• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : 旭川その他グルメ
2012-11-11-Sun
春光台でお座敷ランチ♪ 『喫茶 日和』
Trackback 0  Comment 8
ランチへ行こうー♪

hiyori1

梅ちゃん&mameちゃんとランチしてきました

午後から用事があった梅ちゃんは、息子クンはお留守番で身軽ランチ☆ ウラヤマ~♪

どこいくー?と最終2つまで絞り、夏にfitに載ってずーっと気になっていた『喫茶 日和』さんに決定☆

hiyori2

第一と第三水曜日はお友達の男の料理dayらしいです。

この日は第二水曜だったのでオーナーさんの手料理

hiyori3

ワンコインでランチが食べれちゃうなんてお得!

第二だからワンコインと思い込んでいたら600円だったけど、でもでも十分リーズナボォーな内容

日和ランチ続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

hiyorri4

おそらくお友達と思える常連さんが次々にやってきて、

帰る頃にはほぼ満席ー。お友達にこういうお店をしている人が居たら嬉しいよね☆

自宅の1階をお店にした感じでオウチに遊びに来た感覚。夜は居酒屋さんに変わる模様。

hiyori5

扉の向こうの小部屋にはお友達のハンドメイド作品が販売されているらしい。

窓を覗いただけなのですが、どちらかというとマダム作品が多い感じでした。

皆さん楽しそうだったなぁ~。ここに飾って、そしてランチしておしゃべりしてー。こういうのいいね!

って、私手芸苦手だから私は食べるの専門(笑)

みにまめ

オレお腹すいたー。ぱくぱくぱくぱく

たくさん食べて元気に丈夫に育つんだよ~♪

みにまめは離乳食あっという間に終わりそうだ




ランチは日替わりメニューです。

この日は煮込みハンバーグ

にく

お肉がちょっと固かったけど、、この内容で600円ってお得

ほうれん草の和え物に、煮物、マカロニだったかなーのサラダと、小鉢3品付き。

ご飯についている生姜の佃煮が美味で好みのお味 さりげなく作り方教えていただこうーなんて思って聞いたら、

これは作った物ではないようで残念。。でもお取り寄せとかそんな雰囲気でした。

さかな

mameちゃんはお魚をチョイス。

お魚もありますよー?と、最初にメインを選ばせてもらえちゃうのも嬉しいですねー。

量的には女子量なので、夕方にはお腹がすいちゃった

IMG_7998.jpg

子供達にサービスでおにぎりつけてくれたんです。嬉しいねー♪ いただきまーす♪




へーんしん!

hensin1

hennsin2

ちびまめが仮面ライダーウィザードに変身してたよー

それを見てちびひまはキャッキャ

変身の仕方教えてあげてね~(笑)

IMG_7976.jpg

ちびまめのウィザードリングコレクション広げ、ウィザードに夢中な2人。

ちびひまはさっそく付けまくっていましたー(笑)

IMG_7979.jpg

ウィザードがあればイタズラが減っていい! ランチに行く時はウィザード必須アイテムだわ~(笑)

それにしても突然始まったウィザード熱。

買物行く時も離さずで。。

でも最近はカートに全く乗ってくれなかったけれど、本があると素直にカートに乗っておとなしくしてくれるんです。

ウィザード効果、色々すごいなあ~(笑)

そして、

ふりかけ1

mameちゃんの特製ふりかけをもらったのだー 

梅ちゃんと同じ意見! すごーい、私だとこんな優しい味でないよー。美味しーーー♪

ちびひまはご飯に混ぜても器用にふりかけだけ摘まんで食べてます~。おいしー!って大絶賛。

美味しいのわかるけれど、ちゃんと白飯も食べておくれぇ~~。

ふりかけ2

いつも作っているなんてエライなぁ 

瓶もかわいいー♪ 無くなったらまた詰めてくださいー(笑)

そしてもうひとつ!

IMG_8263_20121110234801.jpg

ラベルまで付けてくれて大感謝!!!

一目見て、ちびひまは大興奮でしたー。mameちゃん&そげさんありがとう




日和さんは住宅街の中の穴場的なカフェでした♪ 

居心地良くて、家庭的な手作りのランチもいいですね




旭川市春光台3-3        『喫茶 日和』さん

TEL 0166-53-4415    AM10:00~17:00 ランチは11:30~(準備でき次第)

                    (休)土・日・月
           




blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico
スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
sino | URL | 2012-11-11-Sun 10:23 [EDIT]
なんたったって「夜の居酒屋」が気になる(笑)
ひまわりちゃん、今度、夜に偵察お願いする~
はるゆし | URL | 2012-11-11-Sun 22:10 [EDIT]
ひまわりさんは、いつもおいしそうなものを
食べていますね~!
そして、グルメだし!
きっと、マックとか、ジャンクフードは食べないんですよね?!
mame | URL | 2012-11-12-Mon 08:38 [EDIT]
今まで好きなおもちゃがなかった分、大好きなものが発見できてよかったね!
わかりやす過ぎてウケるけどー( ´艸`)ムププ

ダシは夏サボってたw冷蔵庫狭いから味噌汁ほとんど作ってなくて(^◇^;)
しかも、一気に作るからふりかけも大量~。
あんなんで良ければ詰め替えるよ~(。-∀-)ニヒ♪

お店、みんなの協力でやってる感じがするよね。
歳とってもあんな感じでワイワイできるの羨ましい~♪
梅ちゃん | URL | 2012-11-12-Mon 09:26 [EDIT]
あーいう将来場所理想だよね~☆

ちびひまのウィザード熱すごすぎるー(^^)
でもイタズラも減りいいこちゃんなら全然戦隊にハマってくれてもいいね(笑)
我が家は戦隊に走ると完璧戦うからなー(^_^;)
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-11-12-Mon 20:31 [EDIT]
ご近所&友人ご用達ちっくだけどどうだろ~!?
でもちょっと気になるー(笑)

はるゆしさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-11-12-Mon 20:31 [EDIT]
誤解していまーす!!
チビが出来てから頻度はかなり減ったけれど、
アップしていないだけで、我が家はジャンク大好き夫婦ですよー(笑)
マックは先週食べて、また1つ好きなの貰える券が出たから行かなきゃー♪ww
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-11-12-Mon 20:37 [EDIT]
ほんっとわかりやすいよねぇ~。
今までも単純だったけれど、ますます単純ー(笑)

ウチもね、実は暑くてずっと味噌汁サボってた。。
最近ダシもお茶パックみたいなのに入ってて楽なヤツ使ってて~(汗)
エライよーまめちゃん!
ふりかけ大量にある時はぜひ~(-艸-*)ウヒョー
あ、昨日よしだ玩具に本物のウィザードのベルトあったの!買ってないけどネ。
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-11-12-Mon 20:38 [EDIT]
梅ちゃんち子育て終わったら改装してお店にしよ♪(笑)
しのさんがお総菜作って、私は常連客&お手伝い(笑)

すごいよーウィザード熱!
今日も昼寝そっちのけでひとりウィザードしてたよ・・・
飽きるのも早かったりして~(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。