• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : 食べ物日記
2012-10-30-Tue
『EASIYO (イージーヨー)』で簡単手作りヨーグルト♪
Trackback 0  Comment 12
イージーヨー1

オウチで簡単に手作り出来ちゃうヨーグルト、『EASIYO (イージーヨー)』のお試しが届きましたーー

これ、牛乳もヨーグルト菌も要らない、そして粉とお湯と専用ポットさえあればお手軽に出来ちゃうというスグレモノなんです

簡単でいて、かつワンスプーンに約10億個の生きた乳酸菌が含まれていて、

しっかりと栄養素も備えたニュージーランド産まれのヨーグルト。デザインもかわいいー♪

お試しのフレーバーは1番人気のスイート・グリークです。

さ、わくわくしながら作りますよー




まず、ジャーという内部容器に半分ほど水を入れたあと粉を全て入れますー。

イージーヨー2

シェイクし、さらに上の線まで水を入れて再びしっかりシェイク。

粉はサラサラしていて、ちょいと摘まむと濃厚な粉ミルクのようなコーヒーミルクのようなそんな味わい。

こういう味大好きなの~。ク〇ープやマ〇ームも子供の頃よく食べていましたー。

今でも「好きでしょ?」と叔母から時々届きます(笑)料理の隠し味にもなるのよねぇ。

そして熱湯を赤いバッフルの上まで注ぎ、ってちょっと気持ち足りなかったけどまぁいいかで、

イージーヨー3

粉と水を入れた内部容器を中に入れ、

イージーヨー4

夏場で8~10時間、冬場で10~12時間ほど放置するだけで出来上がり

寝かせる時間が発酵時間になり、短めにすると甘いヨーグルトに、長めにすると酸っぱいヨーグルトが出来上がるそうです。

甘いのにしたかったので、9時間ほど寝かせてみました。




ホントにそれだけでヨーグルトになったーーー

イージーヨー5

ヨーグルトって入れ物を開封すると表面は固まっていますよね? あの固いところが好きなんですよね~

これも表面は固く、中はなめらかとろ~ん♪

そして気になるお味は、

めちゃめちゃ濃厚でクリーミーーーーーーーー!!! 

濃厚バニラアイスのような味わい。ヨーグルトというよりむしろデザート

発酵を短めにした効果もあってか、酸味をほとんど感じないスイーツヨーグルトになりました。

ヨーグルトも食べる物と食べない物があるチビ。牛乳は飲んでくれないのでヨーグルトぐらいは食べて欲しい。

そしてやっぱりね、美味しくてヘンな物が入っていないものをと考えちゃいます。

さ、どうだい? 

イージーヨー7

パジャマのままですんません~(笑)

で、チビはひとくち食べて美味しい!と。イチゴ味のヨーグルトしか食いつき悪かったけれど食べた!

が、、食べたのは初日だけ イチゴ味だと食べるかなぁ。

こんなに濃厚なヨーグルトってそうそう無いと思われます。私は好きー 

チビも旦那もこんな美味しい物苦手なんて。独り占め出来て幸せ~

メニュー

マンゴー味も気になるところですー。あとヘルシーなさっぱりプレーンのナチュラルも気になる☆




世界30か国で愛されているヨーグルトのイージーヨー。

私はそのまま食べてしまうことが多々ですが、通常のヨーグルトの200倍もの乳酸菌入りなんてスゴイ!

ヨーグルトをあまり好まない旦那、そして食べムラの多いチビ、料理やパンにも入れてみようかな~♪



イージーヨー ファンサイトファンサイト参加中

手作りヨーグルト EasiYo(イージーヨー) お試しセット





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
食べてみたい!
yakinママ | URL | 2012-10-30-Tue 17:30 [EDIT]
美味しいのに乳酸菌が沢山!!

過食なくせに便秘体質なので私も頼んでみまーす

ちびひまくんカワイイ☆
今度はご機嫌な時に会いたいですねえ


(^_^)☆
yukomaru | URL | 2012-10-30-Tue 20:59 [EDIT]
ワンスプーンに10億個・・・
スゴーイ乳酸菌だわさ 笑

しかも濃厚なお味なんて・・

くわー ←なんの掛け声やねん 笑

こりゃ私も食べてみたいなぁ☆

イージーヨー・・・ネーミングが可愛い 笑
梅ちゃん | URL | 2012-10-30-Tue 22:19 [EDIT]
ちびひまの上目遣いにヤラレタ(笑)

ヨーグルト好き我が家も試してみるかな~!いろんな味があるのがいいね☆
mame | URL | 2012-10-31-Wed 09:00 [EDIT]
すごーい!楽しそう&おいしそう♪
酸味がないなら子供も喜んで食べそうだね!
ちびまめは、1歳くらいの頃ソフールのイチゴしか食べなかった時期あったわー(笑)
今も、プレーン+ジャムはあんまり食べなくて、
ゼラチン入ってるプルプルの甘めなヤツしか食べないの(>_<)
yakinママさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-31-Wed 09:07 [EDIT]
これ食べてからお通じが良すぎるの気のせいだろうか・・・
さすがは200倍!

こないだは寝起で機嫌悪くてごめんなさい~(汗)
いつもこんな顔していてくれればいいのにーと思います(^^;)
yukomaruへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-31-Wed 09:08 [EDIT]
すごくない?10億個だよ!
顕微鏡覗いたらエライことになってそう(笑)
カタカナだと中国っぽく感じるのは私だけ??

これ固めたらそのままチーズケーキになりそうだわぁ。
くわー(爆)
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-31-Wed 09:08 [EDIT]
満足したらこうして全部私にくれた・・・

もし使ってみるならこの入れ物貸すよん~。
1キロ出来るんだけど2週間は持つらしい。
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-31-Wed 09:14 [EDIT]
酸味がなくて子供用のヨーグルトみたいな甘さなの~。
ちびまめも食べるのと食べないのあるんだね!
うちも固めのが食いつきいいんだよねぇ。
同じくプレーンにジャムもイマイチ・・・。
とろ~ん過ぎるとボタボタ落ちて半分以上無くなっちゃうし(笑)
ゆうき | URL | 2012-10-31-Wed 11:52 [EDIT]
初めてみたヨーグルトですっ◎あたしのママも、毎日カスピ海ヨーグルト作ってます~でもそれよりも、もったり濃厚そう…いろんなフレーバがあるんですか?
スーパーとかに売っているなら試しに買ってみたいなあ♪手軽に作れるのが嬉しいですよねヽ(≧▽≦)/
sino | URL | 2012-10-31-Wed 16:39 [EDIT]
へ~え!!
こう言うヨーグルトあるんだね
タイムリーに今日はヨーグルト満喫しました
一番好きなトッピングは「バナナ」(笑)
子供です☆
ゆうきさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-11-01-Thu 06:38 [EDIT]
カスピ海!昔作っていました!
が、いつの間にやら無くなっていた・・・。
自分で作るとカスピ海も柔らかい味で食べやすいですよね♪

これ今のとこ通販だけなのかなぁ。お手軽に買えるようになると嬉しいのだけど。
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-11-01-Thu 06:40 [EDIT]
これ、さすがは200倍で効果がすごい・・・

sinoさんはバナナなんですね~♪
うちの旦那はチョコバナナ。もっと子供か!?(笑)
私はホテルとかの朝バイキングでは、ここぞとばかりにフルーツ大盛りです~w

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
