• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 食べ物日記
2012-12-11-Tue
忘年会パーチー♪
Trackback 0  Comment 10
メリークリスマスーーー

ツリー

じゃなかった、この日は忘年会ー

さゆっぽさんちにて忘年会ホームぱーちーしました それにしてもでっかいツリー!憧れー!

一軒家に引っ越ししたら、私もこんな大きなツリーを飾るんだ♪ 

でね、パンも飾るの。あっという間にカッチカチだろうけど(笑)

かんぱい

かんぱーーーい ブロガー集団だからね、もちろんカメラ片手に乾杯。

若干3名ほどまだ薄明るいうちからアルコールをいただきまふ。

久しぶりのシャンパン、うまーいっ! 

行きはmameちゃん、帰りは旦那に迎えにきてもらいました

とっても楽しみにしていた忘年会。みーさん梅ちゃんmameちゃんと集まったのだー

一緒に行くはずだったLisaちゃんはまさかの日にちミス もう一回日時を連絡するんだったね(涙)また次回にー!

子連れでお邪魔させてもらい、

さゆっぽ娘ちゃん、フットサルから夕方帰宅したさゆっぽ息子くん&旦那サマがいっぱいいっぱい面倒見てくれて、

母達はとっても楽しい夜を過ごしました。ヨガに続いてめちゃめちゃリフレッシュできたよー




1人1品持ち寄りパーチー。

もうね、サスガの食通の方達。美味しいモノ作るのだわ。どれもとーっても美味しかったーーー

おむすび

さゆっぽ娘ちゃんのミニミニサイズのおむすび♪ 黄色はカレー味でピンクは鮭ー♪ ラッピングもかわいいーっ。

マダ!と言ってもお腹空いたら待てないちびひま。。いただきます前に、しかも次々かぶりつく

エビマヨ

梅ちゃんのエビマヨ♪ エビがしっかり下処理されているからプリップリですごく食感がいいの!

すりみ

さゆっぽさんのすり身ボール♪ すり身にパンをまぶして揚げて、カリッカリで中はふんわーり♪

じゃがいもちーずぼーる

まめちゃんのじゃがいもチーズボール♪ 一口サイズで見た目もかわいいー♪ 

あくあぱっつぁ

さゆっぽさんのアクアパッツァ♪ 味見してないーと言っているけど、完璧!

おそば1

みーさんちのお蕎麦♪ ずーっと食べてみたかったのーー!!

麺は旦那さんが打って、蕎麦粉はなんと自家製!!!

おそば2

みーさんお手製のかえし。これね、1ヶ月寝かしたものなんですって。お店の味!いや、お店以上ーー!

来年は蕎麦教室期待してますっ。

ブルスケッタ1

私のブルスケッタ。バケットは満足のいく出来じゃなかったけど

一応、一夜雫で作った酒粕酵母とトラディショナル。

ブルスケッタ2

私のとか言っちゃっているけれど、、センスないので材料持参でさゆっぽねえちゃんに仕上げしてもらいましたー

さーすがーーー! さゆっぽさんも材料足してくれてめちゃめちゃ美しいブルスケッタに変身させてもらえて感激。

ケーパーって見たことしかなかったけどこういう風に使うのね。生ハムのはバルサミコソースだってー♪




まーだまだ続くのですよ~

ツリー

続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

サプライズに、mameちゃんと梅ちゃんとクリスマス的なものを作っちゃおうかーと、

梅ちゃんのチョコカスタード&抹茶カスタードシュー、mameちゃんのジンジャーマンやゴロゴロクッキー等々、

私のパンでパーツを作ってクリスマスツリー

ツリー2

さゆっぽさんが用意してくれたでっかーいあまおうを添えるとグーンと華やかになったー

走り回るのに忙しいイチゴ男も飛びついてきたよ~(笑)

梅娘ちゃん

梅娘ちゃんもデコを一緒にしたの♪ すでにセンスの頭角を現している!

ぱん

こちらはメリクリパン。

きっとこのパンを作ったせいもあるね、頭の中がすでにクリスマス(笑)これからもしばらくクリスマス~。

共同制作ってたのしーー。お城とかも作れちゃいそう

みーさんおつけもの

さゆっぽさんおつけもの

甘いモノの後はしょっぱい画像を~♪

みーさんの大根のお漬物と、さゆっぽお母さまのにしん漬け♪ どっちもめちゃうま!

ほうれんそう

みーさんが作ってきてくれた、ほうれん草とひき肉のお惣菜♪ カレー味でほんのりピリ辛♪

カレー

梅ちゃんブログにも載っている、梅ちゃんがこの日お昼に食べて夫婦揃ってギブしたという激辛道場のカレー。

辛いのダメなあたしは、かすかにルーの残像ってほどの量を食べたのにヒィ~ヒィ~~~

怖いもの知らずの梅息子クン、パクっと食べてスタスタ隣の部屋へ遊びに行って、

全然大丈夫なんだ!?とビックリしていたら、やっぱり辛かったのね。めっちゃ涙目になって遊んでいました。アハハ~

それでも泣かないで何事も無かったかのように遊ぶ梅息子クン。強いー!!




さゆっぽさんちには鶏が2羽いて、烏骨鶏まで孵しちゃうんだからもうびっくりー。スーパー家族ですよー

一般家庭に手乗りする烏骨鶏ってすごすぎっ。

そしてね、烏骨鶏の耳たぶにあたるところは美しいコバルトブルー色しているんです!

とりちゃん1

ワイルドな梅息子くん、頭ナデナデだけではなく、まさかのくちばしナデナデ~(笑)

とりちゃん2

ちびひまは怖いのか最後まで近寄らず・・・(笑)梅息子くんのワイルドさを少しわけてもらいたいー。

途中でさゆっぽさんからチビッコ達にクリスマスプレゼントがっ

みにまめ

みにまめもニッコニコーーー

みにまめ2

ウホホーーー

IMG_0051_20121211081108.jpg

わぁおーーー! 開けると中から超超超大好きウィザード

飲むのに忙しかった母は見ていなかったけれど、この後しばらく喜びの舞を続けていたそう~(笑)




梅ちゃんのサプライズじゃんけん大会が始まり~

梅ちゃん1

へへへー、勝ったーーーーーーー

梅ちゃん2

カレーを入れてもよし、ソースをよそってもよし、オウチでカッコよくなれちゃうね

いやー、ちょっと年末にきて運気あがってきた? うれし~~

さらにひとりずつクリスマスプレゼントがー!

梅ちゃんプレゼント

かぁわいいーー。雑貨部順調に稼働しているね~♪ ちなみに私は滞ってます。

梅ちゃん手作りのくるみボタンとローソク ありがとう!




子供達は遊びに夢中ーーーーー

2階へも行きたいわで、何度も連れて行ってもらいました

さゆっぽ家の皆さんに遊んでもらって子供たちはとーっても楽しそう

ずーっとつきっきりで遊んでくれた娘ちゃん感謝! おかげでゆっくりおしゃべりできたの

trebi.jpg

息子くんも何度も2階へ遊びに連れ出してくれたりー♪

この日試合で残念ながら銅メダルだったけれど、一度やってみたかったと口にくわえてました(笑)

密かにあたしもやってみたいのだけど、肝心なメダルがない。誰かちょーだいー(笑)

IMG_0047_20121211083913.jpg

こどもたち4

3人揃って、旦那さんに「うぉーーーーーっ!」と旦那さんやっつけ攻撃(笑)

特にちびまめ&ちびひまは我が物顔でさゆっぽさんちのチョコを食べつくしたりバナナももいで食べてたり~

皆さん子守で帰ったあとはバタンキューだったのでは?

オエカキ

梅娘ちゃん、お姉ちゃんが出来て嬉しいねー♪ ずっとくっついていたね

IMG_0165_20121211075539.jpg

注目すべきは、ムキムキマンとドラエモン???(笑)

麺

麺大好きちびひまは、「つぅるつぅる~つぅるつぅる~~~♪」とみーさんのお蕎麦がとっても美味しいらしく、

ずっと食べ続け、旦那さんが食べていると何度も催促ー。

梅息子クンも何度も戻って来ては食べ続けていたね~♪

mameちゃんも初めて見たという、突然始めたちびひまのー、

たいよう1

たいよう2

太陽さんだそうでー(笑)

ワインもたっぷりご馳走になり、車に乗った途端意識はなかったというめっちゃ楽しい夜

こうしてのんびりまったりと楽しい時間を過ごさせていただいたのでしたー。

みなさんありがとでしたー またぜひぜひ一緒に遊んでくださいね





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
mame | URL | 2012-12-11-Tue 16:31 [EDIT]
楽しかったね!写真整理ありすぎて大変だったよね。
ホント、ちびっこたちはやりたい放題で、困ったもんだわー。
どこでもなんであんなにチョコ食べるんだー(ーー;)

ちびまめ曰く、太陽さんは、緑のレゴブロックにあったらしいw

クリスマスパーチーいつやろ( ̄▽ ̄)♪
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-12-11-Tue 17:11 [EDIT]
楽しかったね~♪さゆっぽ家の皆さんが遊んでくれてすごく助かったー☆
ツリー破壊しなくて良かったわぁε-(´。`;)
ほんとに、写真選ぶのが大変だったぁー。
大量にある割にブレてるし・・・。酔っ払ってたからか!

緑のレゴに太陽さんってあるんだー?w
クリスマスパーチーの予定明日きめよっか~♪
sino | URL | 2012-12-11-Tue 17:49 [EDIT]
居酒屋「さゆっぽの部屋」だね(笑)
ニシン漬けが気になる・・・
梅ちゃん | URL | 2012-12-11-Tue 18:00 [EDIT]
楽しい時間が蘇る!
そんなにひまわりちゃん酔っぱらいだったんだね(笑)

かなりどっしり定位置から動かなかった私。
さゆっぽさんfamilyに感謝だわ~。
娘ちゃんがどうかなーと思ったけどさゆっぽ娘ちゃんとあんなに仲良く遊んでくれて嬉しかったなぁ☆

次はいつお邪魔しに行こうか(爆)
さゆっぽ | URL | 2012-12-11-Tue 18:29 [EDIT]
3人の合作は圧巻だったわ~さすがはらぺこメンバーv-237
手間暇かけてくれてありがとう\(^o^)/

そしてさすがデジイチv-237バックがぼやけるから、
部屋の汚さが、若干ごまかされてるぅ~v-8

いや~楽しかったねぇ~
最後の方はじぇんじぇん覚えてないけど・・・・v-12
我が子達もちびっ子と遊べる機会はそうそう無いからねぇ~
ちゃんと相手出来るかなと思ったけど、娘が思ってた以上に使えた事に新しい発見v-237
弟には厳しいけど、ちびっ子には甘かった(爆)

又遊んでねぇ~
みー | URL | 2012-12-12-Wed 07:35 [EDIT]
今回誘ってもらってホントに嬉しかったぁ~
また誘ってねぇ~冬限定で参加するから~ 笑
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-12-12-Wed 11:25 [EDIT]
○○の部屋が増えたー(笑)
sinoさんもまさか鳥がダメだったなんて・・・(笑)
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-12-12-Wed 11:26 [EDIT]
私基本弱くってねぇ~。
お酒大好きだけど、沢山飲んだら12時前には布団が恋しくてねぇ。

さゆっぽさんファミリーのおかげでめっちゃ楽しめたね(≧▽≦)
チビいながらゆっくり飲めることってまずないもん!
毎月開催してくれないかなぁ(笑)(笑)楽しかった~♪
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-12-12-Wed 11:27 [EDIT]
おっきねーちゃんありがとうございましたーヽ(≧▽≦)ノシ
ひそかにちびひまのアンダーシャツ、チョッパーだったの(笑)

娘ちゃんと息子ちゃんめっちゃ優しい!
息子くんそう言いながらも絶対面倒見そうだから、
もう一人いかがですかー?(笑)

さゆっぽさんの料理のセンスと味、さすがですー!!
ブルスケッタも、撮った写真見ながらマネて飾ってみる~♪
私が盛ったら確実に別の代物になっていたと思われます・・・
スモークサーモンなんか見た目寿司になってそうだ~(笑)
たくさんの美味しいゴハンとお酒とひととき、
ごちそうさまでしたーー♪
みーさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-12-12-Wed 11:27 [EDIT]
私もみーさんに会えてすごーーく嬉しかったですーっ(*≧yy≦*)
お味噌持って行くの忘れたのが心残り~。
冬の間いっぱい遊んでくださいー♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
