• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 北海道グルメ
2012-12-07-Fri
『楽』ででっかいカツサンド&10年ぶりの再会♪
Trackback 0  Comment 8
楽1

先週、実家へ戻った時に高校の同級生達と『』さんで女子会ランチしてきました

名寄にもこんなオサレなお店あったのねー。以前ちゃんこやさんだったらしいです。

お座敷も多数あって、2階は広いお座敷があるからチビ連れでも気兼ねなく行けちゃうの♪ 

予約と連絡ありがとー

楽2

ちょうど名寄へ海外から休暇で帰ってきたもう1人の友人とで、この日集まれる人5人+チビ2人で集合

その中の一人は高校卒業以来だし、2人はもう10年ぶりだよー

高校卒業した時はほとんどの人が進学で地元を離れたけれど、

徐々に就職で戻ったり結婚して戻ったりで多数の同級生が気付けば居たり。

でもなかなか会えないんだよねぇ~。大人になると、そして今の子育て時期だと余計にタイミングってムズカシイ。

たびたび開かれてる飲み会もなかなか参加出来ないのがザンネンですー。

それにしても私の周りはステキなスーパーウーマンが多いの。私も頑張らなきゃー




まずはね、大きいと聞いて食べてみたかった、3人オーダーしたカツサンド

デカッ!! 

カツサンド1

サラダついての¥800。厚いのだわー。こんな立派なカツサンド初めて見たー



ランチ、続きをどーぞ




blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

カツサンド2

すんごいボリューム! うひょー

カツサンド3

みんな2切れ食べて残してお持ち帰りしていましたが、完食しちゃう人がココにね。

このあと夕方旭川で用事があった私は残念ながらココでまたねーしたけれど、

でも夜になってもお腹が減りませんでした~。腹八分にお持ち帰りしとけばよかったー。

名寄へ行く機会があったらぜひぜひこのカツサンドを食べてみてくださいねー

チビチビ1

子供のシャッタータイミングも難しい~。

いい感じにな並んで皆でおぉーかわいいー!という姿だったのがこれの5秒前。

チビチビ2

3ヶ月半違いのメンズ~

いろいろな男の子に会うけれど、ちびひまはやっぱりヤンチャ度高いですね~。

男の子ってこういうものかぁーなんて思うも、皆もっとおとなしいの。もっと知的な遊びをしたり~。

ちびひまは積み木よりもボール、本よりも走り回る方が好き。絵に描いたようなヤンチャ坊主タイプ。

そして今はウィザード・・・・・。

B型夫婦から産まれたちびひまはほぼ間違いなくB型と思われ、

一度ハマルととことん熱中するB型特有のニオイぷんぷんしますー。

そしてウィザードも熱しやすく冷めやすいか、そのまま続行するか、この先どっちだろうなぁ

チビ3

戦隊モノよりも車や絵本が好きだったKクン。知的そうなイケメンでしょ?

もしかしたらこの日で目覚めたかも~。残念ながら(笑)指輪や銃に興味津々。始まっちゃったりしてー(笑)

楽3

チビに気をとられて勢いで普通のコーヒーにしちゃったけれど、カフェオレがこんな器に。美味しそうだったなぁ

同じくフツーのを頼んだ3人と頼みなおそーかと真剣に悩む。

ってか、琥珀色の飲み物ー?(笑)

楽4

日替わり御前の人は、お茶碗を選ぶんです。

ナヨロなのにすごいー。と、皆で感動~~。 

今はカフェやこじゃれた洋食のダイニングバーが出来たり、オサレな居酒屋や焼肉屋さんが出来たり。

高校生だった20年前なら考えられないもーん。と、地元愛がある私達はことあるごとに感動(笑)

カフェじゃなくて喫茶店だったからね。懐かしいーー☆

IMG_9800.jpg

チビおにぎりが¥100であって、子連れには嬉しい大きさ。

そしてココは子供のものは持ち込みOKなので、ジュースや離乳食はもちろんご飯OKって嬉しいですね。 

楽5

2人がオーダーしたコチラはお店のネーミングが入った本日の楽膳。 

色々ちょこちょこ入っていて、舞茸の天ぷらやまぐろのやまかけ、煮物などなど~。

美味しそうー。最後まで悩んだけど私は違うものを。でもそれが失敗!

チビ4

「つぅるつぅる!つぅるつぅるーーー!」と焼うどんを次々催促。

全部食べてしまう勢いで催促。でも友達も食べたいから容赦なくさっさと食べ終える(笑)

そしてちびひまはギャーギャーと欲しいと泣く(笑)

焼うどん追加でいただきました~。麺好きだけどここまで泣くとは。

なんてもう眼中になく、残りは細いのにモリモリ食べるKくんが食べてくれましたー。

何年経っても変わらない皆にホッとするね

フェイスブックで近況もわかるから、いつも会ってるみたいだし(笑)

そのフェイスブック、なかなかじっくり見る時間がないのですが、登録してから沢山の友人とも再び繋がれて嬉しい。

いろんな人が私を探し当ててくれたり、自分も見つけたり。

でも会わない時間が経ちすぎると、知っている名前も沢山出て来るけどどうしたらいいもんだかねーと皆同じ気持ちだったり(笑)

何年経っても、会っていなくても、色あせない友人達。嬉しいね





なんかこの2日間なんかパッとしなかったあたし 極めつけはわけわからんとこで突然スイッチが入る父。

この先あの父とうまくやっていく自信がナイ 

どんな育ち方したんだ!? 親の顔が見て見たいー。 

・・・って、祖父母か。

母のようにあたしはうまく扱えない。

家族だから甘えているんだろうけど親しき仲にもナンチャラだよ。ひどすぎる。。。

言葉選んでもそうならば、もう会話にならない。日常会話も出来やしない。

間違ったこと言ってなーーーい。他人が同じこと言ったら素直にうんって言うからなお腹が立つ

泣いたねー36歳久々に泣いたねー。フン、大好きな孫に会える回数が減ってもいいのかい?

ま、凹んでばかりいられないよねぇ。グチってしまったー。

今日は午後からヨガ体験。体動かして気分転換だー。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
梅ちゃん | URL | 2012-12-07-Fri 11:53 [EDIT]
ありゃりゃ(;_;)またbattleしちゃったかな。
切ないよね~ わかるよわかるよ。私もそうだもの。
いろいろ話し聞くからね~。
まずはヨガでリフレッシュ~♪

名寄やるなっ!来年ふわふわドーム?行ったらこの店いくね☆
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-12-07-Fri 17:47 [EDIT]
さっきはどーもー♪
ヨガしたりみんなと話してたりしたら少し気分スッキリしたー☆
自分が法律のおっさんだからほんっと困る( ̄‥ ̄)=3
いつもどうしてここで!?の突然のわけわからんスイッチが入るから怖いの。しかも私だけね。
今回もこっちは言葉選んでのフツーの会話なのに・・・アリエナイ。ってグチっちゃったw

このカツサンド、見たらテンションあがるよ~(笑)
エビちゃん | URL | 2012-12-07-Fri 19:39 [EDIT]
私もね未だ父は悩みの種だー・・・もうますます年とって頑固になってるし変わらないんだわ。わかってるけど腹立つよねー。親は選べないから自分で変わるしかないのか。あきらめるか・・・。
はるゆし | URL | 2012-12-07-Fri 20:31 [EDIT]
このカツサンドヤバいですね~!
やるな、名寄(笑)

ひまわりさんは、名寄出身なんですね!
ふわふわドームの公園、健康の杜でした?!
あそこで、キャンプしたことありますよ!

ひまわりさんのお宅もB型家族なのですね!
我が家もですよ!
弟は、調べてないけどおそらくそうでしょう。
また、共通点ですね(笑)




かっしぃ | URL | 2012-12-09-Sun 11:20 [EDIT]
わかるー!うちは母親がそうなの!!
怒りどころがつかめなくて驚くよね。
そして考えてもの言わず、思ったことをすぐ口に出してくるから
こっちも怒る!の繰り返し・・・。
そんな母を困ったちゃんだと思っていたけれど、夫からすれば
どうやら私もその素質を受け継いでいるようだ(ToT)

名寄の楽さん(笑点みたい)って行ったことないの。
今度帰省したら行ってみるかな。
エビちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-12-10-Mon 11:00 [EDIT]
そうそう!わかっているんだけど腹立つのー!(--+)帰るたびにケガしてくる~(泣)
絶対に変わらないから諦めるしかないってわかっているけど、度がヒドイと流せない・・・。
珍しく反省したのか、
「どーもー」ってすごい雪だったなって精一杯の電話してきました~(笑)今回は許す~(笑)
はるゆしさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-12-10-Mon 11:01 [EDIT]
ヤバイヨ、ヤバイヨー♪このカツサンド~♪
ただし、ランチタイムは2時ちょうどでお店出されます(笑)

小学生の頃名寄に引っ越ししてきて、それから高校まで名寄でしたー。
そうそう健康の杜です☆
今施設色々整って、オートキャンプ場も立派よね~。
プラネタリウムが見たいけどチビいるとムリだわ(><)

はるゆしさんもB型家族なんだー(爆)
全員Bって居そうでなかなか居ないよね(笑)嬉しいーーっ。
全員集合してみたい~(笑)B型の会やってみたい~(笑)
かっしぃへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-12-10-Mon 11:23 [EDIT]
時間が経つごとにショックと不安が強くなってくる・・・・・(><)
でもでもいい方に考えなきゃね! あんま寝れなかった。。

父の事なんてふっとんだけど、でもこちらも切実だわ~。
かっしぃ母娘のバトル激しそうだね(笑)
そうそう!怒りどころが全くわからないの!
子供の頃からそうだから、私父となんて結婚してからだわ、まともに話すようになったのって。
なんでも頭ごなしにガガガーって言われるから話し合いにもならなくてね。
母いつも私にグチっていたけど上手にやっていたよ・・。
それもあってね、ここ2~3年早く家建てたかったの。
息抜きにいつでも泊まりで遊びにこれるし~ってね^^
でも同じく、結局妹も私も似たところあるみたいぃ~(ノ△T)いやだぁぁぁ~。

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
