• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 食べ物日記
2012-11-14-Wed
大人のためのビーフ&チキンカレー♪
Trackback 0  Comment 10
北野エース』さんは主に関東を中心に全国50店舗を展開している会社で、

お名前だけ聞くとあまり北海道に住んでいる私には馴染みがなかったのですが、

『五島軒函館カレー』のパッケージを見てあっ

このカレー、レトルトなのにそんな感じがしなくて美味しいのー。お値段もちょっといいけど美味しいのー♪

そしてHPを見てみると札幌池内の中の気になる食品やさんがそうだったのですね!

先日は時間がなくてゆっくり見れなかったけれど海外の食品なんかもある食材屋さんでこういうところ大好きー

で、その北野エースさんの『大人のためのカレー』の2種が届きましたーー

かれー1

チビが落ち着かないから最近は外食もままならなく、

エプロンしてくれないからカレー屋さんなんて大参事になること間違い無し

オウチで美味しいカレーが食べたい希望がかないました。自分のカレーじゃないカレーって食べたくなるよね

かれー2

新商品のあごだしも♪

あごだしって美味しいですよね。これ1包で800mlものダシが取れちゃうみたいなの。楽しみ




いただきまーす

かれー3

手前は大人のためのビーフカレー

コクがあってウマウマー♪ 高級感あるパッケージどおりのレトルトにしては高級なお味。

中辛でも辛さもしっかりあって、辛いの得意じゃない我が家には口の中がクォーって熱くなって頭もポッポしてくるぐらい。

心地よい後からじんわり辛さがやってくるスパイシーなルーでした。

パクパク食べていたチビが、ルーをごそっと口の中に入れたらしく、突然わなわな震えて叫びだしました

この子は辛いの平気なんだねーって旦那と見ていたけれど、やっぱり私達の子か~

そしてこのカレー、お肉もゴロゴロだけど野菜もゴロゴロ入っているのが魅力的☆

ジャガイモもよくレトルトにありがちなモソモソ芋じゃなくて、ほくほくな食感!人参もやわらかーい♪

かれー4

こちらは大人のためのチキンカレー

マンゴーチャツネとココナッツミルクが入っているので色もマイルドで、

同じ中辛でもビーフカレーよりも口当たりもマイルド。こちらもおいしー

でもスパイシーさもちゃんとあって、お肉も沢山入っています♪

カレーはご飯が進んじゃうのよねぇ~。いつもは小食な旦那もご飯追加していました。

ルーも200g入っているのでたっぷりと堪能できちゃう

あ、我が家のお米は7分か8分つきにしているから少し玄米っぽさが残る色していますー。

北野エースさん商品には気になるものがいっぱい!

ドレッシングや調味料も興味深いモノが多々。次に札幌行ったらゆっくり探索してこよっと



北野エースファンサイトファンサイト参加中
北野エースファンサイトファンサイト参加中




blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ゆうき | URL | 2012-11-14-Wed 12:17 [EDIT]
北野エース聞いたことがありますょ~
あたしはお子様だから高級な味よりも『あんぱんカレー』とかのほぉが好みだったり←
星の王子様とか(笑)
超甘口派なんですよね(x_x;)

香麦、わかります!!キタノカオリと同じものでしたっけ?まだ試したことがないなあ…今日はスーパーで売られてるはるゆたかブレンドでベーグル作りました!!いつもの水分量だとベタベタして大変でした(>_<)まだ食べてないけど、仕上がりもペタンコだし失敗かなあ…
mame | URL | 2012-11-14-Wed 14:40 [EDIT]
こんな高級なのあるのね!
そげさんが好きそうだ。
レトルトに割にゴロゴロ入ってると嬉しいね~^^

あごだしの写真見て、
あごだしで作ったカレーかと焦った~www
sino | URL | 2012-11-14-Wed 15:17 [EDIT]
↑mamaちゃん、あたしもそう思った(笑)

IKEUCHIのお店、楽しいよ~
カレーの棚があって全国各地の「ご当地カレー」が
勢ぞろい!!
変ったもの物も沢山あって、テンションUP間違い

リニューアルして、カフェ?もできた模様・・・
梅ちゃん | URL | 2012-11-14-Wed 23:28 [EDIT]
simpleで大人packageからも美味しさが漂ってるわ~(笑)

ゴロゴロ野菜やお肉いいなぁ
しかも辛いカレーなら大好物☆

食べたい食べたーい(^O^)
やっぱりモニプラ再度参戦するかな(笑)
ゆうきさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-11-15-Thu 07:40 [EDIT]
私もおこちゃまだから甘口カレーが好きなの~。
バーモントの甘口と辛口の中間が一番好き(〃m〃)
星の王子さまぐらいも全然平気です(笑)

香麦とキタノカオリは似てるけどちょっと違うの。
キタノカオリの方が黄色くて少し口当たりも軽くて、扱いやすかったような。
はるゆたかとかベトツキやすいんだけど、でも仕上がりはもっちもちで大好きなの~。
モッチラーでもあるから、あたし(笑)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-11-15-Thu 07:41 [EDIT]
文字が金だよー。輝いているんだよ!
ちょっとねお肉だけがトロって感じではなかったんだけど、
肉食男児には嬉しいゴロゴロ具合だよね~。

これは違うけど、あごだしで作ったら和風カレーになる??
お蕎麦屋さんのようなカレーが食べたいーっ。
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-11-15-Thu 07:41 [EDIT]
あごだしの写真近すぎたかww

IKEUCHIは今ローマ字なんですね!進化していたー。
入口ちらっとで断念したことが残念でしょうがない(涙)
絶対にうほほ~ってなること間違いないですね♪
カフェも気になる・・・
sinoさん札幌行ったら先に覗いてきてくださーい(^m^)
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-11-15-Thu 07:42 [EDIT]
見た目で呼ばれちゃうよね~。
モニプラ画面見た途端クリッククリックー♪
モニプラさまさまですわぁ~☆ 
レトルトでも野菜いっぱい入っていたら罪悪感薄れるよね。
梅ちゃんもモニプラ参戦しよ~w
ゆてゆて | URL | 2012-11-15-Thu 17:23 [EDIT]
池内の北野フーズよくいく~♪
ちなみにこのカレーチェックしていたけど未体験だわ☆
あそこね、レトルトカレーの種類がはんぱないよね
わたしはニンジンドレッシングがお気に入りだよー
コレだけ買いにいくのw
あごだし!
いいね~
わたしも、あごだし好き☆
これつかったとないからためしてみたーい
レポおねがいしまうすっ
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-11-15-Thu 23:52 [EDIT]
北野フーズいいないいな~♪
カル〇ィとは比べ物にならない品数なんだろうなぁ~。
HPで見たけど、レトルトカレーの数すごいよね~。
大人シリーズのシチューも気になるんだよね☆

にんじんドレッシング美味しいんだ?
今度行ったら買ってみるね♪
ドレッシングの種類もすごいよねー。
レポね、、、
あごだしはスルーしようかと思っていたんだけど見つかったか~www

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
