• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ☆ベーグル
2012-12-30-Sun
今年も1年ありがとうございました☆
今年最後のブログは、ベーグルで締めるっ

最近作っていたベーグルちゃん達です。最後に年越パンを焼きたかったけれど時間がなかった~。

パンの写真にはいつも名前を入れていたけれど、

気に入っていた字体が有料扱いになって完全に使えなくなってしまいショーーーック!

ごろごろ1

mameちゃんのごろごろクッキーやごろごろパウンドなどの『ごろごろ』シリーズ。

チョコやカシューナッツなどゴロゴロと具だくさんなこのシリーズ大好きなのー。

で、ちょいとマネて、ごろごろベーグルなるものを作ってみました

コチラは2回目のモノ。

具だくさんなゆえ成形に苦戦した1回目をちょいと改良してみました。

ごろごろ2

で、コチラが1回目。

このごつごつさがまたいい感じと思えるけど、巻きの段階で入れないで最初からチョコやらナッツやらを入れたので、

かなーり成形に苦戦して、5分ぐらいかかったコもいたハズ・・・。

酵母だから時間かかってもなんとかなるけれど、イーストならばアウトだよね~。

ごろごろシリーズ、ベーグルもいいけど、ふわふわパン系やハード系でも作ってみたいと思っています




ベーコンチーズや、

ベーコンチーズ

オレンジクリチも。

オレンジクリチ1

間違いないね、おいしー。

オレンジクリチ

くるみ&ピーカンナッツ&甘納豆なんかもー。

IMG_1313_20121230001938.jpg

来年もガンガンとベーグルも焼いていきたいと思いますーー♪

結局年内中に作れなかった妄想中の創作パンも、来年は作るぞー

そして年明けに改めて書きますが、1/17にアトリエharemiで1日イベントがあります。

ぜひぜひ遊びに来てくださいねー




友達の皆さん、いつもブログを見てくださっている皆さん、

今年も一年ありがとうございました

私にとってこの一年は一生忘れられない一年です。

悲しいとかひとことでは言い表すことのできない突然の別れ、そしてはらぺこきっちんという貴重な体験、

その他もろもろ、怒涛の一年でした。

そして改めて感じた人のあたたかさ 友人、家族の支えがなければどん底から今も抜けれていなかったと思う。

ありがたいね。友達っていいね。皆さんありがとうございました。

感謝というコトバでは足りない。でもこの言葉以外見つからない。

そしてどんなに辛いことがあっても、絶対に人生悪いことばかりじゃない。

一度きりの人生、楽しく大事に生きなきゃね☆

いろんなことを考えに考えた一年。目標も出来たし、やりたいことも増えました。

今はまだ気持ち的にも生活的にもムリだけど、旭川にあれば私の知識と経験が役に立てば・・のこともできたら。




なーんて真面目な事を書いてしまいましたが

来年も楽しくいきましょーーー 

1週間ほど実家へ帰るのでコメ欄閉めます。

気まぐれで、のーてんきなあたしですが、来年もよろしくお願いします





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
