• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : ☆菓子パン
2012-10-26-Fri
フルーツバスケット?
Trackback 0  Comment 14
果物が美味しい季節ですー。

りんごやぶどうおひとついかがですか~?

フルーツバスケット1

なんつって

他にも梨や柿などなども作りたかったけれど、昼寝の時間が終わるまでに成形間に合わずチビに邪魔され断念。

でもずっと作ってみたかったパンで作る、パンかごもやっと作れたー

うまーく割れたところ隠していますが、ボールを型にして焼いたのはいいけれど油を塗り忘れて、、、

ボールからパンを外す時にうわわわわ~。

あぁーあ~、めっちゃボロかごだわ、これ(笑)

フルーツバスケット2

でも、大丈夫。2/3はキレイキレイ~。物入れたら落ちるけど(笑)

カゴはリベンジだーーー 作りやすそうなアルミボール100均でないかな




りんごのヘタの部分は、いつもはプリッツなのですがうっかり食べきってしまい

急遽竹串をカットして刺しました。間違って食べたらケガしますー。

そして、りんごは毎年型に入れないで作ろうと頑張っていましたが、今年から素直に型に入れることにしました。

やっぱりこっちの方が楽だね。ヘンな意地張っていないで早くするんだったかな(笑)

フルーツバスケット4

種の代わりにチョコチップ。毎年恒例の中身は白の2色りんごです♪

いつもはリンゴを煮てフィーリングにしていたけれど、この間まで沢山そのバージョン作っていたのでやめ。

そして、いつも中身も欲張って沢山いれてしまうので、かなりの確率で爆発しますー

わかっちゃいるけど欲張ることをやめられなーい。

で、フィーリングを入れなくても2色の場合、生地をバランスよく包まないと爆発します。今回も白いのが飛び出してきたコも~

フルーツバスケット3

実よりもヘタの部分が気になるんですね。ニヤニヤしながら近づいてきてあっという間にぶどうのヘタを奪われました~。

ヘタを守る私と欲しいチビ。残りのヘタをかけて攻防合戦がしばし続きましたが、そりゃーね、おかーちゃん勝つさー。

って大人気ないか(笑) この1枚を写した後奪われましたけどネ。

でも興味があるのはヘタだけで、ひと粒もぎ取ってはポイッ・・・・・




残りの生地でぐーるぐる

フルーツバスケット5

創作は楽しいねぇ。血が騒ぐ 

次は何を作ろうかしらん。




先日minaちゃんのおうちにお邪魔しました

IMG_6899.jpg

1ヶ月違いの息子’sは気になるものは一緒。並んだ小さな後姿かわいい

ウチの子と違ってとってもいい子ちゃんでおもちゃも貸してくれて優しいの☆

ちびひまは少し前までは目の前に気になるオモチャがあっても使っている人がいたら黙って空くのを待っていたけれど、

最近は威嚇してでも絶対に離さなかったり、くれるまで泣き続けたり~。どこで覚えたそんな技・・・・・。

どうやったらわかってくれるのだろう。成長段階なのかもだけど早くこのジャイアン具合なおって欲しい~

私のパンをおいしーと頬張ってくれたmina息子クン。とっても癒されたひと時でした





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
sino | URL | 2012-10-26-Fri 11:52 [EDIT]
相変わらず創作意欲がありますね~
少しそのパワー分けてちょうだい(笑)
ゆうき | URL | 2012-10-26-Fri 11:59 [EDIT]
ぶどうにりんご!!フルーツパンですねヽ(≧▽≦)/しかも可愛いピンクのぐるぐるパンも素敵~!!どぉやったらそんなにピンクピンクになれるんですか?あたしもやってみたい(o^_^o)♪

はい、11月末にしましょ~ε=ヾ(*~▽~)ノ楽しみ◎それまでに沢山焼いて、腕をあげたいと思います(笑)
はるゆし | URL | 2012-10-26-Fri 13:14 [EDIT]
待ってました~!パンのアップ!フルーツバスケット、可愛いですね!ステキです!こういうの思いつくひまわりさんもステキ!ひょっとしてB型女子ですか?!
昨日は、冷蔵庫にあった、枝豆とチェダーチーズでベーグルを焼きました。今日は、セサミとチェダーチーズ、舘花に買い出しに行ったので、ブラックココア生地にチョコチップのベーグルを焼きましたよ!成形が、イマイチなんですよね。ひまわりさんのベーグルのように美しく仕上げたいな~!
mame | URL | 2012-10-26-Fri 15:30 [EDIT]
可愛い〜♪( ´▽`)食べたい〜( ̄▽ ̄)
カゴまでパンとは気づかなかったよ!
季節に合わせて色々作っててすごいなぁ♪

黒糖パンもおいしかったよ(*☻-☻*)
大サイズでがっつり食べたいわぁ♪
シートのほうがいっぱいいれれるのかな?
梅ちゃん | URL | 2012-10-27-Sat 18:04 [EDIT]
今日はありがとー☆
ひまわりちゃんの創作力は毎度凄いわー(^O^)
フルーツパンシリーズ!子供も大人も喜ぶねっ(笑)
mina | URL | 2012-10-28-Sun 16:13 [EDIT]
ぶどうかわいい~ きっとただでさえぶどう大好きっ子の息子は飛びつくと思います

昨日もありがとう
朝、ちびとふたりでうまいね~といただきましたよ

子どもってどこで覚えたんだってことしたり言ってきたりするよね
ちびひまくん、元気で何より子どもらしくていいと思います

親は大変かもしれないけどね

エビちゃん | URL | 2012-10-28-Sun 22:54 [EDIT]
かわいいー!このシリーズ好き-。一日の半分はパンのこと考えてるでしょ(笑)
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-29-Mon 09:14 [EDIT]
スイッチ入るまで時間かかることも多々だけど、
パンだけはスイッチ入るまでも早い(笑)
でも今日は眠気が勝って作れませんでした~(ノ。-*)
ゆうきさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-29-Mon 09:15 [EDIT]
ピンクはたいがい食紅使っちゃっているんだけど、
入れ過ぎると毒々しい体に悪いりんごになるので要注意を~(笑)

私もそれまでに練習して頑張ります(笑)
楽しみにしてまーす♪
はるゆしさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-29-Mon 09:15 [EDIT]
そうでーす、なんでわかったんですか?ってわかりますよねー(爆)
B型オンナです~(笑)嫌わないでくださいね(笑)
そして、はるゆしさん勘違いされています!全然ステキとは程遠いです~。

枝豆とチェダーいいですね!我が家も冷凍庫に入っているのでマネてみようかな♪
チョコチョコベーグルも食べたい~♪ブラックココアなのがまたいいですね~☆
私も成形毎回ドキドキです~ww
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-29-Mon 09:16 [EDIT]
見た目可愛くすると少しは食いつきいいかと思いきや、
リンゴをボールと同じ扱いして、私のゲンコツ攻撃あうちびひま。
ちびまめならりんご~♪と喜んでくれるかなぁ☆

黒糖パン、シートだと入れやすいの♪
でもヘタっぴだからはみ出してきてかなり格闘になるんだぁ(汗)
折込上手になりたーーーい!
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-29-Mon 09:17 [EDIT]
栗と格闘していてブログ出来ず~(笑)
今日の試作は無しです(笑)
このぶどうもペッペしてた・・・。まさかタネあると思ったか!?
minaちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-29-Mon 09:17 [EDIT]
こちらこそありがとう♪
チビッコにはちょっと味濃かったよねぇ。

ぶどう、息子くんだとにっこり食べてもらえるんだろうな☆
ちびひまは子供らしいと言ったら子供らしいけど、
毎日朝から晩までこーなので、頭がいたーい(笑)
性格かなぁ、育て方間違ったかなぁ(汗)
エビちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-29-Mon 09:18 [EDIT]
なんでわかるの!?エビちゃんエスパー??(笑)
昨日はありがとでした♪


Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
