• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ☆菓子パン
2012-10-29-Mon
黒糖シートを使って。
Trackback 0  Comment 8
再び嬉しい栗の山との格闘で、ブログ更新滞ってました(笑)

栗の渋皮煮作りただいま頑張っていますー 沢山の栗ありがとうございました

色々書きたいことあるけれど月曜日なので、とりあえずパンをアップー

黒糖1

黒糖シートで折り込みパンを焼いてみました。

折り込みパンって食べるの大好きだけどムズカシイ・・・。

黒糖2

いつになったら均等にマーブル模様出るようになるかなぁ。

慎重に伸ばしてもヘタッピなので必ずはみ出してきちゃう(笑) トホ。

折り込みも上達したい。そのうち折り込みパン強化特訓しようっと。




今日もはらぺこ会議だったのですがそれはまた後日

先週のはらぺこ会議にて☆

まめちゃん

mameちゃんの新作、フロランタンとフロランタンサレ

みなさん『サレ』って『塩』って意味って知っていました???

私知らなかった~

帰ってから旦那に聞き、知らなかったので得意気に教えてあげました(笑)

フロランタンサレは程よく塩気が効いてこちらもウマウママ~♪ 

サックリザックリのクッキー生地に程よいヌガー。どちらもめっちゃ好き!!!

特にサレの方、夜に止まらなくなって食べきっちゃいましたー。甘い中の塩気がビールにも合うんだなぁ(笑)

まめちゃんのかりんとう、まめかり(笑)はハニージンジャーとシナモンの2つのお味が仲間入りしちゃうかも~♪

間違いないね ジンジャーも子供達も気に入ってぱくぱく♪




会議のおともには~

おかき

sinoさんから差し入れの、大丸の地下に新しくできたおかきやさんのおかき2種

徳島のあおのり、芳醇じゃがばたーのフレーバー。止まらないね~♪

ラスク

こちらも大丸地下のオミヤで東京ラスク。黒胡麻とラズベリーです

私も先日大丸地下へ行って、東京ラスクが催事をしていてもちろん吸い寄せられるように近づいたんですが、

チビがラスクを片っ端から掴もうとするではないかーーーっ

大参事になる前に売り場を首根っこ掴んで離れ、、泣く泣く見るの諦めた経緯があったもんでなおさらチョー興奮。

いつものスライス系ラスクもいいけど、このキューブのめちゃめちゃ美味しかった~~~特にラズベリー。

梅ちゃんからは先日、ラッピングセットを頂き、これ写真撮らずにわーいと使っていました~ゴメンネ

そして、私はこの日黒糖シートを使ったパンを持参。

IMG_7008.jpg

むむ、ビミョーな折り込みパンだこと。。皆さんいつも毒見ありがとうー。



そして、食べてばかりいないで打ち合わせもしっかり?しています。

次回が今年ラストになるはらぺこきっちん11/23(金)休日です。

詳細は後日ブログアップしますのでよろしくです。ぜひぜひ遊びに来てくださいね





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
黒糖〜^_^
yakinママ | URL | 2012-10-30-Tue 01:40 [EDIT]
美味しそう〜!!

柔らかそうなのが写真を通して伝わってきます^ ^

惣菜系のパンも具沢山で美味しかったですよ!

めったにパンは食べない旦那がペロッと完食してました

ありがとうございました!

次回のはらぺこも楽しみですなぁ〜♫

(^_^)☆
sino | URL | 2012-10-30-Tue 09:24 [EDIT]
昨日はお疲れさま~
次回は「栗のパン」が沢山登場かな・・・・
ゆうき | URL | 2012-10-30-Tue 11:31 [EDIT]
フロランタンなんて初めて聞きましたあ(〃▽〃)調べて作ってみようかな…♪
今日はベーグルとタルト作りましたよ(o^_^o)でも発酵しすぎたみたいでモチモチしなかった(>_<)一次発酵後にプシューってしたから、発酵させすぎなんですよね…

折り込みパン、やっぱり難しいんだあ。
最近はクリームパンとロールパンを練習してます…
この前は膨らみすぎて大変なことになりましたあ┓( ̄∇ ̄;)┏
yakinママさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-30-Tue 15:08 [EDIT]
先日はありがとうございました♪
かなーり剥きごたえありました(笑)
栗ごはんにもしたけれど美味しかったですっ。

旦那さまにも食べていただけたなんて嬉しいです~。
チビちゃん達にも会えて良かった♪
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-30-Tue 15:09 [EDIT]
おつかれさまでした☆ 
お騒がせしてごめんなさい・・(><;)
あ、渋皮煮のラム酒切れたので買ってこなくてはー。
ゆうきさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-30-Tue 15:09 [EDIT]
大抵のお店のフロランタンはヌガー部分が激甘だったりで苦手だったけど、
友達の作るフロランタンは超好みでうまうまなのー♪

私タルト作ってもタルトにならないの(笑)
何でも作れるゆうきさんがウラヤマシイ☆

あ、プシューになっちゃったのね~。せつないね(><)
折込パン、どうも均一にならなくて~。デニッシュも同じく・・・。
私も膨らみすぎしちゃうの(笑)欲張るからクリームも溢れてくるしで(笑)
mame | URL | 2012-10-31-Wed 08:58 [EDIT]
黒糖パン大好き~♪
折り込みははがして食べるよね( ´艸`)ムププ
でも折り込むの難しいんだ。
パンって発酵したら思った形にならないから難しいよね。
いつも、計画と違う・・・(笑)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-10-31-Wed 09:09 [EDIT]
さらにmameちゃんからもらった黒糖で生地作ろうかと思ったけど、
クドくなりそうだからやめたのー。きっと濃厚すぎるよね??

折込パンははがして食べるのがいいよね~♪ムフフ~。
そうそう、折り込んでいたら油断してもしなくても出てきちゃって・・
恐れて折込回数少なくすると情けないパンになるし(笑)
ね、発酵前はかっこよかったりするのにね(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
