• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : スイーツ
2012-11-27-Tue
リニューアルOPEN 『amie工房』
Trackback 1  Comment 8
IMG_9468.jpg

リニューアルした『amie工房』さんへ行って来ました。

ここの前はよく通るし、わりと近いのですが、逆に近いとなかなか行かないもので。

リニューアルした~とか言っておきながらお初の入店ですー。工事しているところも何度も見ていたのだけどネ。

チビが寝ている隙にさっさとお買い物ー

ちょっとお使い物にお菓子が急遽必要になり、amie工房さんを思い出し立ち寄ってみました。

amie3

続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

amie2

以前一番の売りに見えたパウンドケーキはひとつも見当たらずで、これからは予約販売になるそうです。

元デコール菓翔のシェフパティシェさんを迎えてのリニューアルなのでスイーツはこんな感じに並んでいました

amie5

こーんな感じに~♪

ケーキ3

ケーキ2

ケーキ4

IMG_9465.jpg

どれもすごくおいしそうーーー

ベーグル

ベーグルも数種ありましたよー

一番最初のOPEN前に食べマルシェに出店されていて、その時に食べたきりだったかな?

amie4

奥にお座敷が2つあって、子連れバッチリです!!!

けっこう広いのでチビッコ達が騒いでも大丈夫そう☆

みんなー、ここ行ってみよーー!(笑)

ようじ

快く写真OKしてくださって、どんどんどーぞということで包んでいる間に遠慮なく撮らせていただきました~

一組ランチされていたお客さんが居たので、もちろん迷惑にならないようにね。

ステキなお店だったのですが、ひとつ残念だったのが私の言い方も悪かったのでしょうね。。

今回の焼菓子はお供えに持参したかったので、プレゼントラッピングじゃなくてというつもりで、

「お供えに持って行くのでラッピングはいいです」とお願いしたところ、確認しなかった私も悪いのだけど、

お伺いする家に到着して初めて気付いたの。

サービス化粧箱そのまんまで包装紙も何も全くなかった・・・

中のもじゃもじゃな敷き紙?はグレーにしておきますねと言っていたから伝わったと思ったのだけどなぁ。

なんでもいいからせめてさらっと紙で包んでくれるとか何かしてくれれば~~~




あのショーケースを見ているとね、食べたいよね~

やっぱりお使い物だけで終わるわけないかー。

amie

どれもおいしーーーーー

ショコラは栗が入っていて、甘さも丁度良くしっとり濃厚で絶妙な加減なの。栗もウマウマ!

チーズケーキも濃厚で食べごたえもしっかりあって、

タルトは生クリもカスタードも美味しくてサックサク~~♪ イチゴはもちろん食べられましたがね。

久々に美味しいケーキに当たったねー!と旦那と大絶賛でいただきました~

お値段はほとんど¥300以上でこの辺りでは高く感じちゃうけれど、この美味しさなら全然アリ。

と言っても、お財布と体重の為に月に一度のお楽しみにしようー。

と、いっても、なんだかんだ甘いモノ食べているのが我が家なのですがね。

次はフランボワーズとロールケーキとモンブランがいいなぁ~





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
sino | URL | 2012-11-27-Tue 09:14 [EDIT]
実家の近くなのに、まだ行けてない
って言うか実家にも暫く行ってない(笑)

同級生とランチ予定ありなので
ここ候補NO1かも・・・

mame | URL | 2012-11-27-Tue 09:32 [EDIT]
おぉ、リニューアルしたんだ!って私も行ってないけど。
前はケーキおいてなかったのかな?
こんな空間に座敷があるなんてびっくりだわー。
これはお茶スポットにいいね!
うん、モンブランが綺麗!
まなみ | URL | 2012-11-27-Tue 09:45 [EDIT]
お会計してたの
ひまわりさんだったんですね!
今度、機会があれば
絶対話しかけます(*´ω`*)

そうです!
うちの子はちびまめ君と
同級生なんです(*´∀`)
三歳児の割にすごく
大きいんですが(;つД`)

タルト、
イチゴのテリテリ感が
たまらないですね♪



梅ちゃん | URL | 2012-11-27-Tue 17:02 [EDIT]
まさかのデコール菓翔自体がなくなってるとは~(笑)

しかし、ショーケースのケーキたちキラキラ輝いて美味しそうだわ~(^_-)
なかなかそっちにいく機会がなくなったけど、食べに&買いに行きたいなー!
次のランチ候補だね♪
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-11-28-Wed 11:40 [EDIT]
レストランもリニューアルとあったけれど、
私には量少ない気がするような・・・
sinoさんリサーチたのんます!(笑)

近いほど行かなかったりですよね~。おぉー、実家も?(笑)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-11-28-Wed 11:41 [EDIT]
近いと逆に行かなかったりするよねぇ。
前の感じがわからないけど、チビにとアメちゃんくれたよ♪(笑)

ケーキがどれも美しいのー!
菓翔さんには何年も行ってなかったけど、こんなんだったんだね。
この辺りもスイーツ店増えてきたなぁ。お腹も財布もヤバイ!
まなみさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-11-28-Wed 12:29 [EDIT]
そうなんです~。私でした~w
ぜひまた機会があればお話ししたいですね♪
大きいねぇ☆とお話ししていたママさんと子供ちゃんがそうだったのね!
もっと早く気づいていれば、ザンネンですっ。
将来が楽しみですね~(*´yy`*)

見た目もステキだけど味もめちゃめちゃステキでした~。
全部我が家の好みのタイプでしたー。
機会があれば寄ってみてくださいな♪
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-11-28-Wed 12:30 [EDIT]
まさかの移動?撤退?合併?どれだろ!?(笑)
一度お座敷入ってみたいね。
チュッパチャップスのタワーから子供アメちゃん取っていいみたいよ(-艸-*)
中がダーク目の雰囲気だからケーキが惹きたっていたよ☆

Track backs

Thanks a lot!
URL
まとめ【リニューアルOPEN】
まっとめBLOG速報 2012-11-28-Wed 14:28
リニューアルした『amie工房』さんへ行って来ました。ここの前はよく通るし、わりと近いのですが、逆  [続きを読む]
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
