• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ベビー日記
2012-11-03-Sat
もうすぐ2歳♪
Trackback 0  Comment 16
この週末は天気悪そうですねぇ

私が普段乗っている方の車は実家にてタイヤ交換終えてきたので、

もう雪がいつ降っても大丈夫だけどまだ降らないで欲しい~。あぁ、冬がくるぅ~~。



先日、久しぶりに散歩にカメラを持ち歩いてみました

チビ1

外が大好きちびひま。

とにかく散歩がしたくてしょーがない。帽子と上着を持って来て外へ行こうと催促が激しいです。

最近のお気に入りはAちゃんからオサガリにもらったこの帽子。お出掛けする時にはかかせないみたいです~。

チビ2

ヘリコプターが飛んできてテンションがあがるあがる~




チビ日記など続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

チビ3

この紅葉の葉っぱが気に入ったようでずーっと持ち歩いていました。翌日も、翌々日も・・・。

で、乾燥してカッペカペになって車に持ち込んだ時にばーらばら。

チビ4

天気の良い日は日課のように散歩に通っている近所の小学校。

これぐらいの小さな築山さえも後ろ向きでズリズリ降りる。ビビリーにもほどがないかい???

この山の上とか縁石に座ったりして、夕方や休日は少年野球をしているお兄ちゃん達をうらやましそーに眺めています。

ゆくゆくは野球かなぁ~。何をしたがるんだろうなぁ~

そうそう、今は日本シリーズ真っ最中ですよね。

で、野球を見ていると教えてもいないのに掃除の棒を持って来ていい素振りをするんですよねぇ~。

危なくてしゃーない。

でも、コラァーーーーー!って毎度怒っていても、あまりの綺麗なフォームに見惚れてしまって怒るの忘れてしまうの(汗)

にぶいのかそこそこ運動神経いいのかどっちなのかな~。





好きなアニメはポニョとかトトロとかジブリ系で今までキャラにはあまり反応しなかったのですが、

あんぱんまんを見ると興味を示すようになってきました。

車のオモチャにも軽くだけど以前よりは食いつくようになってきたかなーといった具合です。

イオンとか行くと、DS売り場と携帯コーナーも相変わらず大好きで動かなくなっちゃうので大変なのですが、、

お金を入れることはまだ知らないのでいいのだけど、ゲームコーナーが大好きで喜んで走っていくんですよね。

以前と違うのが車の乗り物やあんぱんまん等の可愛らしいゲームだけではなく、

ここ最近は仮面ライダーなどの戦隊モノ系のにも惹かれるようですー。

お兄ちゃん達を眺めていたり自分でもカチャカチャ押しまくって全然動かなーーーいっ。もちろんお金は入れないけど(笑)

いつも指輪のガチャガチャをじーっと眺めていて、まだわからないでしょ~要らないでしょ~と通り過ぎていたけど、

やっぱりわかっているのかな。戦隊モノのゲームが気になっているのではなく戦隊モノ自体が気になっているらしい。

よほど欲しかったみたいで、

チビ5

実家へ帰っていたのですが、昨日名寄イオンのおもちゃ売り場で初めて本気でオネダリされました。

たたたーっと近づいてしゃがんでジーっと眺めて、ものすごく欲しそうに悩んで手に取ってその場から動かない。

いつもだったら置いてきなさいーというと戻すけれど、シュンとして離さなくてこんなの初めて!

買ってあげたらすごーい喜んで、こんなに喜んでずっと離さないチビを見るのも初めてー

やったー1

やったー!やったーーー♪と喜びの舞いがなんだかんだ1時間ほども続き、

やったー2

初めておもちゃを買ってあげて良かったーって思った 

おもちゃひとつでここまで喜んでくれているうちはいいね~(笑)

今まで戦隊モノには全く興味示さなかったけれど、ここ1・2週間かなり反応していて、

スーパー行っても戦隊モノの絵のついたソーセージを欲しそうにじーーっと眺めていたり

これからが大変かもー 

やったー3

良かったねー。こんな顔されるとダメだねー。おかーちゃんメロメロ

でもいつも当たるわけじゃないんだよー。

そして欲しい物あったらじいちゃんに言うんだよー。高いものはなおね~(笑)

IMG_7589_20121103111142.jpg

指輪デカッ(笑)

でも使い方わかってるところをみると、見てないようで何気に見ているんですね。

この後は幼馴染みのオウチへ遊びに寄って、お兄ちゃん達に遊んでもらってとっても楽しいちびひまだったのでした。

旭川へ戻る車の中も指輪を離さなくはめたまま寝て、家へ戻ってからもずーっと持っていて。

ちびひまは戦隊系の方に行きそうだなぁ。




名寄で久しぶりに寄った喜信堂さん、

パン1

以前アップしたことがある子供の頃から好きなパンの『ゴールデンアップル』が、

大きいリングバージョンも出ていたの

パン2

コチラはアイシングが無いからか甘さも控えめで、やばいねー、グイグイ進んじゃう程よい甘さ

みらい

ハートフルみらいさんでもパンを少々。

福祉法人のパン屋さんで道の駅にも少々置いていますが、ここのパンは温かい味がして大好き。

どれもふんわり優しいパンです。

ここのメロンパン最高ー。こんなに美味しくてメロンパンは90円!幸せ~。



お惣菜パンもちょいと色々開発したいなーと思っていますが、

雨のせいかな~寒さのせいかな~なんかダルくて腰があがらず。。

さ、気合入れて昼寝している間に何か作り始めようかな~





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
sino | URL | 2012-11-03-Sat 16:29 [EDIT]
いつもの学校は北光小学校?
母校です(笑)
ちびひまちゃん、逢うたびに成長してる気がする
特に顔・・・しっかりしてきた感じ
負けていられない(笑)
梅ちゃん | URL | 2012-11-03-Sat 17:16 [EDIT]
学校って遊びにいっていいのかぁ~!その手があったね(笑)

なかなか寒くて最近は散歩や外遊びには出てない~(>_<)

ちびひま。いよいよ戦隊いっちゃうね~。
ちびまめとオソロ指輪かなー☆
我が家もスーパーの戦隊ウインナーには反応してるけどプリキュアにもかなり反応(笑) どっちだーいって感じ!

なかなか試作が進まない(>_<) 来週は頑張らなくては!
さゆっぽ | URL | 2012-11-03-Sat 18:36 [EDIT]
戦隊ヒーロー系と、トミカ系のどちらかに分かれるんだけど・・・・
親目線から言えば、トミカ系はずっとそれで遊べるんだけど、戦隊系は次から次へと恐ろしいほどメーカーの術中にハマるから、そりゃ~ジジババじゃないととてもじゃないけどやってらんないのよ!!
と、友達に脅されたけど・・・・・
さゆっぽ息子は見事戦隊系に・・・・v-12

それはそれは中途半端に右手やらミサイルやら頭の無くなって合体できない戦隊物の墓場と化したわ・・・

今となっちゃ~懐かしい・・・
それが済んだらゲームだから!一つの単価がグンと跳ね上がる・・・・(涙)
エビちゃん | URL | 2012-11-03-Sat 23:28 [EDIT]
2歳かー、早いね・・・。これからずーっとキャラクターは出続けます(笑)今の子はポケットがいっぱいあるからねー。我慢させる方が難しいよね。
みー | URL | 2012-11-04-Sun 09:34 [EDIT]
喜びの舞がいいねぇ~
これは可愛くてたまらないねぇ~
私も今度 舞ってみるかな 笑
ゆてゆて | URL | 2012-11-04-Sun 18:42 [EDIT]
はやいねー
二歳か~
天気良い日だから写真もイイネ☆
戦隊もの。。。男子は一度は通るよね~


そうそう、おひさだねー!しばらくPCさわってもブログとかぜんぜんしてなくて(-_-;)
もう、ひまわり☆ちゃんの記事いっぱアップだねー♪

まずは、この場でお礼!
かっしーコールスローレシピありがとう♪
大好きなんで今度つくってみるねー☆

パンもあれこれ焼いているねー☆
わかるわかる、腰が重いことなんてしょっちゅうよ(笑
きょうは久しぶりに夕食も作りたくなくて、巻きずしかってきちゃったーwおかずは、肉やいて味つけるだけー
あー、でも野菜も食べたいなーなんて結局包丁をもつはめになりそう。。。w

はらぺこ、バイキング行きたいなー
でも行けるかなー。。。
申し込みギリギリまで検討するね☆
なんだか、楽しそうなランチだよねー♪





かっしぃ | URL | 2012-11-04-Sun 20:01 [EDIT]
喜びの舞、ウケるー!!
だからって、甘やかしたらダメだよ~。
もう2歳になるんだねえ。人の子はホントに育つのが早く感じるわ。

ゆてちゃん、どういたしまして☆
今夜も我が家はコールスロー食べました!

23日、先約があって行けないの~(涙)
せっかく休みの日なのにぃぃ・・・。残念。
心の中で応援してるからね!
がんばって!!
mame | URL | 2012-11-04-Sun 22:19 [EDIT]
戦隊モノ、キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
変身ごっこ、一緒にやる覚悟はできてるかい(笑)?
・・・て、私は相手してないけどねwww

この指輪と同じセット、バースデーでおねだりされたの~。
ホントはちびまめ用の傘買うつもりだったのに、傘いらないから指輪欲しい~!って。
私オモチャあんまり買わないんだけど、面倒で買っちゃった。

でも、まだお金入れるの知らないとかおもちゃ買わないとかすごく偉いと思う~。
うちなんて、大きな子供がいるからで出かける度に細かいオモチャが増えて、
定期的に私が怒鳴り散らすから大きい子供が整理してる。。。(笑)

まだまだ興味があるものは変わって行きそうで楽しみだね♪
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-11-05-Mon 10:58 [EDIT]
そうです、sinoさんの母校(笑)
古い時から選挙時とかに中入っているけどキレイになりましたね~☆

髪伸びたせいかな~とも思っていたけど、
最近顔さらにしっかりしましたよね?
ハリがものすごくあってウラヤマシイ~~。
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-11-05-Mon 10:59 [EDIT]
そういや学校って部外者入っていいのかな?(笑)
ここは市の図書館分室があるから、不審な人以外はゆるいのかもね。
寒くて最近はウチも外出る回数減って来たよ~(><;)風邪ひいたし~
でも散歩したがるから車乗せるのに、買物前からかなり格闘(汗)
梅息子くん、早く戦隊おいで~ww

試作したいんだけど体がうごかなーい。助けてぇ~(笑)
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-11-05-Mon 10:59 [EDIT]
そうそう、以前トミカか戦隊か分かれると聞いて、
トミカに走ってくれますよーにと願っていたけどダメでしたぁ~。
でもこんなに突然食いつくようになるんですね?
昨日おもちゃ屋さんに行って来たけど、
あの恐ろしいほどの数、そしてメーカー戦略!(笑)あぁ、この先おそろしや~。
なんかベルトだかは、朝6時から並んでいた人とかいたとかナントカ。ヒェー。

ゲームは旦那が大好きだから、そのうち並んでするのだろうなぁ。
電気代もあがる~~(汗)
エビちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-11-05-Mon 11:00 [EDIT]
あぁ、やっぱり。トイスト沢山見せて、おもちゃが泣くよって教えなくては~(笑)
最近レジ前で寝っころがってダダこねるんですよねぇ~。
買わないけど、皆が見ていてハズカシイ。。
みーさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-11-05-Mon 11:00 [EDIT]
舞ったら何か当たるかな~(笑)
私も舞ってみようかな~~(笑)
みーさん、そうそう!胡瓜やってみたんですよね。
浅漬けちっくになったけれどいけますね♪冬助かりまーす♪
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-11-05-Mon 11:01 [EDIT]
ゆてちゃんおひさー♪
なんかすごく久しぶりな感じがするね!
ランチはバランス良くてお腹いっぱいになれるメニューだよん☆

2年ってあっという間だね~。
こうしてあっという間に30年とか経ちそうだぁ~。
戦隊物好きだった旦那と同じく戦隊物好きだったあたし。
これは間違いなく戦隊好きの遺伝子持ってるよねぇ。
今って指輪ってスゴイよね。
昔の単純な戦隊モノが懐かしいー。

腰重いよね(笑)
今日こそは朝から作ろうと思っていたのに負けた~(笑)
晩御飯も最近作ったぞーというもの作ってないしなぁ。。
でもね、揚げ物は買うものだったのがだいぶ作る物になった!
スゴイしょー。成長したしょーwww
野菜食べたいよね~。今年はこの時期でも野菜が安くて嬉しい☆
かっしぃへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-11-05-Mon 11:02 [EDIT]
うんうん。甘やかしはしないよん。
欲しい物あったら寝っころがってウソ泣きするんだけどさぁ(--;)、、、
大抵ほっとくとおばちゃん達が笑いながら声かけてくれて泣き止む。
買物行くのも一苦労だわ~。
最近さ、怒っても怒っても全然めげなくて、
かっしぃおばちゃんビシバシ怒ってやって~~(笑)

応援ありがとう♪
最後がんばるー!
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-11-05-Mon 11:02 [EDIT]
変身ゴッコかぁー。めんどくさいけどそういうの得意だわ(笑)
私がヒーローするけどね(笑)
ちびまめの指輪もきっと羨ましかったのかな(^q^)
私も普段は買わないんだけど、あまりの本気で悩んでる姿に負けたー。
パイ以外にここまで執着するものってあったんだね(笑)
昨日も本屋で仮面ライダーの本の前から30分動かなくて負けたぁ。
でも今まで絵本ってぱらぱら~ぐらいだったのに、
穴が開くほど見まくっていてスゴイ!

mame家は大きい子供も楽しんでるもんね。プププー。
うちさ、ガンダムを与えようとするから必死に止めてる。。ガンダムってぇ~。
そのうちちびまめと戦隊ゴッコするかな~♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
