• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : イタリアン ・ カフェ
2012-12-19-Wed
はらぺこ忘年会ー♪
Trackback 0  Comment 12
楽しみにしていたはらぺこメンバーのはらぺこ忘年会

残念ながらharemiさんの娘ちゃん2号チャンと、用事があったエビちゃんは欠席だったけれど

haremiさんsinoさんLisaちゃん梅ちゃん、授乳&寝かしつけで遅れて参戦のmameちゃんと、

1軒目、『ラルーチェ』さんに集合

らるーちぇ1

こんな雰囲気のお店久しぶりー♪

チビが産まれる前までは、いろんな人にどこかないかーい?なんてよくお店聞かれるくらい、

夜出てたりチェックしてたりしていたけれど(笑)、特に夜の街なんてもう全然出てないしわからなーい。

らるーちぇ2

ヴィータドルチェさんの姉妹店かな?

みんなみんな、おつかれさまでしたー♪ 

IMG_0793_20121218235134.jpg

だーれだ?先に乾杯ショット撮っちゃってる人はー?

梅ちゃんが予約してくれて、そしてクーポンで生ハムだか1品増えたらしいです。

らるーちぇ3

¥4,000飲み放付きのコース。前菜から始まり~の、

らるーちぇ4

野菜がメインのお店だけに、バーニャカウダ~

らるーちぇ5

具だくさんのピザ~ 野菜いっぱいも嬉しいし、乗っている白いチーズが美味しかったー。

らるーちぇ6

クワトロフォルマッジ~。ブルーチーズ苦手なあたしは敗北。。

皆はおいしーと言っていましたよ。あたしは遠慮なく野菜いっぱいの方をパクパク

それにしてもコースでピザが2種類出てくるお店って初めて~。

で、赤ワインに切り替えたオナゴ達は、

この辺りから「グラス洗うの大変だからいいよ~」と親切心を出して行きますー。

赤ワインをピッチャーで持って来て~(笑) オーダーするのも待つのも面倒だしね~。

ガトショコ

デザートはガトショコ。しっとりほろほろでおいしかった~♪

プレゼント

mameちゃんが到着して、一息ついたところでみんなが次々とおみやげを出して、

ここでプレゼント交換会になってました~(笑) 

私も持参したものの、大きめだったから袋もでっかくなってしまって、、

早くこの荷物から解放されたいーと袋を折りたたんで帰る予定だったのに、来た時以上にパンパンの嬉しい状態



まだまだ忘年会続くのよ~ 続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico



ラルーチェさんを後にし、

ほろ酔いで楽しく夜のサンロクを移動ー

ユキヤ1

移転OPENした『雪屋』さんへ到着

本当はここを1軒目にと考えていたのですが、6時半だと早い時期から満席でした。残念!

ユキヤ2

ユキヤ3

雰囲気いいよね~♪

移転前も評判が良かっただけに、やっと来ることが出来て嬉しいー。子連れじゃまずムリだもんね。

ユキヤ4

クーポンでこちらをいただきー

そう言えば、雪屋さんってロゴ変わりましたよね☆

カギカッコさんという方のステキなデザインに変わったようです~。

今回いただいたこのお米は、

上森米穀店さんがおむすびようにほしのゆめ・ゆめぴりか・ななつぼしの北海道米3種をブレンドした特別なお米なのです!

しかもしかも~、裏には美味しいお米の研ぎ方・水加減・炊き方が書かれていて、

これはharemiさんがレクチャーしたものなんですって~

6人でいただいたお米は3つ。

じゃんけん大会がそっこう開かれ、私は見事げっとんーーー 最近ついてるぅ~♪

ユキヤ5

あ、お通しはこんな感じでしたよ~。




改めましてかんぱーい

かんぱい

ビール以外全員ゆず系でした~

どんどんヨッパケテ行く5人の中に、ノンノンアルコールなmameちゃん。おかしいだろーなー。

そう言えばmameちゃんのレッグウォーマー片方借りて履いていたような?

IMG_0870.jpg

たまねぎと海苔のサラダ~

ざんぎ

雪屋風ざんぎ~

IMG_0880.jpg

たち天~

かき

かき~

つぼだい

つぼだい~

たまご

厚焼き玉子~。甘さは控えめで塩気のが強いタイプ。

いっぱい飲んだらお腹に入らなくなりました。らしくないけど悲しい現実です。苦しい・・

これ頼んどいて残してごめーんね 目は卑しいの~ あ、甘いモノなら入る!?

カメラ

料理が出て来る度に一斉にカメラ~ 

話しながら普通にさささーっと出て来ますからね、カメラ(笑)

あっという間に時間は過ぎー、今年以上に来年は楽しみな1年になりそうです♪

帰りには全然反対方向のあたしを追いかけて送ってくれたLisaちゃん夫婦。本当にありがとうーーー




旭川市3条6丁目ヨシタケビル6号館1F       『La Luce~ラ・ルーチェ~』

TEL 0166-22-5880              18:00~翌5:00(LO 4:30)

                               (休)日曜 (日曜が祝の場合は月)




旭川市3条7丁目トーエー第2ビル1F         『料理屋 雪屋(ゆきや)』

0166-24-2442                   17:00~0:00

                                (休)日曜






皆からのたくさんのおみやげ?クリスマスプレゼント?

めっちゃ嬉しい~~~~~~

プレゼント☆

お店で撮っていた写真はカメラ泣かせの照明とヨッパケててぼけぼけ~。

二日酔いも飛ぶ、嬉しい撮影会~♪

はれみさん

haremiさんから、

はれみさん

モロゾフのチョコレート♪

りんごと梨の2種類があって、梅ちゃんとシェアしました。

haremiさんからの個別メッセージはプププッなことなんだけど、ジーンときちゃったー

来年は置き忘れに気を付けなくちゃー。特に指輪!?(笑)

しのさん

温泉帰りのsinoさんからはノースファームストックの卵のようなチョコ♪

黄身の部分はバナナ味 かわいいーー。

これ見ていたらまた創作のタマゴパン作りたくなりました(笑)かなり最初のブログ頃に作ってたなぁ~(笑)

イチゴ味のチョコの方はどんな形だったのかな~☆

りさちゃん1

Lisaちゃんからは手作りコサージュと、気になるマスク

手芸も得意なLisaちゃん、女子大生落ち着いたら雑貨部部長だからね~

Lisaちゃんのデザインって大好き~。

りさちゃん2

ココナッツガレットとチョコチップクッキー。

ザクザク、サクサク、カリカリ・・・・・・♪ ウマママ~

うめちゃん1

梅ちゃんからは抹茶のガトーショコラ♪

平面の袋をこういう風にラッピング使えるんだー! 来年はラッピング部もよろしくね~本気ダヨー

抹茶系が苦手な旦那も「おいしー」とパクパク~。梅ちゃん春になったらいちごのガトショコ作って~

うめちゃん2

行けなくて残念だった、柴田えみ子さんのフォトポエム展でポストカードを皆の分いただいてきてくれたの

渡す人によってカードも選んでくれたのー。

このポエムね、どれも胸にいい意味でガツンってくる言葉なのです

梅ちゃんとエビちゃんのブログで写真展紹介していた時に、画面見ているだけで実は泣けたんだよね。

行っていたら号泣だったでしょう。。。 柴田さんにお会いしてみたいなぁ。

今年はほんっと皆に支えられて、はらぺこきっちんがあって打ち込めることがあって、私どんなに助けられたことか。。

幸せものだね、あたし

まめちゃん1

mameちゃんのギフトBOXはめちゃんこ豪華! お店のみたいーってmameちゃんお店だもんね(笑)

受け取った瞬間、みんな「おぉーーっ」と大合唱~

まめちゃん2

mameちゃんのギフトボックスもらえちゃう人なんて早々いないからね

フロランタン・サレのメープルバージョンや、黒千石モノも~♪

こんなにあったけれど、あとわずかしか残ってませーん。贅沢食い~。

そしてね、これこれ!

まめちゃん3

リラックマグミの大きいバージョンーーーーー!

もちろんリラックマに持ってもらいましょ

まめちゃん4

なぜかリラグミで顔をかくす2歳1ヶ月児。

こーっそり端から覗いてはニヤリと喜んでいて何をしたいんだい?



おかしいなぁ、忘年会終わってから体重が増えて戻らない(笑)

ステキな仲間との楽しい夜

楽しい時間と美味しいお料理で、心もお腹もいーっぱいになった夜でした

みなさんありがとうー





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
さゆっぽ | URL | 2012-12-19-Wed 10:30 [EDIT]
はらぺこ1年生お疲れ様でした・・・・

2年生、3年生と進級して巣立っていく日を先生もといv-431大きい姉さんは楽しみにしています。
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-12-19-Wed 11:02 [EDIT]
進級できればいいけど、まさかの落第とか~(-"-;)
三者面談呼ばれたら、おっきいねーちゃんお願いしますね(笑)
今年も1年たくさんの応援ありがとでしたー♡
はるゆし | URL | 2012-12-19-Wed 12:23 [EDIT]
美味しそうなお料理の数々!
アルコールが進みそうですね~☆  

サンロクの店も色々変わってるんでしょうね~!
知らないお店ばかりです。

おみや付きで、翌日も楽しめますね!


梅ちゃん | URL | 2012-12-19-Wed 15:32 [EDIT]
そういやマメチャンのアームウォーマーは寒くて履いてたの?(笑)

皆からのたくさんの愛情とお土産で数日楽しめたわ(^^)
sino | URL | 2012-12-19-Wed 17:06 [EDIT]
さすが、ひまちゃんナイスな写真ばかり・・・
雑貨部も良いけど写真部もどう!?(笑)
はるゆしさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-12-21-Fri 08:57 [EDIT]
外でひさびさにいっぱい飲みました~♪
子連れじゃまずムリなお店行けるのって嬉しいですよね。
そして沢山のお土産で翌日も翌々日も嬉しかったですっ♪

もう私も夜の街とは無縁の生活しているから、
知らないお店がたくさん!
今度行きましょ~☆
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-12-21-Fri 08:57 [EDIT]
まめちゃんのレッグウォーマーだよ~。
一応、酔ってても腕の人のは足にはしないかな~(笑)
楽しかったねー♪ ホント幸せな数日だったよ~☆
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-12-21-Fri 08:58 [EDIT]
写真部ーーー(笑)

いろんな部があって忙しいー(^m^)
お花部の他にも居酒屋部もぜひぜひ~(笑)
mame | URL | 2012-12-22-Sat 07:00 [EDIT]
おつかれー♪
ホントにおつかれーって感じだよね。
達成感もあったから~( ´ ▽ ` )

レッグウォーマー借りっぱなしかと思いきや、
ちゃんと返してくれたから、あらやっぱり酔っ払ってない?
っておもったさーw

あのね。でかグミ、りらっくまじゃないんだ・・・。
梅ちゃんとこにも書いてあったよね。
100均のだから、単なるクマ・・・(笑)
エビちゃん | URL | 2012-12-22-Sat 11:35 [EDIT]
お疲れさまー。大忙しの1年だったね。来年も焦らずじっくりやりたいことを選んでやっていけるとよいねー。りらっくまと一緒のちびひま見て大きくなったなーとしみじみ思うわ。
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-12-24-Mon 08:30 [EDIT]
ほんっと達成感でいっぱいー!
haremi社長とみんなに感謝☆
来年もはらぺこ出来るといいね♪

グミ、りらっくまじゃないんだ!?
ごめん、でも高い型よりもりらに見える~(笑)
グミはもう、まめかり並みにまめグミだよね♪
ぜひぜひ大きさ記録に挑戦しよ?(笑)
エビちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-12-24-Mon 08:32 [EDIT]
エビちゃんがいなくてザンネンでしたぁー(><)
ほんっと気付けばもう今年も終わりですね。すごい一年だったなぁ。。

ちびひまにアパートの壁紙を剥がされて~。出る時バレずに行けるといいけど~(涙)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
