• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ベビー日記
2012-11-19-Mon
ハピバス2歳☆
Trackback 0  Comment 17
昨日でちびひまが2歳になりました

早いですねぇ。昨日産まれた気がするけどもう2歳だってー。

よその子はより成長早く感じるというけれど自分ちも早い!

あんぱんまん1

晩ごはんは、野菜嫌いな子の為に、野菜たっぷり豆腐ハンバーグあんぱんまんバージョン 名前長っ。

予想どおりだけど・・・・・・

あんぱんまん2

あんぱんまん秒殺

このあとワイルドに掴み食い。そしてフォークに持ちかえぐちゃぐちゃにしながら一生懸命食べていました。

おいしー♪と、いつもよりパクパク。まっ、いいか。気に入ってくれてよかったー




今日から2歳だよ?

2サイ1

おとーちゃんのひげそり持ってる場合じゃないよ~。

ピースが出来ないちびひま。ここのとこ2歳のを練習していたけれど・・・

2サイ2

むむむ・・・・・・

格闘すること数分。

2サイ3

かろうじてできたー。

でもすぐにまた1本に戻ります(笑)



ちびひま2歳になった1日、続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

ウエスタン

まずはウエスタン北彩都。

ビーフシチューとローストビーフの食べ比べバトルに参戦

お手伝いしていたエビちゃんとsinoさんを応援しながらバクバク~。

ビーフシチュー作ろうと思ったけれど、あっ、お肉買ってくるの忘れたー。

来週は川端ウエスタンかしら? 私のホームグラウンドで開催ならば絶対に行かなきゃ(笑)

昨日は旦那ママも一緒に行動。

ちびひまの誕生日プレゼントを買ってもらう為、私の調査では一番価格が安くバースディクーポンもあった赤ちゃん本舗へGO

あんぱんまんの電子ペンで触ると日本語と英語でお話しする絵本わかります???

それのDXの方で、自分が買うには高っーと思う勉強おもちゃ。

これが欲しかったのに、チビはまっーたく興味ゼロ。それよりもウィザードで2階のゲーム機に行きたいとゴネル。

しょうがないので、トイザラスへ急遽変更。

チビはやっぱりウィザードに夢中~~~ ま、欲しい物が一番いいのかな。

せっかくならば指輪に反応させる剣とも思ったけれど、大きいしこれで叩かれたら痛いしまだわかってないだろーし、

車をくるくる動かすサーキットみたいなのに多少は興味があるからトミカにしようーと親は思うも、

ウィザード

これがいいんだってー。安上がりな子だ

指輪もあっというまに溜まって来ましたー。

ジャラジャラと金持ちマダムのように指にいっぱいはめて楽しそうに遊んでます~。

私の父にお願いしていたもの、

あんぱんまん

運転大好きだからお願いしたあんぱんまんのキッズドライバー。

ウィザードリング付けて運転してまーす。ウインカーやシフト、アクセルブレーキなんかもついてるの。

でも、こないだは見当たらなかったけれどトイザラスに行ったらカーズのレーシングカーがあって、

同じ価格ぐらいだしこっちの方が断然カッコ良かった・・・ 

店員さんにこないだこんなのないですか?って聞いたら無いと即答だったのにぃ~。新商品だったのかな~。




話は戻ってー、

お昼は東川の千幸さんへ~

角煮

旦那は復活限定10食だった角煮うどん。

角煮がめっちゃでかーーーい! とろーんと柔らかくてめちゃうまでした。

とり天1

旦那ママはとり天うどん。

とり天2

とり天もでかいーー(笑)

餅天&あげ

私は餅天と厚揚げのを冷たいうどんで。別皿にしてくれたのでわかりにくいけどここの厚揚げは美味☆

チビも食べるようになってきて、サービスでいただくうどんだけでは足りずに私のを追加

そして風邪で発熱して病み上がりの旦那。これに欲張って豚丼をオーダーして見事に胸やけ~。

同じく風邪で本調子でない私も残りを引き受けいつもはペロリだけど後で胃もたれ・・。

只今我が家は元気なのはちびひまだけ。ラストはらぺこあるのに風邪ひいてる場合じゃないのに~




ケーキは今回ノープラン。

本当はいちご農家さんから美味しいいちごを少々わけていただければと思っていたけれど実家へ行ったりと時間がなく、

改めてはらぺこ終わったら作ってみようかなーと。イチゴでウィザード顔作れるかな!?(笑)

いちごがとりあえず乗っていれば喜ぶいちご男だからね。

ケーキ1

ウエスタンの帰りに近くのY2(ワイツー)さんへ寄りました。Y2さん久々!

予約でキャラケーキなんかもありました。この時キティちゃんしかなかったけれどあんぱんまんやドラえもんなんかも

晩ごはんのあとのケーキターイム

予想通り箱から出したとたんにいちご奪われる事件発生。

ケーキ2

ふぅーとするも、これ以上近づかないチビ。

熱いのが苦手で極度の猫舌な上、ストーブに近づかないのはいいのだけど、まさかローソクまで!?

この距離でふぅーふぅーしても消えるハズもなく、手でパタパタと消そうとするしーで(笑)

実家の仏壇の火消しをしっかり見ているんですね。これは違うよー(笑)

代わりに消すと、また点けて~とこれのエンドレス

最後ローソクがダメになっちゃったら怒る怒るーーーで、

昼寝もあまりしていなかったせいもあり大暴れして電池キレでたいそう寝つきが良かった?チビなのでした

メッセージ

いつもお世話になっている小児科に予防接種に行ったら誕生日だねーと、カードをいただいたの

ちょうど誕生日の時とかタイミング良い子だけもらえちゃうというプレミアムカード。

3種混合の追加忘れていて良かった~(笑)

そう言えば今って4種混合とかになったんですもんね。どんどんそういうのも変わっていくんですねー。

最近は病院に着くと注射ということがわかるようになってきたらしく、

診察室に入ると「いたい!いたい!!」と泣き叫びます。まだ痛くないよ~

泣いてもすぐに誤魔化される単純オトコなのでたいそう助かりますー。



長々とお付き合いありがとです。

今日も朝からウィザードの変身ベルト(偽)を付けて元気に戦っているちびひまなのでした~





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
Lisa | URL | 2012-11-19-Mon 10:31 [EDIT]
ちびひまー!!お誕生日おめでとうー!
これからどんどんおしゃべりするようになって…疲れるよ(笑)

あれ?私も昨日赤ちゃんホンポにいたー!!ニアミス(´Д` )
ゆてゆて | URL | 2012-11-19-Mon 12:02 [EDIT]
ハピバス~~~♪
ちびひまぁv-10
はやいっ!
はやすぎるーーーーー
時間巻き戻したいわーw
さゆっぽ | URL | 2012-11-19-Mon 14:43 [EDIT]
お誕生日オメデトーv-10
ますます悪さがパワフルになってくる時期に突入だねぇ~
これからは親も大変だけど、みるみる出来る事が増えて子供らしくなってくるから楽しい時期でもあるんだなぁ~

懐かしいねぇ・・・・

火が怖いのは良いことだよ~
3歳ぐらいでマッチやライターで火遊びして大変な事になっちゃうのもたまに聞くからねぇ~

ちょっと前まではチビひま見るたび(旨そうだなぁ~)って思ったけど、今はそのちょっと悪そうな顔で笑う顔にやられるよ・・・・
はるゆし | URL | 2012-11-19-Mon 15:59 [EDIT]
ちびひまくん、お誕生日おめでとうございます!
そして、ひまわりさんも、お母さん二年目ですね!
おめでとうございます!

普段の生活をしてると感謝の気持ちとか、
忘れがちになっちゃってるんですが、
誕生日とかの節目の時に、子供に教えられる事が、たくさんあるな~逆に育てられてるな~と思い返したりします。
普段でも子供の爪を切っていたりすると、
あと何年切るのかな~なんて考えると、
胸が熱くなって、しまいます。
だけど、毎日なにかしら、大声出して怒ってるん
ですけどね・・・。
けど、こんな私を選んできてくれた、子供達には、
感謝です!
お母さんにしてくれて、ありがとうって久しぶりに、ギュッとしてみます!

みい☆ | URL | 2012-11-19-Mon 16:37 [EDIT]
はぴばすーー♪

ほんっと早いね
生まれたよーって写メもらったのが最近のような気がするよ
嬉しくってあの写真は大事にとってあります^^

男の子だからこれからどんどんやんちゃになるだろうけど
大怪我せずに育ってほしいね☆
sino | URL | 2012-11-19-Mon 17:25 [EDIT]
おめでとう!!
そんな、忙しい時に「キッチンバトル」に来てくれて
ありがとね☆

うちは「ルー」買うの忘れてた(笑)
ウィザードのベルト、お似合いだね~


梅ちゃん | URL | 2012-11-19-Mon 20:12 [EDIT]
ハッピバス☆
2際だねー(^_-) ウィザードグッズがどんどん増えてくね☆
飽きたらお下がり待ってる~(笑)

これからも元気で可愛くてどこでも寝るチビヒマでいてね(^^)

にっち | URL | 2012-11-19-Mon 23:08 [EDIT]
ちびひまちゃん、おめでとう-!
もう2歳かぁ!早いね!
でも、お顔がだんだんとお兄ちゃんっぽくなってるような気がする!
やんちゃ盛りかな!いやっ!まだまだこれからだね(笑
でも、ひまわり☆さんなら、上手にやっていくんだろうなぁ~
ウィザード好きなんだね!
うちはそろそろ卒業の兆しだよ!
2年間サンタさんにベルトもらったからね~
ベルト確保するの大変だったよ~!うちは2個だからね^^;
でも、ほんと、好きなものをあげるのが一番いいかもね^^

きっとまた急成長するだろう1年の始まりだね~
益々パワフルになるだろうから、お昼寝もそろそろしなくなったりね-
でも、まだまだ可愛い時期だから楽しんでね♪
お誕生日おめでとうー!
yakinママ | URL | 2012-11-20-Tue 02:14 [EDIT]
2歳になりましたねっ^ ^
寒い毎日で雪も降り始めたけど元気に過ごしてるかな?
アンパンマンのハンバーグ、カワイイですねえ!
野菜食べるなんてエライ!!

そしてケーキもうどんもめちゃ美味しそ!!
ハミ出る具がたまりませんね
お腹減りハラです(笑)


(^_^)☆
Lisaちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-11-20-Tue 10:08 [EDIT]
ありがとん☆
何か朝から晩までしゃべっているけどよくわからないから、
テキトーに相槌うってるけど、話始めたらそーはいかないよねぇ。疲れそう(笑)
赤ちゃん本舗お昼頃いたのー。残念!
はらぺこ宣伝ありがとう♪
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-11-20-Tue 10:09 [EDIT]
ありがとん☆
早すぎるよねー!
時間戻して、さっさとパイ卒乳させたいわーー。
今はスベスベつるりん肌だけど、
こりゃあっという間にヒゲが生えて、すね毛も生えるんだろうなぁ(涙)
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-11-20-Tue 10:09 [EDIT]
ありがとん☆
どんどん力もついてきて、ビール6缶パックもどこかへ持って行ってしまう~。
そうですよね、これからますます磨きがかかってきますよねぇ。
怖いけど成長が楽しみだっ♪

熱いというのがわかって、コンロにもオーブンにも近づかないようになって安心です!
昔、近所のガキンチョ達が実家の裏でライター遊びして火事になるとこだったの。
母がしこたま怒って、子供の親達にもサスガに電話してましたー。
でもね、一人の親はまるで他人事。
そういう親に育てられる子供の将来が不安です~(汗)
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-11-20-Tue 10:10 [EDIT]
ありがとん☆
産まれた時特にかわいいーかわいいーの毎日だったけど、
あの頃の写真見ると猿でしかない~(笑)
嬉しいー。取っておいてくれてるのね!
私もみい☆親子の写真取ってあるよん~♪

私も生傷絶えなくなるかも・・・(汗)
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-11-20-Tue 10:10 [EDIT]
ありがとん☆
そんなに忙しくなくて、夕方はみんなで昼寝してましたー(笑)
あ、夕寝か!?

大事な大事な指輪のハズなのに、毎日何かしら行方不明になります~。
カンベンしてぇ~。
ウチはルーだけはあるんだけどなぁ(笑)
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-11-20-Tue 10:11 [EDIT]
ありがとん☆
やばいよーウィザード!
買物行くたびに子供用のお買いものカゴ手にとって、
ウィザードの絵がついたお菓子箱入れようとするのーー(汗)
本屋にも喜んで行こうとするしー。毎度買わないよ~(><)

いつまでどこでも寝るコでいるかなー(笑)
にっちさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-11-20-Tue 10:11 [EDIT]
ありがとん☆
そうだよね!にっちさん家はベルトも2つ必要だもんね!
今まで気にもしていなかったけど、手に入れるのも大変なんだねー。
まだニセモノで十分喜んでいるけど(笑)、
来年、再来年になったらどーなっているやら~~。
息子くん達卒業兆しということは、ウチはこれがあと3年以上は続くのか・・・。
お昼寝しなくなったらこれまた大変だよね。
にっちさんますます尊敬だわーっ。

顔も最近また変わってきたような気がするのー。
絶壁は全く良くならないけど(笑)
そろそろ幼稚園とか保育園とかのことも考えなきゃだよね。
ありがとう、まだまだ今のチビの成長楽しむわ♪
yakinママさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-11-20-Tue 10:12 [EDIT]
ありがとん☆
外大好きなだけに、真冬の外遊びのことを思うとため息でます~(汗)
チビはトマトときゅうりぐらいしかまともに食べてくれないので、、
みじん切りにして混ぜちゃえばまだダマされてくれるの(><)

千幸さんの帰りにちゃみせさん寄りたかったけれど、
お腹はちきれそうで諦めましたぁー。
yakinママさんブログ見ているとラーメン恋しくなります(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
