• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : ☆ハード系
2012-11-10-Sat
フランス生地で包んでみる。
Trackback 0  Comment 10
フランス1

ジャーマンポテトならぬ、ジャーマンかぼちゃも好きなあたし。

晩ごはん用がてら大量に作りちょいと包んでみました。

自家製酒粕酵母で作ったフランス生地です。自家製酵母だとやっぱり酒粕酵母が一番好きだなぁ♪

そしてコレ、ちょっと発酵足りなかったかな。ずっしりパンになってもうたぁ~。

フランス2

もう少し軽くて、もう少し表面が薄くパリっとしたフランス生地がいい~~。要改良だわ

そして、パンに入れるならばかぼちゃよりもジャガイモの方が断然いいですね

次は何を包もうかな~。




お手伝いしたくてしょーがないチビ。

IMG_7770_20121110000744.jpg

オーブンの焼き上がりのピーピーって音がすると、「おっ」っとミトンをはめてウロウロしだします(笑)

たいてい逆向きにはめてるからそれじゃ掴めないよ~。

何がそんなに良かったのか、突然始まった仮面ライダーウィザードの好き具合。

朝起きてまず本を嬉しそうに握りしめ、寝る時も本を離さず、暇さえあれば本見ていますー。

昨日ユーチューブで見せてしまったらパソコンの前からどいてくれないし~。ヘンなこと教えちゃった

今までは私が本を見ていたら邪魔しに来ていたけれど、

逆にここ数日は私に本を持って来てくれて、並んで一緒に見ようー的でおもしろい~。

熱中するものが出来て、あんなに執着ヒドかったのに乳を欲しがる頻度がものすごく減りました!

このまま卒乳に持ち込めるか!? このチャンス逃さないよー





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
sino | URL | 2012-11-10-Sat 08:17 [EDIT]
また研究してるね~

ちびヒマちゃん、いよいよ卒乳!?
ゆうき | URL | 2012-11-10-Sat 12:04 [EDIT]
フランスパン粉ってモチモチするし大好き~♪
あたしも今日はリスドォルで総菜パン焼きましたよヽ(≧▽≦)/
卵サラダとハンバーグをトッピングしました♪妹が休みだから焼きたてをあげたら感動してたし、嬉しいなあε=ヾ(*~▽~)ノ

あたしもハラペコキッチン行きたい行きたい~
ひまわりさんのご飯も頂いてみたいよお(〃▽〃)
梅ちゃん | URL | 2012-11-10-Sat 20:37 [EDIT]
ウィザード執着ぶり凄いね~!
あっという間にうちの息子くんを抜いたわ(笑)

フランスパン生地にジャーマンカボチャ新しいね☆
我が家もジャーマンカボチャよくやる(笑)
ケークサレには合いそうだね☆
わ〜いパンだ!
yakinママ | URL | 2012-11-10-Sat 23:58 [EDIT]
かぼちゃ美味しそうですねえ〜
酒粕酵母って東川のまめやさんのパンみたいな感じになるのかな?

ちびひまくん、もうウィザードかぁ
アンパンマンは興味なしかな?
お手伝いしようとするなんてカワイイ!!

仮面ライダーや戦隊シリーズのおもちゃやグッズ、「よしだ」でめちゃ激安してましたよ〜

(^_^)☆
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-11-11-Sun 07:26 [EDIT]
研究しているけど、はらぺこに並べれ無さそうなものばかりのような・・(汗)
あっという間に一週間前になってしまう~(;´▽`A``

昨日も昼間は一回も飲まずでした! うまくいきますようにーっ。
ゆうきさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-11-11-Sun 07:27 [EDIT]
リスドって惣菜パンにも合うのね!
今度ERで作ってみようかな♪ 
美味しそうなコラボだぁ!妹さんがウラヤマー(@~▽~@) 

私はランチはほぼ裏方お手伝いですー。
失敗したら困ることはできません(笑)
近かったらお会い出来るのにね(><)
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-11-11-Sun 07:27 [EDIT]
ソーセージ、ウィザードもあるんだね?
スーパーで興奮していたよー( ̄ω ̄)。どうせまた食べないから買わないけど・・(汗)

ジャーマンかぼちゃ美味しいよね♪
ケークサレ合いそう!
梅ちゃん作って作って~♪ww
yakinママさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-11-11-Sun 09:30 [EDIT]
返コメが消えてました~ナゼ~(汗)
まめやさんも酒粕酵母も使ってますよね♪
私は風味を濃いめにしているので、もっとチーズのような香りと味かな。

アンパンマンも変わらず興味あるけど、
並べると断然歴然ウィザードで~。何がそんなにいいのか~(笑)
今日よしだに行こうと思っていたんです!
それは絶対行くーっ。嬉しい情報ありがとです(〃▽〃)
誕生日プレゼントどうしようかなぁ。
mame | URL | 2012-11-12-Mon 08:31 [EDIT]
フランス生地のいいよね!
定番のベーコンとチーズとかポテト系とか、お惣菜もいいよね。
グラタンとかキッシュ生地流すとかもおいしそ♪(←本にレシピ書いた事あるw)

ジャーマンかぼちゃだと!
雪化粧でっかいから消費が大変~。作ってみる!

パソコンであれこれ見せるのは失敗だよね。
我が家もそげさんがそれやったせいで、膝に乗って動画やらHP見せろーって騒いだ時期あってさ、
そげさん自分でやったことなのに後悔してるわ~w

変身、4色分覚えた(笑)??
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-11-12-Mon 20:37 [EDIT]
mameちゃんレシピ書いたの?すごーい!(〃▽〃)ノシ
ブールをくり抜いてパングラタンやってみたくてー。
まめちゃんパン焼くから作ってー♪

雪化粧でっかいもんね。
ウチも今皇味と格闘中。。
かぼちゃは大好きだけど、大きいのだと切ると使い切るまで大変だよね。

変身さ、チビに全部名前違うんだよーって教えても、
全部ウィザード!って逆切れされるー(涙)
フレイム、ハリケーン・・・、まだ色々覚えるまでは出来ないようだ。
私の方が先に覚えそうー(笑)
シュビドゥバ、やたらうけるんだけどーwww

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
