いってきたのw
キッチングッズ目当てでね。
しかも、このナイフチェックしてまよってかわなかったー(爆
この店で買い物したけどねー♪♪
ヘンケルスのナイフってやっぱりいいよね~☆
札幌でつかっているのが刃がかけてしまったから替えたいんだけど、グローバルと迷ってるんだわー。

冬物ゲットしたんだねー!
わたしはプラプラしたけど服はキャミソールのみ。。。(^^)
ニットのアウターでもほしいところだけど、もうコートの時期かな?
いろんなジャムたのしいね☆
栗気になるぅ~
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-23-Tue 11:16 [EDIT]

もう若くないねぇ。
睡眠不足後の土曜&日曜、1日中出歩いていたら昨日はバタンキュー(笑)

富沢商店が旭川にあったら毎日のように行ってるわぁ。
買う買わないは別としてね(笑)
来月札幌なんだね~。
いいなぁー、楽しんで来てねー♪

アウトレットね、時間ギレで迷った服買わずに出てきたのー(><)
ブーツはゲットしたんだけど、あぁーあれとあれ買えば良かった~。
ナイフの刃は全然普通だし、しかもコレ、いいランクのと同じ刃なのよ♪

そうそう、保険入っているから安心ーwww
ケガは無かったけど、高級グラス申し訳ないわぁ~(汗)
minaさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-23-Tue 11:17 [EDIT]
minaさん明日行くのね♪♪
いいなぁー、トランクの隅に乗せて行って~(笑)
酵母もホシノの他にもルヴァンとかイーストも色々並んでいましたよ♪
酵母は時間はかかるけど味わい深くて大好きです~。
minaさんなら大丈夫(^▽^)v
もしもクセが嫌ならば、あこ酵母という名の酵母が食べやすいかも?
これは旭川の館花さんに常時あるからいつでも買えますよん。

来月気を付けて帰ってね☆
またお時間ある時遊んでねー♪
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-23-Tue 11:19 [EDIT]
えぇー、ピエトロそうなの!?悲しいーーっ(ノへ<)
イーアス寄って貰おうか迷っていたんだけど行っても無かったね。
富沢商店、居るだけでテンションあがる~ww
豆の種類が豊富で、まめちゃんが頭に浮かぶの(笑)
価格は高めだけど、旭川に無い物もいっぱい~♪

今まで弁償したことないんだよね。お店によるのかなぁ?
保険は入っているものの、、これ諭吉さんクラスだったよねm(_ _;)m
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-23-Tue 11:21 [EDIT]
sinoさんの画像見てなおラーメン食べたくなったんですよね~。
サッポロも寒かった~。
でも今年の冬はシークヮーサーで常夏気分味わいまーす(≧艸≦)
ありがとうございますー♪♪
haremiさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-23-Tue 11:21 [EDIT]
わわわっー、そんな嬉しすぎることがーーーーー!?
嬉しくて小躍りするってまさにこのことだわっ!
チビと踊ってますー(笑)
来月もバリバリ頑張りますっ(*^▽^)q
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-23-Tue 11:23 [EDIT]
きなこペーストすごい押してたよね。押されちゃったー(笑)
これ濃厚でなかなかおいしーわ~。

北広島行って来たのね!いいないいなー♪今日も行きたい~~。
とりあえず私のはブーツが目的だったから、これはゲットできたんだけど、
迷ったパンツと服が心残りでさぁー(><)大失敗ー。
ニットアウターかわいいよね~☆
私はほぼ車行動だから、冬もこれで十分でもあるんだよね。
なんか薄着でも平気になっちゃってよく心配されるぐらいにして。アハハ。
あ、ヘンケルってなってた!レモンカードもカートってwww
グローバルもかっこいいよね!
ただ、あの柄がステキなんだけど凝視すると私には辛くて(爆)
シルバーの重厚感あるナイフって憧れで、いつかはいろいろ揃えたいなぁ。

フランフランで肌触りいい吸水するバスタオルを買って入れ替えしたんだけど、
水吸い取ったとたん肌触り悪くなって滑りが悪くなる~(笑)
ゆうき | URL | 2012-10-23-Tue 11:59 [EDIT]
ひまわりさん、こんにちわε=ヾ(*~▽~)ノレモンクリーム、濃厚そぉですね~瓶からして高級そう……あたしはボンヌママのマロンクリームがあるからベーグルに巻き込みたいと思いますヽ(≧▽≦)/
実家のオーブンだと発酵機能があるから楽チン~!!でも余熱もしなきゃいけないからどぉしたらいいんだろう…
しかも、いつも20分は焼いていたのに15分でこんがり焼き色が付くんです!!超ぷっくら焼けたし!!やっぱり良いオーブンは違いますね…
一人暮らしをするときも良いものをおねだりする予定(σ・∀・)σ
ひまわりさんベーグルも見たいなあ♪


1日カフェお疲れ様でした♪いつか、そのイベントに合わせて北海道に伺いたいなあ
ゆうきさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-23-Tue 14:09 [EDIT]
こんにちはーー♪焼いてるんですねー(≧▽≦)ノシ
私は4日オーブンさぼってます(笑)買パン買パン~♪
ボンヌママンのマロンいいですね~(*´v`*)自分用には高くて見て終わってるの(笑)

うんうん、オーブンは長く使うしオネダリしちゃってしちゃってーー♪(≧艸≦)
発酵機能使うと余熱が困るんですよね。わかる、わかるっ!
オーブンのクセもその機械で全部違うしで。。

はらぺこは今年は来月でラストなんですけど、
良かったらイベントが最後終わったらベーグル交換会しませんか~?(〃艸〃)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
