• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 食べ物日記
2012-12-24-Mon
積みまくるクリスマスぱーちー♪
Trackback 0  Comment 12
メリークリスマスーーー

3連休皆さんどうお過ごしですか? 

我が家は旦那は今日は普通通り仕事で、そして今夜も残業らしいので、

朝からウィザード漬けのいつもと変わらぬ一日を送っております~



まずはメリクリ話第一弾。

先週梅ちゃんちにて、mameちゃんと、『ひたすら積むクリスマスぱーちー』をしましたー

とにかく積む、何でも積む、積みやすいものしか作らない!

先日のさゆっぽさんちでの忘年会で積むことに目覚めたあたし達。

いやーいっぱい積みたいねぇ~。で、積みパを決行

私、最近思うの。

この2人も密かにB型なんじゃないかって(笑)

積みパ♪ 3

分担して家で作れるものは作って集合ー♪

さぁ、仕上げていきましょー

みにまめ1

ママ、みーっけ

あれ?ついこないだまでこんなに前に進めなかったよね??

ちびまめは部屋中あちこち移動しまくりで、そしてmameちゃんの元へかまってーとズリズリ向かってきますー。

みにまめ2

残念! 今お母さん忙しくて構えないの~。なんせ積んでる最中だから~(笑)

もう少し待ってね。めったに見れないちびまめの号泣顔めんこいー






ヘクセンハウスに苦戦して、準備に2時間以上かかってしまいましたが

完成ーーーーーーーーー

KANNSEI 1

すごいでしょー。ひとりじゃ絶対ムリですものー。

3人集まればナンチャラで、とりあえず完成

途中つまみ食いにくるチビ達をなんとか阻止し、中でも一番強敵だった・・・

KANNSEI 2

ちびひまに大事な大事なメインに使いたいクッキーばかりを次々に奪われ、、、

ダメーーっ!と追いかけるも逃げ足が速く、

捕まえたところで口に放り込み得意気な顔で食べてしまわれ、その都度惨敗。ヤラレタ~~

イタダキマス前にもこーっそりお菓子を狙いにやってくる・・・・・。

梅息子くんもウィザードリングをじゃらじゃらつけて、リングにもべーったり生クリームが~。

うめむすこ

生クリーム大好きなのね。ちびまめも見入るほどの生クリーム食べっぷり(笑)

IMG_1477.jpg

その胸焼けとは無縁の食べっぷり、見ていて気持ちいーねー

そして、今回のメイン!?

IMG_1442_20121224110009.jpg

ヘクセンハウスーーーーー

いやいや、これが大変だったのなんのってー。

家の生地は私が作ったのですが、クッキー型に入れて焼くタイプの型を持っていて何年かぶりに出して焼いてみるも、

崩れやすいわ、倒れるわーーで、コレ組み立てて飾り付けするまでに2時間もかかった・・・・・。

近くでみたらボロ家なのであんまり見ないでね(笑)

来年はLisa先生に型紙ひいてもらって教えてもらわなきゃー。

昔ヘクセンハウスも作っていたというお菓子職人のmameちゃんが補強をしてくれて、

手作りのかわいい飾りクッキーをいっぱい用意してくれたのー

そして私は、梅ちゃんがせっかくマロンクリーム作ってくれたのにモンブランの口金を忘れる失態ー

なので急遽クリームはこういう飾り付けになってしまったけれど、さすがはセンスある人達☆ 

何でもプラスに変えてしまうねー♪

3人で飾り付けをして完成 梅娘ちゃんが居たら一緒に出来たんだけどね。



クリスマスぱーちー、まだまだ続くのです。続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico



こういうの楽しいよね~。でもなかなかやる人いないよね~(笑)

クリスマスをイメージして、何でもツリー風に積む!の会(笑)

すこーんたわー

mameちゃんのスコーンタワー。

塩麹スコーンとごろごろスコーンでの夢のタワー(笑)

べーぐるたわー

わたしのベーグルタワー。ナッツ&甘納豆とグラハム。

ホントはもっと積みたく、あと5~6コはあったんだけどこの日の形が悪かったぁ~。

はらぺこきっちんの時に36個焼いた時があって、写真はないけど重ねた時は幸せの極みでした(笑)

飾りはmameちゃんのクッキー。ジンジャーマンは皆の名前が入っているのーー

ぽてと2

ぽてと1

揚げ物は梅ちゃんにお願いー

ポテトも2種類作ってくれて美味しかったー♪

からあげ、おにおんりんぐ、ぽてとさらだ

唐揚げとオニオンリングも梅ちゃん担当♪

ポテトサラダツリーは、作るのと部材用意までは私がして、飾り付けは梅ちゃんにお願い~

だてまき

お正月先取りで、伊達巻も持参ー(笑)

私ははんぺんで作るのですが、紀〇よりも〇正のが美味しく出来上がると思うの。

でも残念ながら、この時は紀〇のはんぺんしか見当たらず~。

巻き寿司1

mameちゃんのサラダ巻きと

巻き寿司2

細巻きはチーズ入り♪

巻物も美しい仕上がりー

盛り付けは全て梅ちゃんですー。もほとんどというか全て梅ちゃーん☆

センスが違うね  私だとひたすら積んじゃうもん(笑)

みーとぼーる

mameちゃんのミートボール。 

しっかり味がついているけど優しい味わい~♪

さらだ

梅ちゃんの黒千石が入ったサラダ

黒千石我が家にもまだまだあるけど使いこなせていなくて、サラダという手もあったのねー!

ろーるけーき

梅ちゃんのロールケーキ 

お店のみたいだよねー。食後のデザート♪ 





子供達はウィザードのシャンメリーで乾杯。

大人もイチゴ味のシャンメリーで乾杯~

かんぱい

シャンメリーって何年ぶり?いや、20年ぶりぐらい??

製作頑張り過ぎたせいか、完成後は超まったりで、昼ドラ見ながらのーんびり突っついていたあたし達なのでしたー。

今放送中の昼ドラすごいよね(笑)ところどころしか見ていなかったけれど、てんこ盛りすぎる~。

かんぱい1

特別席があるというのに、バイキング状態ー。

5分も座っていただろうか!?

かんぱい2

カメラを見つけると「チーズ!」と写真を催促するちびひまと、

最近あまのじゃくで、カメラを向けると目をわざとそらすちびまめ(笑)

IMG_1485.jpg

カーテンで遊んだり、3人仲良く窓に並んで遊ぶのがお気に入り。

梅ちゃんちのカーテン壊れたらあなた達のせいだからね

おもちゃの取り合い等でちょくちょくケンカ勃発しているけれど、すぐに仲直りだもね~

3人中、やはり一番強いのは梅息子ちん

3歳児のちびまめが2歳児の梅息子クンにこの日も泣かされるの巻(笑)

鬼の電話っていうアプリがあるのご存じですか?

悪いことしたら鬼から電話くるよーと、コレを見せると確実に怖がるという親にはありがたいアイテム。

この時初めて見せてもらったのですが、スゴイ! めちゃめちゃ効果あるー!

悪いことしてもあやまらないちびまめに見せると泣いたー(笑)梅息子くんも泣いたー(笑)

おに

画面見ても全然へっちゃらなちびひまは、2人が泣いているのを見てマネして泣く・・・(汗)




梅ちゃんとmameちゃんからクリスマスプレゼントをもらったのー

プレゼント3

ナント! 中身はウィザードがいっぱーい♪

プレゼント4

嬉しさのあまり、しばし箱を見つめて動かず。。

幸せそうな顔しているわー 良かったねー♪

プレゼント5

梅息子くんとちびまめも大興奮で袋を開けまーす。

プレゼント1

フィギュアお菓子の他にもこんなにいっぱーい

プレゼント6

良かったねー 

ウィザード大好き3人はこの後しばらくハイテンションでした~。2人ありがとう!!!

そしてね、なんとなんと大人にも

まめちゃんプレゼント

mameちゃんからこんなかわいいプレゼントもらったのー!!!

可愛くて使えない~~~

ワックスペーパーもこの柄大好きなのー。ありがとう




そして、夕方にさゆっぽさんちに置いてたままのお皿やカゴやらを、さゆっぽさんと息子くんが届けにきてくれました

でね、おっきいねーちゃんからもクリスマスプレゼントもらっちゃったーありがとです!

さゆっぽさんプレゼント

『THE NORTHERN BAKERY (ノーザンベーカリー)』さんで、こんなかわいいジャムが、

期間限定で試食できるそうなんですよー

オーストリアのダルボフルーツジャムという有名なジャムだそう♪

さゆっぽさんの一番美味しかったというローズアプリコットのフレーバー。

今朝開けたけれど、これ美味しいー!

あまりジャムを食べないちびひまもバクバク食べて、催促までされたの。

甘さ控えめなのにフルーツの味わいもしっかりするこういうジャムって好き♪



積むパーティ、積みパ

来年はどうしましょうかね?(笑) 楽しかったですー





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
みい☆ | URL | 2012-12-24-Mon 19:29 [EDIT]
見ててもたのし~~♪
してうまそ~~v-343

男の子はこのかわいさと綺麗さにはあまり興味がないかもだけど
梅娘ちゃんがいたらきっとお目目きらきらだったんだろうなv-352

これ見てすぐ思ったのが
何年か前にひま☆会社で誰かのお誕生日の時の
積み上げを思い出したわ~w
mame | URL | 2012-12-24-Mon 19:34 [EDIT]
はらぺこ並の達成感(笑)
巻き物パーチーなら考えたことあるけど、積むまではさすがになかった
w
でも、よく考えたら巻き物こそ積みパの基本だよね( ̄▽ ̄)
来年のテーマは何にしよ♪( ´▽`)
梅ちゃん | URL | 2012-12-24-Mon 20:22 [EDIT]
ほんと達成感で食べるよりマッタリしちゃってたよね(爆)
それにしても、ちびひまがオモチャををじぃ~っと見つめてる姿がかわいかったなー☆

来年は何でも串にさすピンチョス祭りとか(笑)
にっち | URL | 2012-12-25-Tue 02:29 [EDIT]
積むパーティか(笑
さすが!考えることが違うね!!
全部美味しそうだね~
グルメ人の集まりだね!!
子供たちもワイワイと楽しそうね^^

今年は私はもう帰省するので、
また来年も遊びに来させてもらうと思うので、
よろしくね-^^
シュトーレンも美味しそうでした^^
sino | URL | 2012-12-25-Tue 11:41 [EDIT]
祝!!積み部結成
あたしは「お金」を積んでみたい(爆)
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-12-25-Tue 12:50 [EDIT]
なつかしー(爆)
ミスド積んだよね!
いつだっけ!? 探すのめんどうだから探さないけど、
ブログのどっかにあるハズだわぁwww
15個は積んだような気がするー。

かわいいーといいながらつまみ食いされるから、
男の子はこれだから~(汗)
みい☆さん近かったら絶対一緒にやるのにね(笑)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-12-25-Tue 12:50 [EDIT]

この達成感は何!?(笑)
ツリーパン焼く予定が、もういいやーって(笑)

巻物ぱーちーって考えたことなかったわぁ。楽しそうだね!
来年も楽しみだー♪
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-12-25-Tue 12:51 [EDIT]
作り終えた後の超まったり感うけたわー(爆)
皆本調子じゃないのに頑張ったよね。えらい!

ピンチョス祭り~(笑)
何でもさすんでしょ?刺しまくるんでしょ???
にっちさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-12-25-Tue 12:51 [EDIT]
この歳になってもこういうことする仲間がいて嬉しいわぁ~(≧艸≦)
よくやるよね~(笑)
これからもするよ~(笑)

こちらこそ今年も一年ありがとう!
にっちさんからの励まし嬉しかったー!!!
帰省気をつけてね。
来年もよろしくねっ。良いお年を☆
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-12-25-Tue 12:52 [EDIT]
積み部ーーー(爆)
 
小銭部ならばすぐに実行できるけど~(笑)
当たれ当たれー、年末ジャンボーーっ!
さゆっぽ | URL | 2012-12-25-Tue 18:35 [EDIT]
ちなみに・・・・
ノーザンベーカリーさんではいつでもジャムは買えるよ~
ただ、試食が今だけの期間限定って事なの~

相変わらず皆さんの合作はスゲーや!!
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-12-25-Tue 20:25 [EDIT]
ジャムご馳走様でしたー♪
あ、期間限定じゃないんだ!?修正しなきゃーっ。
美味しくてすぐなくなっちゃいそうです(´u`*)

来年はおおきいねーちゃんもいっしょにやりましょーね(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
