• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 北海道グルメ
2012-11-30-Fri
『natsuかふぇ』で大皿バーグ♪
念願の~♪

なつかふぇ1

最後に来たのはいつぶりだろう!?

次はこの大皿バーグを食べるんだ~と思いつつ何か月?

natsuかふぇ』さんに寄りました。

梅ちゃんがお座敷を予約しておいてくれたので、子連れでもまったりランチを楽しめます♪

大皿バーグなどなどは続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico



見渡すと満席の店内はみごとに皆さん本日のワンプレートランチでした。

で、ドリンクとスープもついて¥500のお得な本日のランチは残り2つ!

これを2つキープして、もひとつ念願の大皿バーグをオーダーしました 皆でシェアです♪

やっぱりお得さに惹かれちゃうよねー ワンコインは嬉しい。

本日のランチはタンドリーチキンサラダ丼

なつかふぇ4

野菜たっぷりで嬉しいー。

サフランライスにやわらかーいお肉。美味しいー。これだけでもなかなかのボリューム!

そして、大皿バーグ

なつかふぇ2

デカッ!

なつかふぇ3

スマホと比較。

こういう時って何と比較すればよいのだろう?

昔はタバコだったりしたけど、今はすっかりノンスモーカーでライターもなし。

奥までびーっしりハンバーグなの。すごいよーーー(笑)笑いが出ちゃうね~。

オオザラ

豚肉100%のハンバーグは懐かしいお味♪ 

ひまわり☆実家は豚さんハンバーグだったので、豚肉ハンバーグって落ち着くのー。

テリテリのタレも美味。

それにしてもすごいー。サラダやひじきのほうまであって、ご飯めくるともれなくハンバーグ。

500gのハンバーグってこの大きさなのねー。

ちびひまもめずらしくパクパク食べて、次々催促。美味しいねー。

ってか、お肉が無くなると催促。最近ますます野菜食べてくれません(涙)野菜もたべようね

この3つを大人3人&子供3人でシェアしたのですがそれでも満腹。

苦しいーとなったけれど、大食いの梅ちゃんとあたしとで最後しっかり片付けましたよ~(笑)

1人だとどこまで食べれるのかなぁ。次はひとりチャレンジ!?(笑)

ジュースも大きいので、Lサイズをひとつ追加して子供達3人で分けていただきました




いないいない、ばぁーー

ばぁ1

ものすごーくいい笑顔で遊んでいるね♪

ばぁ2

うしろ

どうして子供って狭いところにぎゅうぎゅう集合するのでしょ。

沢山オモチャも置いてあるのですが、最後は結局は~のウィザードで集結していました(笑)

ナツカフェ

あっという間に雪景色になっちゃいましたね

とうとう冬ね。。寒いのイヤー。




お腹が満たされた後は東川から旭川へ戻り、前記事のぼちぼちさんへ。

その後はせっかく末広に来たしね♪

おそうざい

末広TSUTAYAの横向かいに新しく出来たお惣菜のお店、『おかずや旬』さんへ。

おそうざい3

中は懐かしいおかずやさんの雰囲気とおばあちゃんちの香り~。

おそうざい2

お漬物の試食って嬉しい☆

お弁当やオードブルも承っているそうです。前日までのオーダーで、4人前からだったかな?

リーズナブルで、色々目移りしちゃう~。

おばちゃんがチビたちに懐かしのまあるいエビせんをくれたり飴ちゃんをくれたり♪

飴は塩飴でちょいとウケましたが(笑)、こういう下町的雰囲気って気軽に入れていいですねー。

IMG_9572.jpg

手前のフレンチドックは¥150だけど、あとの2つは¥100。

お弁当の隙間埋めにもいいですよね。我が家は晩御飯の隙間埋めになりましたが~

同じ煮物でも味が薄いのと濃いのとで、その時の加減なのかな。


と、一度全部書いたところで全部記事がナゼか消えて、もう一回書き直し~

これから実家へ走りますー

道が悪いので、そしてもう点数は後がないので(号泣)、より安全運転でいってきますー





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
