• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : イタリアン ・ カフェ
2012-12-03-Mon
『アトリエharemi』の年内ラストランチ♪
Trackback 0  Comment 8
先週は木曜から楽しい&美味しい出来事がいっぱいでした

ひとつずつ書いちゃうもんね~

アトリエ メニュー

年内のアトリエの営業は12/1で終了だった、haremiさんの『アトリエharemi』。

アトリエでの販売は終了ですがおむすびは通常通り、

グランドホテルさん1Fひまわり、クラフト館さん、宮前合同庁舎、上川総合振興局で月・水曜日販売しています☆

あ、mameちゃんのブログにて知ったのですが圭泉会病院でも??

最後にランチを食べたくて、聞いていたのはラスト日は焼きカレー。食べたかったぁ~カレー、残念。

ラスト日に来たくてもその日は実家だったので、30日におむすびにかぶりつきながら実家走ろうーと思っていたら、

梅ちゃんから「今日も焼きカレーだよー」との連絡がーー 

Lisaちゃんのパンリース、かわいいわぁ

カレー1

スパイシーなカレーに長芋のすりおろしでほっこりマイルド。

カレー2

ごはんにのせてもそのままパクっとしてもおいしーっ。

お味噌汁の出汁も私の舌でもわかるぐらいすごく美味しく、

ほうれん草のくるみ和えもポテトサラダも絶妙な歯ごたえと味付け。

デザートのプリンは懐かしの食感のなかにも優しい味わい。これ大きな入れ物で食べたいー。

お手伝いに来ていたsinoさんとこの日も美味しいランチを作られていました

ちびひま

車に乗ったと同時に寝てしまったちびひま。

アトリエついても起きない。一度爆睡モードに入ると起きないたくましい子・・・。

haremiさんに抱っこしてもらって私はランチを堪能♪

そして途中で起きて、一緒にパクパクたくさん食べていました

食べないことが多いけれど、やっぱりharemiさんのご飯はモリモリ食べる! 美味しい物わかるのね~。

うめむすこくん

これはある意味貴重なショット

ちょうど職場の方と来ていたエビちゃんとバッタリ

で、梅息子クンに食べさせてあげるも、

梅ちゃん以外の人に食べさせてもらったり抱っこされたりナデナデも好きじゃない梅息子クン。

貴重なひとくち映像です(笑) 梅息子クンももりもり食べていたね

すっかり眠気が覚めてお腹も満足したあとは恒例の探検タイムー。

あみど

いつものごとく、ダメと言っても触りたがる収納型網戸。どうしても気になるのね。

ざる

このザルもいつもちびまめと3人のお気に入り

この日はじゃがりこを入れて2人で振りながら食べていました~。

来年はチビ達はアトリエでどんな遊び方をするのかなぁ。

おむすび

ごぼうバター醤油と、じゃことねぎのおむすびをゲットン

はらぺこきっちんの時はすぐに完売で買うことが出来なかったおむすび

うっかりお会計前にすでにバックへ入れてしまっていたあたし。捕まるよねゴメンナサイ~

ランチに行きたくてもなかなかアトリエまで行けなかったけれど、最後となるととてもさみしい。。

でも最後に今年の食べ納め出来て良かったです 来年も楽しみ。

今年はとてもお世話になったアトリエ。ありがとうございました&おつかれさまでした

冬季も講習等企画があると思うので、ぜひぜひブログ等をチェックしてみてくださいね☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
梅ちゃん | URL | 2012-12-03-Mon 09:19 [EDIT]
毎度のいきなり誘いに乗っかってくれてThank You( v^-゜)♪

おむすび買いには行こうとしてて、息子くんと二人のランチは寂しかったから(笑) 一緒にいけて良かったーっ(^^)

冬はアトリエに料理習いに行かなきゃね♪
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-12-03-Mon 09:46 [EDIT]
最後にアトリエでランチ出来て嬉しかったねーー♪
こちらこそありがとねっ(≧艸≦)
同じくちびひまとの2人ランチは寂しかったよぉ。
知らずに行って焼きカレーとわかったら絶対食べてたハズだから~w

冬のアトリエも楽しみだね♪
mame | URL | 2012-12-03-Mon 09:54 [EDIT]
おぉ~!ここでも寝てるw
フェイスブックの集合写真でも寝てる!って見てたとこだったwww

金曜日ね、実は行けたんだよねぇ~。
用事を勘違いしてて、結局お昼は実家にいた。
そのうち予定とかすっぽかしそう~。
脳みそヤバイわぁーwww
sino | URL | 2012-12-03-Mon 18:07 [EDIT]
結局2日に渡り「はらぺこメンバー」が大集合(笑)
今年は、本当にお世話になった場所だよね
みい☆ | URL | 2012-12-03-Mon 21:15 [EDIT]
このアトリエは本とあったかいものが伝わってくるよね

そこで出来上がる優しいお食事は
みんなの心もあったかくしてくれるのよね
って~ちょーうまそうなんですけどーー♪

↓のさっゆっぽさんのコメに大喜びのワタクシでした♥
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-12-04-Tue 08:23 [EDIT]
いつでもどこでも寝る子で助かるのかどうなのか!?(笑)

そうだったんだぁ。
金曜日はてっきりお弁当持参のアレかとー。
連絡してみればよかったね(´人`)
なんかさ、年々アタマきてるよね~。私もさぁ。
名前も出てこない時多いから「アレ」で通じない時超困る。。
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-12-04-Tue 08:25 [EDIT]
そしてはらぺこメンバーが最後のお客さんだったようで(笑)
本当にお世話になりました。
来年も沢山遊びに行けるといいなぁ(´▽`)
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-12-04-Tue 08:27 [EDIT]
そうそう!あたたかさが伝わるよね(´yy`*)
アトリエに来ると、帰りはほんわかした気持ちになれちゃうの。
おかずももちろんどれも美味しいんだけど、
haremiさんのごはんとお味噌汁がとっても美味しいんだぁ~♪
お米も一粒一粒美味しいの♪

>グルメなさゆっぽさんが勿体ないなんてよほどだよっ♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
