• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : ラーメン・そば
2012-12-12-Wed
久しぶりにラーメン♪ 『羅亜~麺 加藤屋』
Trackback 0  Comment 12
ラーメンは家で作るのではなく、やっぱり外で食べるのが一番ウマイ

いつも先に洗えるものは洗ってしまってからゆっくり食べるのが好きなタイプのあたし。

ラーメンやパスタのような時間が勝負のモノでも、当然食べる時はちょっと伸びる。旦那よゴメーン(笑)

今一番行きたい外食といったらラーメン。

やんちゃ坊主いたら行きたくてもなかなか行けないからねぇ。

同じくらいの歳の子はもう座ってちゃーんと食べているのにウチのときたら・・・・・ 誰に似たんだ~!?

でもでも雪かきで体冷えたら、やっぱり食べたいよねぇ~ラーメン

加藤や1

いつの間にか人気店となり、土日ともなるといつも混雑していますね。

Kくんが美味しいと言っているらしいからね、来ましたー『羅亜~麺 加藤屋』さん。教育大前の本店の方です。

お昼は避けて、気付けば2時になるという時間なのにそれでも着いた時は満席!

加藤屋2

加藤家

これもおいしそー。




旦那オーダーの、旭川しょうゆホルメン

ホルモン

奥に散乱している割り箸は、ちびひまがやらかしたモノ・・・。

ホルモンラーメンって今旭川で6店舗でしたっけ?売り出していますが初めて食べる~♪

『モルメン』のホルモンラーメン先駆けのひまわりさんも未だ行ったことがありませーん。

ってか、ひまわりと聞くとドキっとするのよね(笑)

そうそう、肝心なお味!

これ、おいしーーーっ Kくん、おいしーわー(笑)

焼肉で食べるホルモンはカリカリ派だけど、ラーメンはカリカリじゃなくても大丈夫。

たまご

トッピングで追加した味玉。

これも間違いないね~♪

私は、ねぎちゃーしゅーめんーの塩

ネギシオチャーシュー

野菜と迷ったけど、ネギで。

で、野菜やネギラーメンだとどうしてチャーシュは細かく刻まれているのだろう・・・

大きいチャーシュー食べたいよねぇー

ちゃーしゅー

薄めのチャーシューだけどとろんとろ~ん。

でも・・・・・・・・、

むむ、歳ね。。。3枚食べると油に負けた。

ねぎしおちゃーしゅー 2

噂には聞いていたけれど、ストレート麺。

旭川ラーメンでストレートって珍しいですよね。縮れている方が好きだけど違和感全く無し!

この日は珍しくサイドメニューをオーダーしなく、チャーマヨご飯やチャーハンの文字見ても興味ナッシングー。

麺はよく食べるチビと一緒にひとつで足りて、旦那は驚いていました。

大盛りにしなくて間に合ったのがビックリですと?

えぇ、この日は忘年会ぱーちーの翌日で二日酔い気味だったので~。

それでもチャーシュー麺食べれるあたしってー。

旦那は次回は背油にするとかしないとか。

私は背油とか脂っこいラーメンが苦手なのでオーダーすることはないですが、1番人気らしいですね。

次回は野菜つけ麺にしてみようかな~




旭川市北門町8丁目(教育大門前)     『羅亜~麺 加藤屋 北門本店』さん

TEL 0166-53-6560       11:00~15:00
                        17:00~21:00

                       (休)火曜日
                       



blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
はるゆし | URL | 2012-12-12-Wed 14:35 [EDIT]
二日酔いにラーメンは、たまらないですよね♪
しみますよね~~!
そんな感覚久しぶりに味わいたいな~(笑)

家では、ブラックココアは、オレオ作って、
冷凍しておいて、チーズケーキ作った時
の土台に使ってますよ!
勿論、そのままでもボリボリ食べてますがね!





こんにちわ
イヴ | URL | 2012-12-12-Wed 15:15 [EDIT]
いつもブログ見ています!
本当にパン作るの上手ですね~!!
プロですね★★
私もあんな美味しそうなパンを作ってみたいです
梅ちゃん | URL | 2012-12-12-Wed 17:45 [EDIT]
二日酔いにラーメン食べると、以外と治るんだよね~?錯覚か(笑)

チャーシューめんchoiceなとこがひまわりちゃんだわ(^_-)

モルメン食べたこと私もないけどカリカリがいいなぁ(笑)
jknuages | URL | 2012-12-13-Thu 12:03 [EDIT]
美瑛に行った時に良く行っていた旭川医大の近くのラーメン屋さんがご主人の体調の為に閉店されて
楽しみが一つ減り残念です、「ひまわり」と
お聞きすると美瑛の「ひまわり」の塩レモンラーメンを思い出すのですが,旭川の別のお店のようですね、ラーメンも人それぞれ好みがありますが
なかなかあのお店に変わる所を見つけられなさそうです。
 
sino | URL | 2012-12-13-Thu 18:22 [EDIT]
ホルモンラーメン食べたい!!
が、写真の野菜が気になる・・・
野菜大好きだけど、このラーメンには!?
はるゆしさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-12-13-Thu 22:40 [EDIT]
今は飲んだあとのラーメンよりも、
飲んだ翌日のラーメンの方が美味しく感じるのはどうしてだろう!?
はるゆしさん偉いなぁ。私時間おけばいいっかーと飲んじゃってるし(汗)

ブラックココアでオレオとは発想ならなかったです!
へぇ~~~♪やってみます~♪
オレオも手作りしちゃうなんてすごい☆
チーズケーキ作りたかっからさっそくマネッコ~(´艸`)
イヴさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-12-13-Thu 22:41 [EDIT]
わぁーありがとうございます(//yy//)
でもプロにはまだまだまだまだ程遠く~。
日本全国美味しいパン屋さん巡りするのもひそかな夢です(笑)
私で作れるのだから大丈夫ですよー♪
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-12-13-Thu 22:41 [EDIT]
わかるー! 二日酔いのラーメンはお味噌汁なみに効く!

このホルモンおいしーわー。柔らかいのー。
完全カリカリ派なあたしだけど、梅ちゃんも騙されたと思って食べてみてーw
jknuagesさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-12-13-Thu 22:42 [EDIT]
医大方面のラーメン屋さんにあまり行ったことがなく、どこだったのか気になりますー。
お気に入りのお店が閉店とは残念ですね(><)
そういえば美瑛にも『ひまわり』さんってありますよね。行ったことはないのですが・・。
私の旭川で一番好きなところは『玄』さんですが、
お好みに合うかどうかわからないですがオススメです。
ラーメンが嫌いという人は早々いないですが、本当に好みが分かれる食べ物ですよね。
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-12-13-Thu 22:42 [EDIT]
野菜ラーメン好きだけど、ネギの誘惑に負けてしまった・・・。
いつも思うけれど、ネギよりも野菜の方チョイスする方が、
絶対お得のような気もするんですよね(笑)
こうなったらホルモンラーメン出している6店舗制覇してみたい~。
mame | URL | 2012-12-15-Sat 00:02 [EDIT]
うん、ラーメンって家であんまり作らないよねー。
年に数回って感じかなぁ。
とか言って、食べに行くのも年に1回とかかも~w
もう卒乳に向かってるから、もうすぐたべれるなーwww
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-12-15-Sat 15:39 [EDIT]
蕎麦やうどんは頻繁に茹でているけど、
ラーメンってなかなかねぇ~。
袋に入ったインスタントラーメンも食べなくなったなぁ。

卒乳したらカレー&ラーメン祭りだね~(笑)


Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
