• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 北海道グルメ
2012-11-07-Wed
『きっちん らいる』でまったり♪
Trackback 0  Comment 4
らいる1

先日、久しぶりに鷹栖の『きっちん らいる』さんへ行って来ましたー

ココは子連れでも気兼ねなくまったり出来る数少ないカフェ。

子供用のおもちゃや絵本もいっぱい♪

梅ちゃんとminaちゃんと子連れでまったりしてきました

お昼ご飯は済ませての2時過ぎの訪問だったので、今日はお茶をー

私はここは3回目。で、懲りずに同じことを繰り返して3回目もまた道を間違えた・・

らいる2

ランチは女子量なので私には足りません・・・(笑)

でもね、体が喜ぶランチですよー。またゆっくりランチに来たいな。

らいるさんは学童保育もしていて、詳しいことはわからないけれどこの日も外に沢山の子供ちゃん達がいました。

すると私達の席へ「こんにちはー!」とハキハキした元気いっぱいの小学生の男の子が来て、

「はじめまして〇〇です」と、苗字で挨拶をしてくれました(笑)あまりの大人びた口調にもビックリ~(笑)

なので私も、「どうも〇〇です。」と苗字で挨拶返しをしましたー



きっちんらいるさんの午後は続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

らいる3

全員ケーキセットをオーダー。

かぼちゃのプディングとりんごたっぷりパウンドケーキの2種盛り 2種類入っているっていうの嬉しいよね。

プディングは昔ながらのもっそり。だけどもなめらかでもあり~♪ この手のプリン食べたかったの!

りんごも酸味も残る絶妙な加減で、どちらも素材の味がしっかり引き立つ美味しいデザートでした

私はコーヒーを。おかわり付きなので2時間居れるね(笑)

梅ちゃんとminaちゃんはそれぞれハーブティーをオーダーしていました

梅娘ちゃんもmina息子くんもおいしーと食べていたね♪

ちびひまだけはオモチャに夢中であっちへふらふら~こっちへふらふら~~~。

バリアフリーの広いお店だけど、おだって走ってテーブルの角に頭をぶつけて泣くこと2回。

梅息子ちゃんはこの日お留守番だったけれど、来ていたら一緒に冒険していそうだ(笑)




おもちゃも現代風のではなく、木のおもちゃだったり昔ながらの物だったり♪

コドモ1

2人の演奏に合わせて・・・・・

コドモ2

気持ちよく歌う・・・・・(笑)




ありがとうーーーーー

みなちゃん1

minaちゃんからハロウィンのお菓子をいただいたの♪

あ、ココへ行ったのはハロウィンのちょい前の日ですー。

くるみボタンっていう名を初めてこの日知ったのだけど、閉じ紐のボタンはminaちゃん手作りなの

こういうのすごく作ってみたくて、で、簡単に作れると教えて貰って嬉しいーっ。

今年の冬は皆で引きこもって手芸部発足予定です(笑) 

みなちゃん2

なんか私の為にあるお菓子?

フラノデリスさんのでこんなお菓子も出てたのですね♪

ビスケットはその場でチビが、ひまわりはひまわり夫婦が晩ごはん後に美味しくいただきましたー

うめちゃん1

梅ちゃんから紅茶のシフォンと、柿のコンフィチュールとミルクコンフィチュールいただきました♪

シフォンも晩御飯のデザートにしっかりとね

ふわっふわでちびひまも梅ちゃんのシフォンは大好き。1個食べていました♪

うめちゃん2

このミルクコンフィチュールが美味しいの!!!

しん〇ら牧場のミルクジャムよりも私は梅ちゃんのこっちの方が断然好き

以前よくクックパッド見て作っていたけどこんな味になったことなくて、梅ちゃん天才ー(笑)

柿のコンフィチュールもウマウマでしたー♪

コドモ3

私のパンをこの日も美味しいーとパクパク食べてくれていたmina息子くん

この表情が好きなのよね~♪

つみき

やっぱり女の子だね 作るモノがお城

最近積み重ねることが好きなちびひまに付き合ってくれて、2人で高さに挑戦していました♪




日が沈むの早くなりましたねぇ~

ライル4

閉店時間の5時までゆったりさせていただきました。

ライトに浮かぶ光景もキレイだね

お食事系はお昼時でなくても残っていれば夕方でもオーダーできますよ☆




上川郡鷹栖町16線8号            『きっちん らいる』さん

TEL 0166-87-5046          11:00~17:00

                           営業日  木・金・土






blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
sino | URL | 2012-11-07-Wed 13:16 [EDIT]
一度行ってみたいけど・・・
遠いな~(笑)
梅ちゃん | URL | 2012-11-07-Wed 21:40 [EDIT]
懐かしき記事(笑)

ミルクコンフィチュールそんなに絶賛してくれて嬉しいな☆

ひまわりちゃんのお墨付きなら販売しちゃうかな(笑)
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-11-08-Thu 10:12 [EDIT]
帰り送っていきますので、ランがてらどうでしょ?
さらに大変か・・(笑)
梅ちゃんへ
ひまわり☆ | URL | 2012-11-08-Thu 10:15 [EDIT]
なつかしーだよね(笑)
書いてて何食べたか忘れかけてた。でもまだ2週間ぐらいなのにね(笑)

ミルクコンフィチュール、お世辞抜きに常備したいよーっ。

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
