• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
2012-12-07-Fri
ヨガ体験レッスン&ゆるりんまーけっと☆
Trackback 0  Comment 8
今日はカフェ・デ・マハールさんでヨガ体験レッスンしてきました~ 珍しくタイムリーにアップ

ちょっと体とココロが癒されたかな~

ヨガはホットヨガやジムに通っていたころ以来。普段かるーくストレッチしているけど話にならない量だしね。

1時間ばかりの体験レッスンでしたが、筋肉痛になったりしてー? 明日じゃなく明後日ね。

普段使わない筋肉や腕や脚の動き。誰だー?ハァーとかウッって横からうめき声出していたのは~

梅ちゃんとmameちゃんと行って来ましたよ~♪

yoga

こじんまりとしたスペースでのレッスンでちょっとギュウギュウでしたが、、

やはり先生の動きは美しいー。

神居3-13の『YOGAヒーリングスタジオ ゆるり』さんです。

ママリラックスヨーガという子連れOKのレッスンもあるようですよー☆

で、ブロガー3人組。カメラ撮影楽しむよね(笑)

カメラ大好きだから可愛いモノなんかがあると写しちゃうのと話していると、これも写したら?と先生が言うもので、

ゆるりん1

置いてあったお花写したけど、ちょっと違うかな(笑)でもかわいい~。

託児付きレッスンなので非常にありがたかったです。

爆睡中のちびひまだったのですが、途中でギャン泣きが聞こえてきて、「あ、起きた・・・・・」

バタバタしちゃって女の子に変身していた梅息子クン写せなかったのが残念だったわ~

お店の中にはmameちゃんのお友達のハンドメイド作家のakkinさんのgrooveさんと、

もうお一方、horyさんの作品が並んでいましたー

ゆるりん2

ゆるりん3

ゆるりん4

またフェルトスイーツ作りたくなってきた・・・。

よし、私は雑貨部で消しハンとくるみぼたんと、再びフェルトスイーツしようかな~

ブログが滞っていたら、製作かパン作りと思ってください

ゆるりん5

サスガ作家さん。すごく仕上がりがキレイで美味しそう~

ゆるりん6

カフェ・デ・マハールの娘さんyumiさんのお菓子やパンも並んでいました~☆




並んでいた中からコチラをげっとー

ゆるりん7

これにパンをたっぷり入れたいね(笑)

とってもリーズナブルで嬉しいお買いものでしたー。

あと、くるみぼたん等々に使えそうな柄ハギレ。

実家に行けば山ほどあるけど、これ可愛い柄ばかりで嬉しいー

カードケース入れも可愛かったなぁ。自分で作れるようになりますようにと願いを込めて見て終わりに。




mameちゃんからレアチーズもらったのだ

レアチーズ

mameちゃん特製ハスカップジャムと、ちはるさんがオススメの六花亭のいちごジャムの2種

パシャっているとチビが食べると食べ始めてしまったー。おとーちゃんの分も残しておいてあげようね。

って、言いつつ止まらんね~

mameちゃんいつも美味しいお菓子ありがとう~





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
sino | URL | 2012-12-07-Fri 17:13 [EDIT]
ヨガの成果は・・・
来週聞かせてね☆
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-12-07-Fri 17:51 [EDIT]
1回で変わったらスゴイってばぁ(笑)
あ、でも、、腸を動かしたせいか、、、
帰ってから冷や汗でました・・・。これは成果ではないか(--;)
梅ちゃん | URL | 2012-12-07-Fri 23:39 [EDIT]
何せ初めてなもんで(笑)
呼吸もどうしていいものやら。

はぁゆったりした時間で癒されたわ カラダは痛かったけど(爆)
子連れヨガいいよね?
mame | URL | 2012-12-09-Sun 08:18 [EDIT]
お疲れ~♪
こういう時間、すごく貴重だよねー。
独身の時、ヨガやってもそこまで気持ちいいと思わなかったけど、
子供出来て時間も取れなくなって、体も硬くなると、
ものすごいいい時間だったなーって思える~。
ホント、ストレッチだけでも少し時間取らなきゃだめだよね~。

フェルト、ちくちくつくって♡
前にもらったショートケーキ、ちびまめに分解されてしまわれてたけど、もう大丈夫だと思うからまた飾る~♪
あ、ミニまめがいたぁ・・・ヽ(;▽;)ノ
mina | URL | 2012-12-09-Sun 13:39 [EDIT]
普段子どものお世話で体動かしてるのとは違うから
気持ちもリラックス出来て気持ちいいよね

私もやりたいとこだけど病院でやってるマタニティヨガすら止めといたらって感じなので、産後ダイエットで挑戦したいわ

スイーツかわいいねー




梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-12-10-Mon 11:03 [EDIT]
色んな楽しさがあったよー(笑)
癒されたねー。何も考えずリラックスできることなんて早々ないよね♪

呼吸って難しいよね、ゆっくり吸って吐くなんてムズイ~(><)
でもこれが出来たら太りにくい体になれそうじゃない?ww
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-12-10-Mon 11:23 [EDIT]
誘ってくれてありがとー♪
ほんっと貴重なリラックス時間だったー♪
家でもヨガとかストレッチをゆっくり出来たら体のメンテになるんだけど、
でも家だとなかなか出来ないんだよね~。
夜は夜でPC見たり録画見たり雑貨部もどきも・・・で、、
尚更ちゃんとやらなきゃーコリたまるよね(汗)

ケーキ出したいけど確実に分解されるからまだ出せない~(ノ。-;)
フェルトの型紙も沢山欲しくなっちゃった~。
minaちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-12-10-Mon 11:24 [EDIT]
ちょこちょこ伸びたりひねったりはしているけど、
攣りそうになるようなポーズなんてしないもんね~。
誰にも邪魔されないでリラックスできるなんて貴重だよね~☆

うん、minaちゃんは今は我慢の時だよね(><)なんせ2人だし~。
落ち着いたら皆で体動かそー♪


Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
