• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : はらぺこきっちん
2012-11-25-Sun
ラストはらぺこありがとう♪
Trackback 0  Comment 18
はらぺこ

はらぺこきっちんVol.5、今回も沢山の方が来てくださりました! 冬道の中ありがとうございました

2号チャンの描いてくれたポスター私としたことがぁ~の撮り忘れで、、mameちゃんのブログから画像もーらい♪(笑)

7月から月1回の開催で始まった『はらぺこきっちん』。今回で今年ラストとなります。

5ヶ月間本当にありがとうございました

今回のランチは、はらぺこ始めた当初から計画していたビュッフェ形式。5ヶ月の集大成ビュッフェです。

はらぺこ3

定員20名様と予約を受け付けさせていただいて、イメージしながらの計画だったのですが、

色々配置等も考えてみたものの、お席がギュウギュウになってしまい動きにくかったかと思われます

馴染みの方達にはいいよーと待っていただいたり、普段は入れない特別席!?だったりも。

ご不便おかけして申し訳ありませんでした

そんな中、皆さん「美味しかったー」とのお声をいただいてコチラこそ感謝感謝です! 

そして、販売ブースは今回もズラリと並びました

はらぺこ2

ラストはらぺこ、美味しい画像いっぱいですー 続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico



販売は今回は11時からの他、13時からも補充することにしました。

13時目がけて来てくださった方もいらっしゃって、

2回に分ける試み最初で最後だったけれどやってみて良かったなぁーと思いました。

はれみさん

haremiさんのおむすびは並べると同時に完売状態

手に取れた方はラッキーと言えるほどの大人気!

今回もおむすび目当てでいらした方も。だって冷めてもふっくらーでとっても美味しいおむすびだものー

この日は塩むすびオンリーでしたが、いつもは数種類並ぶのでぜひぜひまたアトリエへいらしてください♪

月・水は旭川グランドホテルの1階売店ひまわりさん、豊岡のクラフト館さんでも販売しています☆

一緒にならんでいる『おのくん』は今回の震災で被害を受けた東松山から生まれたお人形。

手に取るとかわいいだけでなくとても温かさが伝わるお人形なの! 詳しくはおのくんで検索してみてください。

梅ちゃんのSweet&begeは、

梅ちゃんフィナンシェ

フィナンシェって金の延べ棒って意味とは知らなかったー

たくさん食べるとお金が入って来るかな!?(笑)

梅ちゃん栗フィナンシェ

栗のペーストが入った栗フレーバーもー

しっとりさも加わってこちらもおいしーの。

梅ちゃんガトショコ

すぐに完売確実のフォンダンショコラ。梅ちゃんのコレ大好きなのー。

はらぺこが終わって時間ある時作ってーと個人的オーダーしてるのだ。へへへっ、いいでしょ?

梅ちゃんシフォン

クリスマス仕様のふわっふわな紅茶シフォン~♪

ちびひまも梅ちゃんのシフォンが大好きで、私のは飛びつかないけど梅ちゃんのは喜ぶのです(笑)

梅ちゃんカップ1

濃厚でなめらかな白ゴマのブランマンジェ~♪

梅ちゃんカップ2

濃厚なミルクコンフィチュール。市販でこの味にはなかなか出会えません。ウマウマなのです~♪

ラッピングがかわいいー




mameちゃんのまめプラスは種類豊富で見ているだけで楽しかったー

まめちゃん ジンジャーマン

ひとあし早いクリスマスのジンジャーマン達ははらぺこ家族なの♪

そして、準備期間にちびひまの名を入れた特別ジンジャーマンクッキーを作ってくれたのー!!!

おっって絶対わかってないしょーだけどとびきりのリアクションでちびひまはクッキーにカブリついてました

まめちゃん グミ

4種の味が入ったかわいいグミ~♪

市販のグミと違って、食べやすい弾力と余計なものは入らない安心感と澄んだ味。

グミは苦手だったけれど、mameちゃんのグミなら食べれる~

まめちゃん サレ

甘いのとしょっぱいのとが絶妙な味わいのフロランタン・サレ、

そしていつもはブルーベリーのところを今回はハスカップだったというレア商品だったスティックチーズケーキや~♪

まめちゃん パウンド

まめプラス大人気のゴロゴロシリーズなどの定番クッキー&パウンドや~♪

まめちゃん かりんとう

まめかり(笑)も5種類のフレーバーが並びました~♪

新登場のシナモンとハニージンジャー。これも間違いない美味しさっ。

mameちゃんのプライスカードどれも可愛いかったー




私の*fickel*は、

ベーグル

ベーグルは2種で、ティラミス風のちょっぴりほろ苦めにしたコーヒー&クリームチーズベーグル、

それといちじくくるみベーグルや~♪

ういんなー

子供も大人も大好きウインナーチーズパン~♪ チーズたっぷり~♪

ハート

ココア生地にクランベリーとチョコとピーカンナッツを巻き込んだブラックハート。

名前をどーしよーかと旦那と考えていて、ハズカシイ名前ばっかり言い合ってました

黒いハートだから腹グロパンでもアリかなーなんて思ったりもしたけど(笑)

あずきみるく&ココナッツキャラチョコ

練乳をかけて焼き上げたあずきみるくぱん、大好きなコラボのココナッツキャラメルチョコぱん。

そしてね、今回のパンにはかわいいハンコが押してあるのーー

ハンコ

かわいいでしょ?でしょでしょ???

✝アトリエokkusan✝』に作っていただいたんです。ステキなデザインで、もうウヒョウヒョになってシールに押しまくりました(笑)

風邪からきた喘息が悪化してしまい、、ブログを書くのが遅くなってしまいましたが

アトリエokkusanは、今日の11/25日(日)

マリエッタ花咲店AM10:30~PM18:30までイベントを開催します♪

ぜひぜひ可愛い手作り小物に会いに行ってみてください
 (ゴメンナサイ、最初10:00~って書いちゃいました

で、このココナッツキャラメルチョコぱん、綴じ目が何個か歪んじゃいました(汗)

mameちゃん&梅ちゃんはわからないーと言うけれどパンフェチのあたしはそれも大事で~。

おそらく裏まで見る方はほとんどいらっしゃらないと思いますが、、それに当たった方申し訳ないです

ラスク

あとは自家製酵母で作ったフランスパンのラスク。

黒糖きなこと4種のペッパーのペッパーチーズが仲間入り~♪

フランス

同じく自家製酵母を使ったベーコンポテトチーズフランス。

ベーグル以外のハード系も並べてみたいと思っていて、今回作ってみました。

中にはチェダーチーズも一緒に包んであるダブルチーズ~♪

トーストしていただくと、カリカリでもっちりーに蘇るハズだけどお買い上げいただいた方どうだったかなぁ?

まだまだ発展途上ですが、毎回美味しいと言っていただけてとても嬉しかったです

ココナッツキャラメルチョコぱんは好きなのでもう一度作ったのですが、

5ヶ月間全部違うモノを作りたいと思い、色々なパンを並べてみました。

初めての販売ということでド緊張の5ヶ月間でしたがとっても勉強になりました。

勉強不足だなぁーと思うことも多々。もっと腕を磨いて、また並べれる機会の為にがんばります☆

今回この経験の場をくださったharemiさんにとってもとっても感謝です




そしてランチビュッフェーーー

今回は席数と材料の関係もあり、前もってご予約制にさせていただきました

にごうちゃん

2号チャンが描いてくれたメニュープレート

クリスマスですー。かわいいーー! 絵心あるし、工作系も得意。なんってうらやますぃ~

ランチ1

手前から、

マリネ

鮭の甘酢風。これ食べたかったけれど残らなかった~。

鹿さん

鹿レバーのから揚げ。器はオケクラフトなの。めっちゃステキーー! 高級感漂っていました~☆

奥の方のは写真がブレブレ~で、ミニみるくぱんとミニチーズぱん、さんまの香味煮、大根の甘酢漬けがありました♪

盗んだ盗まれた事件発生の(笑)野菜サラダのドレッシングはにんじん&たまねぎドレ。

アトリエの美味しい調味料使うといつも作るのより何倍も旨味アップでした。

ぴらふ

豆ピラフ。土鍋で炊き上げるから底にはおこげが出来ているのだー♪

ちりこんかん

チリコンカン。ピンク色の豆はさくら豆という名だそう☆

ぐらたん

かぼちゃのグラタン。

焼き立てはめっちゃグツグツしていてさらに食欲倍増になりそうなビジュアルと香りでしたよー。

大根さん

大根とさつま揚げのゴマ煮。

大根がほろほろなのー! オウチでこんなにほろほろ~に作れたことないっ。

鶏さん

洋風鶏じゃが。

肉じゃがの洋風版。こちらもゴハンが進む~♪

ごぼう

ごぼうのポタージュ。

あっごぼう!というスープなんですがクリーミーでうまうま~♪ 味わい深いポタージュですー。

ちーず

デザートは2種☆

販売もされたmameちゃんのスティックチーズケーキ。

こちらもレアなハスカップバージョン。

まっちゃ

梅ちゃんの抹茶ブランマンジェ。

お好みで黒蜜をかけて~♪

何回か試食させてもらったけど、抹茶のブランマンジェって初めて食べたけど美味しかったーっ。

IMG_9304.jpg

兄弟のように仲良しさんな2人。照れたり笑ったりおどけたりすごく可愛かった

IMG_9317.jpg

2歳さんなんだけど上手に2歳って出来ていました。

ちびひまもピースがんばれー。

他にもランチには子連れの方達がいらして、かわいいおこちゃまがいっぱいでした♪

みんなかわいくて写真撮らせていただきたかったけどタイミングが合わなかったぁ(涙)

ぷれーと

あけみっふぃーさんのプレート盛りをちょいと拝借

おいしそうでしょ??




そして、イベント終了後のお待ちかねの(笑)まかないターイム

まかない

いつもはわいわい摘まむところも、皆力を出し切って会話もほとんどなくモクモクと食べていました(笑)

お土産にいただいたパティスリーフゥの新しく始まったデニッシュパンも私も便乗していただきました♪おいしかったー。

あとは打ち上げが楽しみだわん~

ひよこ

haremiさんからおみやげにもらった札幌嘉信さんのお菓子。

このひょっこり覗いているひよこちゃんかわいいでしょー

オウチに帰ってからゆっくりいただきましたが、味はもちろん見た目にも一日癒されました♪

リース

現在女子大生中のLisaちゃん。今忙しくて一緒にははらぺこきっちん出来なかったのですが、

創立メンバーの一員です☆ 忙しい中ラスト駆けつけてくれてお手伝いしてくれました♪

そしてね、パンリースを作ってくれたのー!! 感激ー

私、パンリースって食べれるものだとばかり思っていました(笑)食べちゃダメだよって言われて知ったの(笑)

私としたことがぁ~の、写し忘れてしまったのですが、、

hiroさんからステキなお花やあけみっふぃーさんからも差し入れをいただいたり 

はらぺこきっちんは、haremiさん+4人がメインで動いていましたが、メンバーの支えはもちろん、

2号チャンの大きな支えがあってこそ毎回回っていたし、とーちゃんの和みにも皆癒されました。

はらぺこ始まる前からの応援団のおおきいねーちゃんのさゆっぽさん、みい☆さん、ゆてちゃん、

広報係りのエビちゃん、いつも応援してくれてた友達。メンタル面でも皆の支えがあって頑張れました。

応援メッセージやコメントも嬉しかったー。

私は特に初めてのイベントということもあり毎回緊張(汗)もうみんなみんなありがとうです!!

そして、初めてのお客さんはもちろん、何度も足を運んでくださった方、本当にありがとうございました!

ブログを通じてお知り合いになれた方もいらしてくださったり、新しい出会いにも恵まれて嬉しかったなぁ

これからもよろしくお願いします☆

そして、チビを抱えての作業なので家族の支えがあったからこそ参加も出来ました。

毎回面倒見てくれた旦那ママ、陰からも支えてくれた旦那、いつもありがとう☆

今回面倒見てもらった時にイオンへ行ったら、

ちびひまが離さなかったらしく持ってるのと同じウィザードベルト買わされたそうで。ハハハー(汗)

どうせならば違うのを買って貰えばいいのにぃ~(笑)

改めて、いろんな方のおかげで私って成り立っているんだなーと実感。

感謝の気持ちというものをこれからも大事にしていきたいと思います。



5回のイベントが無事終わって良かったーとホッとしているのと、終わって寂しい自分と。

とりあえずエネルギー充填して、また色々なことにチャレンジしてみたいです。手芸とか!?(笑)

パンも作ってみたい形の妄想がいっぱいあるので焼いてみよーっと。ヘンなの出来上がりそうだー(笑)

アップしたら笑ってやってくださーい。



主催側の私達、幸せな気持ちを沢山いただけました。

皆さん本当にありがとうございました 





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico



Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
はるゆし | URL | 2012-11-25-Sun 10:12 [EDIT]
ひまわりさんお疲れ様でした!
私、緊張の余り、たいした面白い事も言えず、
もう一度時間を戻してくれ!と軽く後悔(笑)
けど、握手していただいてありがとうございます!
今回も全種類買えず、先に買っておけば良かった!
と後悔しました~~(-_-)
ポテトベーコンフランスは、カリカリもっちり、蘇りウマウマでしたよ!
改めて、私の作るパンは、アウトレットーーと
思いました(T_T)
やはり、消しハンだったのですね!ステキでした!
ひまわりさんのパンをより輝かせてました!

カメラを構えてる姿、見れずに残念(>_<)見たかった~~!
私も、兄もちょっとだけ写ってる♪
ひまわりさんのブログに登場できてうれしい(笑)

体調も万全では、なかったんですよね?!
なのに、準備、大変でしたよね、
本当にお疲れ様でした!!




はるゆしさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-11-25-Sun 10:48 [EDIT]
こちらこそありがとうございましたー!!
はるゆしさんのイケメン息子’sを撮らせていただきたかったのに、
タイミングずれて~(泣)
お顔出させてもらおうか悩んだけどニコちゃんつけちゃって、
今から直してもいいですか??w

この消しハンステキでしょ?(//艸//)
いえいえ、ハンコのおかげでパンがよみがえりました~♪
はるゆしさんの作られるコラボ聞いているだけでいつもヨダレもんです。
今度ぜひぜひ交換してください~。
私、いつも写真負けしてるので(笑)並べるの超緊張でした。。
握手(笑)も手ガッサガサでオハズカシイww
私の方こそオモロイこと出来ずに。。
いえ、握手十分面白かったです(^m^*)

何度も来てくださってありがとうございました♪
はるゆしさんと出会えたこともめっちゃ嬉しいですー。
今度お暇なときぜひぜひゆっくり遊びましょ♪
sino | URL | 2012-11-25-Sun 11:22 [EDIT]
お疲れ~
体調大丈夫?
ゆっくり休んでまた創作パン作り頑張ってね
yakinママ | URL | 2012-11-25-Sun 12:09 [EDIT]
今回も美味しいパンで幸せな気持ちにさせてくれてありがとう!!
一つ一つゆっくり噛み締めながら食べたよ^ ^

ホントにありがとう!!
楽しかったよっ♫

喘息はこの時期ツライね(>_<)
ゆっくり休んでね

(^_^)☆
梅ちゃん | URL | 2012-11-25-Sun 16:13 [EDIT]
体調大丈夫かな?
ひまわりちゃんのパンで皆を幸せに出来て本当に嬉しいね~(^^)私まで(笑)

皆、お店出来るのを心待にしてくれるね(^_-)
いろんなコラボパン これからも楽しみにしてる~(^^)

まずは体休めてね!
さゆっぽ | URL | 2012-11-25-Sun 19:16 [EDIT]
お疲れ様でした!
ランチもとっても美味しかったよ~

最初の日、放心状態で抜け殻みたいになってた君達が、最終日のこの日は充実感一杯で、余裕すら感じられたよ・・・・

子育て中のママさんで、やりたい事あっても中々出来ないのがほとんどだけど、周りの協力や熱い想いがうまい事合わさって今回の試みが成功できたんだもんね~
同じぐらいの子供を持つママさん達の鏡じゃないかな?

大きい姉さんはいつまでも応援してるよ~
街角のパン屋さんが出来るまで応援し続けるよ!!

ホームパーティーいつがいいかな?
今回は一人1品持ち寄りでどう?
みい☆ | URL | 2012-11-25-Sun 19:24 [EDIT]
おつかれさまでしたー☆

私もこの場にいたかったー(泣
一回目から比べると販売部門もなお更テンション上がる種類♪
してこのビュッフェは優しい感じが伝わってきて魅力的だわ♥

「はらぺこ」によってゆてさんsinoさん梅ちゃんmameさんのブログにもお邪魔できるようになって
はらぺこ応援団の一員になった気分だったの
こうして無事今年最後のはらぺこ大盛況を見送ることが出来て私も感無量よ♪

まずは一段落で次のステップアップに向けてしっかり充電してねv-352
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-11-25-Sun 21:41 [EDIT]
おつかれさまでしたー☆

咳がぁぁぁぁぁ~。
でも腹筋鍛えられていいかもです!?
早く治ってぇ~(><)
yakinママさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-11-25-Sun 21:42 [EDIT]
こちらこそ本当にありがとです♪
グルメなyakinママさんに褒めてもらえると超テンションあがる~(笑)
お買いもの袋まで持参でありがとうございました!
いつか一番下の息子ちゃんにもお会い出来たらいいなー(´▽`)

喘息もしばらく治まっていたんですけどねぇ。トホ。
yakinママさんもお体大事にしてくださいね☆
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-11-25-Sun 21:42 [EDIT]
昨日はひきこもって結構横になっていたらだいぶ落ち着いたかな。
昼間はいいけど夜になると咳ぶりかえすんだよね・・(--;)

ほんっと喜んでいただけるのって嬉しいね!!!
幸せな5か月間だったよ~(≧yy≦)
梅ちゃんのお菓子も幸せの味がするよ~☆
これからも幸せよろしく~(笑)
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-11-25-Sun 21:43 [EDIT]

私は野菜をちぎっただけだけど(笑)、
ランチはまかないで数種食べたけど美味しかったですね~♪

そして、あの初回の日、さゆっぽさん現れた時ホッとして倒れそうだったーw
最後は完全燃焼したく頑張りました。
ほんっとおおきいねーちゃんのおかげでもあり、感謝感謝です!!!
まだまだ先だけど、小さなパン屋さん出来るようにがんばりまっす。
んで、カガミ!? 
いえいえ、私たちは好奇心の塊(笑)で、そんな私達を受け止めて下さる方が沢山いたことにめちゃめちゃ感謝です☆

ホームパーチーーーヽ(≧▽≦)ノ♪
明後日2人に会うので連絡しまっす♪
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-11-25-Sun 21:44 [EDIT]
ありがとですー♪
最後の最後まで応援ありがとう!

ラストは時間が経つのがあっという間だったのー。
完全燃焼できたよ♪
作る事も回を重ねるごとに少しずつ慣れる事が出来て良かった☆
色んなこと、とってもいい勉強をさせていただきました(〃▽〃)
ちょっとは成長出来ているといいなぁ。
うん、充電中に怪しげなパンまた作るわ~www

mame | URL | 2012-11-25-Sun 23:43 [EDIT]
お疲れ様~!
疲れは大丈夫かな~?私、今日になって腰がイタイんだけど、気抜けたからかなぁ??

なんか、達成感もあるけど寂しいよね。
みんながいるからこそできる部分が多すぎたし~。
まぁ、とりあえず冬の間しっかり修行しよう(笑)

あけみっふぃーさん、ミニぱんにかぼちゃグラタンつけて食べてたんだって~!
だから、グラタンパン。作って(笑)♪
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-11-26-Mon 09:51 [EDIT]
おつかれさまー☆
風邪なのかなんなのか、ヤバイ。。気合が足りないね(汗)
腰大丈夫!?
早めにまた行っとかないとね!(><)

あけみっふぃーさんそんな嬉しい食べ方を?(〃艸〃)
んじゃ、作っちゃう?(笑)

ね、とりあえず修行しますかー♪ 
消しハンもはらぺこ彫れるぐらい頑張ってみるわww
にっち | URL | 2012-11-27-Tue 00:01 [EDIT]
ひまわり☆さん、本当にお疲れさまでした~!!
充実感がたっぷり感じられる、ブログの文章と写真^^
素敵!!
お子さんもまだ小さいのに、本当にすごいわ~!!
尊敬する!!
来年もまた何か企画ある??よね!きっと、
腹ペコキッチン隊なら!期待しています!^^
来年こそは、皆さんの美味しいお菓子や、パンや、食事、味わえますように~!!

喘息。。大丈夫!?私も去年、咳が止まらず、結果、喘息の再発だったけど、結構治るのに時間かかったよ~
お薬と安静が必要だね~
お大事にね~
にっちさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-11-27-Tue 07:30 [EDIT]
ありがとうー♪
こんなステキな企画に参加できてすごく嬉しかったー(*´▽`*)
チビの面倒も旦那ママが賛同してくれて本当にありがたかったぁ。
次回はまったくの未定なのだけど、何か出来たらいいよね。
いやいや、尊敬するのはあたしの方よー!
ふたごちゃん抱えて行動的なにっちさんステキーー☆

喘息、そうか、時間かかるかもだね(><)
いつも出そうな時は先にシュッと吸入しておくと予防できたんだけど、
今回はモロにきちゃったわ~。
薬も安くないから、1回シュッで終わらせたいところだけど、
朝晩2回ずつ贅沢使用してる~。治れ治れ~~。
あけみっふぃー | URL | 2012-11-29-Thu 17:33 [EDIT]
遅くなっちゃったけど、はらぺこきっちんお疲れ様でした('∀`)
やっとのことでひまわりさんのパンいっぱい買うことが出来て嬉しかったぁ(*´∀`*)
そして美味しくって幸せ~な気持ちになりました♪
ほんとはもっと大人買いしたかったけど、他の人にも
食べて欲しくてちょっと遠慮しちゃった(^^ゞ
グラタンパン、ぜひ作って欲しいな~(笑)
あけみっふぃーさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-11-29-Thu 23:12 [EDIT]
先日はありがとうございましたー♪
パンもいっぱいありがとです!!!
私もあけみっふぃーさんの癒しの笑顔に会えて嬉しかったです(≧▽≦)
新作のお菓子も私も便乗していただきました。
美味しかったですっ。とろ~り幸せ~~♪

グラタンパン(笑)、ぜひフランス生地で作ってみたいと~(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
