• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : パン
2012-12-26-Wed
温かいパン屋さん♪ 『愛家(あいや)』
Trackback 0  Comment 10
旭川にもどんどん新しいパン屋さんがOPENしていますね

気になるけどまだ行けていないお店もあります 家と反対方向で冬道だとなかなかとね。

12/21にOPENしたばかりの『愛家(あいや)』さん。

何か作っているなーとは思っていたけれどパン屋さんとは知らなかったー。

カメラがなかったのでスマホでパシャリ。

AIYA1

市内に住む叔母の家からの帰りに、宮下のBIGに立ち寄ったら隣に電気の灯る建物があって、

何のお店だろう?とそろーりそろりと車を近づけるとなんとパン屋さん!

もちろん寄るよね~。BIGでパン買ってしまったことに後悔(笑) でもBIGの食パン安くて美味しいんだよねぇ。

パンを触ったら困るので、、ちびひまは車に残してサササーと買物しちゃおうと思ったら、

AIYA2

OPEN日が1歳のお誕生日だったというかわいいオーナーさんがいました

よたよた歩いてすごくかわいい~。ちびひまもこうだったかな~。たった1年前だけど懐かしい~

皆でお揃いのお店の名前が入ったTシャツ着ていて、ちっちゃいTシャツ姿がすごーくかわいいの~ 

で、約1歳違いのちびひまと会わせたらどう反応するかな?と連れてくることにー。

赤ちゃんにこんにちはしつつ、一緒になって机のしたくぐったり、厨房の方に興味津々だったり~~。

壊したり触ったりする前に撤退!

6時過ぎだったので残念ながらこの量だったのですが、どんなパンが置いてあるのかな~。

何点か購入したあと、ちびひまがハンバーグが乗ったパンをこれ食べたい!!とアピール。

車に乗ってすぐにくれくれ~と、「おいしー♪」とほぼ全部ひとりで食べちゃった。

最近パンあまり食べなかったちびひま。よほど美味しかったのねー♪




晩ごはんを食べた後も、「パン、パン」って、

AIYA3

AIYA4

ほんっと珍しいー。ちびひま好みのパンのよう。

食パンはふわっふわでもちもちで、久々に美味しい食パンに出会えたーーー。

塩気もあるので、そのまま何もつけずに食べても美味しいんです。

パンヲタなのでいつもはすぐに冷凍してしまうけどたまにはそのまま置いて食べてみる。

翌日も翌々日もふわんふわん~~♪

AIYA6

ポテサラサンド。これはしっかりめのパンでした。

AIYA7

バニラビーンズが入ったシフォンと、OPEN記念にいただいたシュトーレン。

AIYA8

ビスコッティみたいな食感かな。

AIYA5

名前がわからないのですが、黒糖のツイストパン。

翌日も何もしないでふわ~んふわ~~んの食感。

パンは全てイーストで作られているみたいです。

おばあちゃん&おじいちゃんかなと思われる方も居て、皆さんとっても温かくて、笑顔が優しいんです

名前の通り愛のあるお店って感じでした。またここの食パン食べたいな~

朝9時までドリンク無料で、イートインスペースもあり予約もできるみたいです☆

7時半から営業しているようで、朝早いパン屋さん増えていくのかな?

店内限定クロワッサンサンド(2種)も気になるところですー




旭川市宮下通18丁目768-1       『愛家(あいや)』さん

TEL 0166-56-1477          7:30~20:00

                          (休)水曜日






blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
梅ちゃん | URL | 2012-12-26-Wed 08:34 [EDIT]
さすがひまわりちゃん。既に行ってたのね?
昨日fbで投稿されてて初めて知ったわ~。
ビッグの近くなんだね(^^)
はるゆし | URL | 2012-12-26-Wed 12:51 [EDIT]
ホント、ひまわりさんのブログは、
欲しい情報が手に入る!

へぇ、BIGの近くなんですね!
しかも対応が優しいと聞くとなおさら
行ってみたくなります!
家はこっち方面なので、今度行ってみます!
sino | URL | 2012-12-26-Wed 13:07 [EDIT]
ひまちゃんの遺伝子完全に受け継がれてるね!!

本当にパン屋さん多いね~
普段はご飯だけど行って見ななきゃ☆
エビちゃん | URL | 2012-12-28-Fri 10:18 [EDIT]
わかりにくいのによく気がついたね-。さすがパンおた(笑)全然宣伝してないから書いてくれるのはうれしいって喜んでたよ、ホントに感じがよくてついつい買いすぎてしまったわ。
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-12-28-Fri 14:37 [EDIT]
行ってた行ってたー(笑)
ビッグの真横だよ♪
昼寝しそうな時間みはからってイートイン今度行かない?
はるゆしさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-12-28-Fri 14:41 [EDIT]
雰囲気が良くて、子供にも大人にも優しくて、
そういうお店だとなお美味しく感じますよね♪
ぜひぜひ行ってみてー♪

BIGの横で、味の時計台の裏?です。
三角屋根のパンやさんって憧れる~☆
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-12-28-Fri 14:42 [EDIT]
どんどん増えますねーパンやさん!
次はどの地域にどんなお店が出来るのかなぁ~。

チビ、私の食パン食べないのに、愛家さんのはパクパクと~。
ちょっとジェラシー(笑)
エビちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-12-28-Fri 14:43 [EDIT]
この時何屋さんかわからなかったらエビちゃんにメールしようと思ってたの(爆)
パンセンサー働いちゃったかなぁ~(笑)

また行きたくなる&宣伝したくなるお店ですよね♪
今度お昼時行ってみまーす。
ありがとうございます♪
| URL | 2013-01-06-Sun 22:10 [EDIT]
ありがとうございます♪
まだまだ出していない商品や、新作も考えています☆
これからも美味しいパンを提供できるように精進していきます!
よろしくお願いします☆
またお待ちしてます(^-^)v
健さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-01-08-Tue 07:13 [EDIT]
お返事遅くなってしまいごめんなさい。
もしかしてお店の方ですか?
コメントありがとうございます♪
年末に再び家族でパンを買いに行ったのですが、
お母様が覚えていてくださって嬉しかったですー(*^▽^*)
また寄らせていただきますねー。新作楽しみにしています☆

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
