• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ☆その他のパン
2012-12-26-Wed
おうちパン工房で朝食&おやつぱん♪
Trackback 0  Comment 6
以前アップしたことのある、Pascoさんの『おうちパン工房』。

アップが遅くなってしまったのですが、12月にこんな新商品が出たのー

おうちぱん1

チョコビスケットパンデュラム小麦入り生地が新しく仲間入りしたんです 

HPを見ているとおうちパン工房って気になるパン生地がいっぱいー。

チョコビスケットパンと、メロンパン好きにはたまらないブリオッシュメロンパンを焼いてみましたよー

おうちぱん2

おうちでお手軽にお店のようなパンを焼けちゃうんですよねー。

おうちぱん3

カリッカリなビスケットにふわんふわんなココアパン。チョコ好きな旦那はもちろん喜ぶ~♪

メロンパンもブリオッシュというだけあってバターの風味がすごいあるんです、濃厚メロンパン!

同じくカリッカリなビスケ生地の中は、ふんわりもーっちりのパンで、こういうメロンパン大好き~。

作り方もほんっとにお手軽なんです。前回は発酵前を撮り忘れちゃったけど、今回は撮ってみたのだ

それでは、ぽん、ぽん、ぽんっと~

『解凍後、発酵前のパン生地』

左がデュラム小麦入り生地、右がチョコビスケ&メロンパン。

おうちぱん4

『発酵後』

おうちぱん5

『焼き上がり~♪』

おうちぱん6

デュラム小麦の方は解凍後に生地を伸ばし、玉ねぎとチーズをかけて焼き上げました。

おうちぱん7

30%デュラム小麦が配合されているそう。

もっちもちでめちゃめちゃうまい!





こういうパンも大好きー

ハード系のトーストロール

おうちぱん8

中にはバターが折り込まれているので、サクサクカリカリ~♪

おうちぱん10

たまごボーロパンもとっても気になっていました。

甘食のような懐かしい味わいなの。こういうのも大好きなのよねー。

たまごボーロパンとトーストロールは2次発酵が要らないんです。

なので、寝る前に冷凍庫から冷蔵庫へ生地を入れ替えておけば朝までに解凍になっていて、

朝は予熱しているうちに切り込みいれたりするだけですぐに焼けちゃうんです

忙しい朝も簡単に焼き立てを食べれちゃうのっていいよね

お手軽にパン屋さんの焼き立ての味を楽しめちゃう『おうちパン工房』。美味しいですー




blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
| | 2012-12-26-Wed 09:37 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆうき | URL | 2012-12-26-Wed 12:09 [EDIT]
こんにちは♪
素敵なクリスマスだったんですねえ(*^o^*)すべて手作りってゆうのが凄いなあ(≧∇≦)
あたしも参加したかった〜(笑)

パスコにそんなキットが発売されてるんだあ!!!びっくりです*
あたしもメロンパン作りたい〜(^ω^)♪味もなかなかなんですか?

今日ベーグル作りました*
でも流出ばかり(T . T)
成形のつなぎ目が上手くできませぇ〜ん(つД`)ノ
mame | URL | 2012-12-28-Fri 09:23 [EDIT]
種類どんどん増えてるんだねー。
手軽に利用できるっていい~♪
パン成形するのなんて月に1度が精一杯。
なんで毎日焼けるの~(笑)?

宮前のパン屋さんも行ってみなきゃー。
最近パン屋さん自体に全然行ってなくて・・・。
行けてないお店もいっぱいだぁ(>_<)
カギコメさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-12-28-Fri 14:39 [EDIT]
ありがとです♪
よろしくね~(*^▽^*)

私のメロンパンは、息子ちゃん食べてくれない恐れアリアリ(笑)
ゆうきさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-12-28-Fri 14:40 [EDIT]
クリスマスイヴはチビとふたりのゴハンでした~w
ってか、手作りというほどのモノじゃないよー(>▽<;)ノシ

パスコさんにこんな便利品あるんですよー。
私の街にはパスコさんのパンが売ってないからわからないけど(涙)、
袋パンのメロンパンの焼き立てが味わえますよー♪
自分が作るメロンパンよりもずっと美味しい~。

つなぎめ難しいですよねぇ。。
具だくさんにしたら苦戦して3分ぐらいかかっちゃうときもアリで(笑)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-12-28-Fri 14:43 [EDIT]
終了品もあるみたいだけど、新商品も色々開発されているみたいだよね。
ハード系のこういうのも手軽に焼けちゃうなんていいよね♪
来年の課題は折込だな。。
いやいや、作り始めると焼き過ぎちゃってねぇ。
送りつけるから~(笑)

私も行けないままのところいっぱいあるなぁ。
チビがいるとさささーっと出れないから余計だよね。
宮前のパン屋さん、雰囲気すごいいいよ♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
