• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 手作りお菓子
2012-12-25-Tue
ウィザードなクリスマス☆
Trackback 0  Comment 6
作ってみました、ウィザードケーキ

ウィザード1

チョコでプレート作りました。でも、集中力なくて線ブレブレ~

ウィザードに見えるー?

クリームをデコるのってホントむずかしい・・・。

側面は余分に焼いたスポンジをクランブル状にして張り付けてゴマカシ~。

そして肝心のチビはとーっても喜んでくれましたー。

今朝も朝からウィザード食べると冷蔵庫へ引っ張って行かれたぐらいに~。

こんなんで喜んでくれてかえってありがとね




23日の夜はちょっとリッチに大きな海老を買ってエビフライにしたのですが、やっぱり揚げると小さくなるー。

小さくならない海老ってないのでしょうかね。

宝くじが当たったら、伊勢海老をまるごと1匹エビフライにしてみたい(笑)

なんだか全然クリスマスの気がしないのですが、とりあえず昨日も鳥足だけは用意してみました。

IMG_1794.jpg

キッシュは食パンを薄切りにしてのお手軽パンキッシュです。

かぼちゃとクリチ、トマトでクリスマスカラー風に

パンも焼こうと思ったけれどここは手抜きでー。6枚切りをさらに半分にスライスしてそれをさらに4等分して、

キレイにマフィン型に詰めて、具と卵液を流し込んだらオーブン190℃で25分ほど焼いて出来上がり~。

今夜はもう普通のご飯が食べたい。納豆&魚かお好み焼きもどきのどちらかですな(笑)




クリスマスプレゼントは、ウィザードではなく木のおもちゃとかあんぱんまんの知能絵本とかにしたかったけれど、

保育士の友達が、きっとちびひまならこの先もたいして遊ばないと思うよ~~と。やっぱりぃー?

なので、やっぱりウィザードかぁー

旦那ママ&ひまわり父から「決まったー?」と何度もプレゼントの催促をもらっていて、

ハイ、やっと決めました。じいちゃん&ばあちゃんありがとう、コレにしましたー

おもちゃ屋さんに行くと、いつも真っ先に向かっていくコレ。

一緒に買いに行った日も箱が重たくて何度も落とすのに、大事に抱えて絶対に離さなかったコレを~。

ウィザード3

しかも本物ベルトと本物ソードのダブルで。なんて贅沢なんでしょー。

デカイし重たいね(笑)ニセモノの小さい方がしっくりくるわ~

ウィザード2

シャバドゥビタッチへんしーんーーー

嬉しくて嬉しくてーで、一日中遊んでいますが、音がうるさい

で、私にベルトを付けろ~と言うので、ついつい私も変身してしまったり・・・・・。

ウィザード4

ぬいぐるみにつけて遊んでみたり~。

ウィザード5

何度も箱に入れて幸せそうに眺めては、出して遊ぶーの繰り返し

良かったねぇーー。

いつもおもちゃの空箱とかぐちゃぐちゃにしたり、何でもすぐにビリビリに破ったりするのですが、

ウィザードの物だけは大事にしているんですよねー。

全部捨てちゃいたいけれど、ウィザードに関する物は全て宝物そうなのでとりあえず取っていますが邪魔くさい~。

ハブラシもウィザードのにしてからは一日に何度も歯磨きをしたがる時も~。

コレと乳離れだけはウィザードさまさま?(笑) あとはどうにか寝る時もやめてくれればね。

昨日の夜はおとーちゃんが枕元にウォータードラゴンのリングセットを置いておきました

ふと夜中に目が覚めると、横でチビが大興奮しながら握りしめてるではないかーーーっ

いつも夜中に1度は起きるチビですが、むむっ、完全目が覚めちゃった?

お願いだから今は寝とこーーー





私にもサンタさんが来ました

プレゼント

何を入れようかなー♪

飾りたいけれど今は飾るスペースなしーなので、ひとまずチビの手の届かないところに避難。

旦那ありがとうー 

ますます忙しいのに家族のことも考えてくれていてありがとね。おとついのケンカはこれですっかり忘れたよー(笑)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
mame | URL | 2012-12-25-Tue 13:22 [EDIT]
ベルトでかーい(笑)!
ソードガンだけでもうるさいのに、ベルトとダブルだったら
騒音レベルだねwww
でも、ちびひまの嬉しそうなカオが浮かぶわぁ♡

そして、ウィザードケーキ!めっちゃ上手♡
下書きとかするの?いまだにどうって作ってるかわからなかったりw
これは喜ぶね~♪
梅ちゃん | URL | 2012-12-25-Tue 18:23 [EDIT]
ケーキ!見える見えるっウィザードに!上手だよ~(^^)それはちびひまも興奮さぁ☆

プレゼントもかなり喜んでくれてるね?
それにしてもベルト重そうだよねっ?
219クリスマス会のときのお兄ちゃんの本物ベルト借りてずっとしてたから、我が家があげた偽者プレゼントはバレるかと思いきやまだそこは判別ついてないようだ (笑)
よかった~オバカちゃんで。

次に皆で会うときが楽しみだね~
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-12-25-Tue 20:20 [EDIT]
ベルトでかいわー(笑)
重たいから余計に私に付けろという・・・(汗)
ソードもニセモノソードと違って、これで切られると痛い~(ノo-;)

チョコ初めてやってみたけど、思ったより簡単だった!
クッキングシートにペンで絵を書いて、
裏からチョコペンでなぞって、色チョコ入れて、最後ホワチョコで固めて完成なの。
mameちゃんなら上手なの出来るわ♪
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-12-25-Tue 20:21 [EDIT]
ウィザードさ、手と指輪までつけたかったけれど省略(笑)
で、フレイムもドラゴンだと線増えるから普通ので(笑)
梅ちゃんドラゴンとドラゴンじゃないの違いわかるかな~?www

ソードさ、ニセモノの方が簡単にナイフと銃の切り替え楽だったから、
手がうまく届かなくて切り替えしにくくて毎日怒ってるわ~。
ベルト重いよねぇ。こうして見るとまだ小さいんだなーって安心する(笑)
27日は賑やかだね(^^;)
sino | URL | 2012-12-26-Wed 13:02 [EDIT]
遂にベルトGET
今度、貸して貰おう~
って絶対に無理だよね(笑)
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-12-28-Fri 14:42 [EDIT]
それが、sinoさん!ベルト入っちゃうのー(笑)
お願いしますね、一緒に戦ってください(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
