• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : 手作りお菓子
2012-11-05-Mon
ホシノでマフィンを~♪
Trackback 0  Comment 7
ホシノで酵母マフィンを作ってみました。

マフィン1

とゆーか、パンを焼こうと思っていたけど体が勝手にマフィンを作っていた~(笑)

焼きたい気持ちはすごくあるのだけど、ここ数日スイッチが入らない。こんな時もあるよね~。

酵母でもお菓子ならば短時間の作業で出来ちゃうのが嬉しい。

生地を作って型に入れ、あとはゆーっくり寝かせておくだけ。寝かせてというより放置?

今回は7時間ほど寝かせてオーブンへポイッ。

くるみと栗の渋皮煮とチョコチップとパンプキンシードをごろごろと入れました~。

マフィン2

コチラはバナナとココナッツでミニミニサイズのマフィン。

余っちゃった~と生地を全部無理矢理入れたからブサイクマフィンになっちゃった




最近はパンばかり焼いていたので、たまにお菓子作ると楽しいねぇ

マフィン3

酵母と強力粉で作るので、独特のもっそりねっとり食感。

でもね、やっぱりまだまだですー。私のお菓子は何かが足りない。先生たち教えてー(笑)

気を付けたけど今回も混ぜ過ぎかなぁ~

明日こそは試作パンを作ろう~。

でもね、

IMG_7735_20121105114428.jpg

コレをめっちゃ試したいーーーーー。

『自家製酵母のパン教室』に“”が新しく出ました

見ているだけでも楽しい~。楽し過ぎるぅ~~♪

大体の自家製酵母に関する本はレーズンが主なので、レーズン派ではない私はいつも参考にして置き換えてしまうのですが、

さっそくパン種を仕込んでいたりして~

ラスクの新味、お惣菜パンの形、ベーグルもあれとあれとアレで・・・。頭の中ますますパンだらけです





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
マフィンー!
yakinママ | URL | 2012-11-05-Mon 13:17 [EDIT]
わあ〜!

めちゃ美味しそう!!

コレ、食べたいっ♫♫

はらぺこの日に出して欲しいですー

ブチャイクどころかめちゃ美味しそ!


高くても買うので作って下さい(笑)


(^_^)☆
梅ちゃん | URL | 2012-11-05-Mon 15:38 [EDIT]
同じく、今日から今週末は比較的時間があるのにスイッチが入らず(笑)
来週の保育園のチョコベジの準備もあったりで1つずつ終わらせないとなかなか気持ちも進まない~(>_<)


私も、何だかんだ何でもシットリなお菓子が好きなんだよねね~。
マフィンやパウンドもお店の物もパサつき気になるのあるけど、店で売ってるのだから本来はそーいうもの?みたいな(笑)
mame | URL | 2012-11-05-Mon 22:42 [EDIT]
へぇ♪生地作ってから寝かせるんだー。
私はホレw、ホシノ酵母入れてそのままオーブンへ・・・
の作りかたしか知らないからさぁ(笑)
ベーキングパウダー使わないからいいよね♪
酵母+薄力粉でやったらどうなるんだろ?膨らみアップ??
でも、どっしりマフィンもおいしいよね~♡

ちびひま、仮面ライダーそんなに好きなら
ある意味乳離れチャンスかもよ~(笑)
DVDとか欲しいなら、うちに山ほどあるから焼くよん( ´艸`)ムププ
yakinママさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-11-06-Tue 09:16 [EDIT]
これははらぺこに出せるような代物ではとてもとても・・・・
ひとくち食べたら「イラッ」ときっときますよー(笑)

バナナとココナッツのコラボは大好きなんですよね~♪
酵母マフィンは高さがあまり出ないので、
特に私が作ると入れ過ぎるときのこちゃんになります~www
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-11-06-Tue 09:16 [EDIT]
そうなのそうなの!
口の中水分奪われるのは大好きなんだけど、
マフィンやパウンドなんかは特にしっとりさも大事!!
もっそりとパサってるのとは違うよね~。またもやパサ具合も現れた(涙)
ホント、そういうお店多いからどうなんだろ~(笑)
もう一回確認しに近くの所行ってみようかなぁ!?
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-11-06-Tue 09:16 [EDIT]
ホシノとBPのダブル使いの方が安定するのかな?
ホレホレ(笑)、でもあれ食感悪くなかったよね~。
ホシノかBPかどっちかひとつに絞りたいとこだけど、
イーストと酵母併用で良くなるみたいなものなのかなぁ~。わからん(笑)
薄力粉の方が口どけいいよ♪

焼いて欲しいー♡ 空の明日持って行っていい??
すごいの、指輪入っていた箱というかケースというか、
今までこういうのは確実に破っていたのに大事にして毎日眺めてるんだわっ。
今朝も朝起きてからずっと本読んでるし~。
これ乳離れのチャンスだよねー。逃さないわーっwww
管理人のみ閲覧できます
| | 2012-11-07-Wed 09:41 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
