• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 旭川その他グルメ
2012-12-04-Tue
美味しい和菓子とぢま弁でオウチ会♪
Trackback 0  Comment 12
先週、梅ちゃん家にmameちゃんとminaちゃんと集合して美味しいものを皆でいただきました

これで女子力アップ?

って、1日じゃ変わらないか(笑)

まずは、コチラ~

ぢま1

ずっと食べてみたいと思っていた『ぢま弁』さんの日替わり弁当をテイクアウトしてきました

毎週木曜日にメニューが変わるそうで、東にあるぢま弁さんの近郊は配達もしているようです。

お店に並んでいた手作りのきな粉ふりかけが気になっていたら、ごはんにかかっていました♪

香ばしくて美味しいー。お米もふっくらつやつやなの。

ぢま2

どれも素材の味が生きていて、火の通り具合とか味付けも絶妙。噂通りおいしー。

野菜がメインなのだけど噛む素材でもあるからお腹にも溜まるー。

じま3

スープも美味

毎日ぢま弁さんを見習って作ってみたらリセットなるかなぁ? 

あー、でも唐揚げもマックも好きだしなぁ・・・(笑)

ガッツリ系も好きだけど体に優しいモノも大好き。本当に美味しいお弁当でした。

お店で定食も食べてみたいなぁ



mameちゃんがMamanさんのパンも買って来てくれたの

pan

ウチからだとなかなか行けないから嬉しいー♪

少し食べては遊び~のちびひまと梅息子くん

2人とは違ってちゃんと座ってしっかり食べてエライぞー!

minaむすこくん

ブレちゃったけど(涙)、mina息子くんの特にパンにかぶりついている顔大好きなの~♪ 

ちびまめ

ちびまめもおいしー顔でいっぱい食べていたね♪

そして梅ちゃんがチビッコ達に名前入りのコップを用意してくれたりチビッコ席を作ってくれたり

みんな名前がまだ読めていないけど(笑)、ちゃんと自分ので飲んでいたね




そしてランチタイムのあとはー、

お茶

minaちゃんが金沢から買って来てくれたお茶と和菓子とでお茶ターイム

加賀棒茶というお茶で、とっても香ばしくて美味しかったー。

次何飲む?と聞かれるたびに私コレーって何度もリクエスト

和菓子1

和菓子の老舗の街、金沢。

美味しい和の時間続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico



金沢って和菓子でも有名ですもんね。

いろんな物をちょこちょこみんなで摘まめるようにって沢山の種類を買って来てくれたの

和菓子2

初めてみるものばかりで面白いー♪

このだるまさんのようなおきあがりこぶしのような可愛い最中。

起き上がるかなーと倒してみたら起き上がらなかった。当たり前か

和菓子3

諸江屋さんという、とっても有名なお店の落雁なんですって♪ これココア味なのー。

和の世界も現代に合わせていろいろ工夫がされているんですね。

でもとっても繊細で、口どけもその辺に売っているものとは全然違うーー!

和菓子4

黒糖風味のもっちもちのどらやき。皮がモッチリ~♪ 餡も上品

和菓子4

コチラは萬久さんというところの黒豆しょこらとかりかりしょこら。

だーれだ?止まらないのはー

パッケージやお菓子のデザインもステキでしたー

包装ひとつで全然見栄えも違うし、赤い紐1本使うだけで高級感が出る。

でもその紐でお値段もしっかりアップになってるよねぇーと主婦4人はあーだこーだ(笑)

こういうのもラッピングや雑貨部!?(笑)の勉強になりますねー。

ウィザード1

横で子供達はウィザードごっこに夢中ー。

ウィザード2

うぉーーーーーー

ウィザード3

ウィザードのおきあがり人形?を抱えてあっちへふらふら、こっちへふらふら~~~

ガガガーと走り回る3人にmina息子クン圧倒されていたね

そのうち一緒に走り回るかな~

来年ふたごちゃんが産まれるminaちゃんとっても楽しみですー

みにまめ

オレの子分が出来るぜぃ~

IMG_9710.jpg

食べてばかりに見えて食べてばかりいるけれど、

ちゃんと雑貨部的なこともー。くるみボタンってこういう風に作るのね

で、このパシャっている最中の油断したところをmameちゃんに撮られてました(笑)またやられたぁ~




みんなありがとう

みなちゃん

minaちゃんからインドのペーパーカップと可愛い紐。めっちゃかわいいーー!

勿体なくて使えない病発病しそうです。何作ろうかなー

まめちゃん1

mameちゃんからりらっくまの形の手作りグミ

入れ物に入ってにょーんとしている姿が何とも言えないー。可愛すぎーー

まめちゃん2

ぷるんぷるん~~~♪ リラ好きにはたまりませーん。

いろんな色のいろんな味のりらっくま。おいしくいただきました♪

うめちゃん1

梅ちゃんにひつこくリクエストしていたあたし。

はらぺこ終わって時間ある時よろしくーって~

うめちゃん2

すごいーーーーー! 

梅ちゃん特製フォンダンショコラがいつもの何倍もの大きさになってオサレにデコられてるぅー

梅ちゃんのフォンダンショコラってほんっと美味しくて、この食感なかなか出会えないのー!

濃厚なんだけどビター感もあって、飽きずにどんどん食べれちゃうの。鼻ぢ出てもいいやーって(笑)

濃厚なチョコケーキが食べたくて何件かケーキ屋さん回ったけれど、梅ちゃんのが一番好き。

オトナグイでもちろんすぐに無くなっちゃいましたー。また時間ある時お願いしまっす

でもこれ超カロリー高そうだよね(笑) 聞かないでおくからー。


皆さんごちそうさまでした また集まろうね♪



blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
みい☆ | URL | 2012-12-04-Tue 22:24 [EDIT]
どれもこれもやばい~~w
和菓子はホッとするし
スイーツは幸せな気分になるしね
特に落雁がやばいです♪

洋裁士の私の母上
昔おつかいで手芸店に行ってこの布でくるみボタン作ってもらってきてって頼まれて
胡桃ボタン???って何?って思ったの~
出来たもの見て納得
包むボタンなんだなってねw
どんだけ胡桃すきなんだか♥w

mameさんのグミ
「にょーん」って表現以外に無いよね~
感性が合わないとそう思わないんだろうけど^^;
めちゃかわ♥

して梅ちゃんのフォンダンショコラ大人食いしたい・・・♪
sino | URL | 2012-12-05-Wed 06:26 [EDIT]
月曜日「ぢま弁」の横通ったばかり・・・
お弁当あるんだね~残念!!
梅ちゃん | URL | 2012-12-05-Wed 10:11 [EDIT]
こころもカラダも優しくなれるご飯や和菓子、お菓子食べたのに。
最後にドドーンとどっしりチョコね(笑)
mame | URL | 2012-12-05-Wed 13:34 [EDIT]
おいしかったね♪楽しかったね♡
梅ちゃんちは、ちびっこも自由に遊べて、大人たちもゆっくりできて最高( ´ ▽ ` )
フォンダンショコラ、デコられててかわいーね♡
これで売ればよかったのにw

ウィザードリング、知らないあいだにまた増えてるさヽ(;▽;)ノ
もう、何個あるのかわかんない~!

離乳食パンのお返し、何かリクエストある~??
にっち | URL | 2012-12-05-Wed 22:32 [EDIT]
ぢま弁さん食べたんだね~初めて?
美味しいよね~ほとんど、同じメニューって出ないくらいのレパートリーだから!いつ食べても飽きないよ!!

ふりかけね!調合すると自分でも作れるの!
かつおぶし、きな粉、塩、刻みのり、ブラックペッパーかな!!やってみて~企業秘密だよ~(笑

それにしても、皆さん、小さいお子さん連れながら、集合率高いね!でも、いつも楽しそう~^^

かっしぃ | URL | 2012-12-05-Wed 23:50 [EDIT]
実はくるみボタン好きなんだよね~。
私も作成キット持ってるのよ(^^)
でもボタン作って、可愛い~♪って満足しちゃうから
出来上がったボタンが裁縫箱の中で転がってるさ。

ぢま弁さん、おいしくて健康的で、大好き~!
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-12-06-Thu 09:47 [EDIT]
フフフ、やばいしょ~♪
美味しい和菓子ってそうそう食べる機会ないから嬉しかったぁ(´yy`*)
落雁も昔おじいちゃん食べていた、
マージャン牌みたいな形とは全然違ってオサレなんだもんー。
生落雁も珍しい食感で美味しかった~♪

最近までくるみボタンって名前すら知らなかったよー。
包むでくるみなんだー!
これかわいいよねー。
布が実家に大量にあるから、くるみボタンも沢山できる♡

みんなの手作りお菓子美味しいんだよねぇ~。
りらはりょーんだよねwww
りらの抱き枕知ってるかな?
あれも超にょーんだよね。癒し系だわぁん。
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-12-06-Thu 09:48 [EDIT]
ココ、sinoさんお好みそうっ。
しの弁やりません?(-▽-*)ニヤ
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-12-06-Thu 09:48 [EDIT]
ドドーンがすでに恋しいわ~。
やばいー、最近体が重くなってきたぁー(汗)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-12-06-Thu 09:50 [EDIT]
和菓子もお弁当も美味しかったね♪
梅ちゃんち居心地良くて、ただいまーって感じw
フォンダンショコラかわいいよねー。
デコられたのカットでも良かったよね(笑)

うけるー、そげさんーwww
お返しなんていいよ~。チビの朝ごはん用にまとめ焼きしてるからまたもらってー。
あっ!来年バジル作ったらバジルペースト欲しいー(//m//)
にっちさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-12-06-Thu 09:51 [EDIT]
念願のぢま弁さんだったのー。お初っ。
美味しかったー♪ にっちさん大好きなのわかるわぁ。
お料理教室はあのスペースでされているのかな?

ふりかけ、企業秘密ありがとうーwww
全部あるー♪ やってみる~(-艸-*)

子連れでもバンバン行動していくよ~。フフフ~。
かっしぃへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-12-06-Thu 09:52 [EDIT]
そうなんだ!くるみボタンキット持ってるんだ♪
今度アロマも教えてー。
最近カサつきひどくて、保湿クリーム手作りできないかなぁと。
かっしぃも色々出来るよね~♪

ぢま弁さん美味しいねー。
チビ落ち着いたら店内で味わってみたいなぁ。

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
