• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : パン
2012-12-28-Fri
天然酵母のパン工房 『こっぺ・くらぶ』
Trackback 0  Comment 8
気付けば今年もあとわずか・・・

楽しみにしていた1日バイト&手芸講習も無事終わり

30日に実家へ帰るのにあと2日しかなーい!

年内中にブログも書きたいことがたーくさん。間に合うか!?

チビ怪獣が起きている間は雪かきも掃除もろくに出来なくて、、旦那が帰ったらしようと思うも、

毎日残業で朝5時から夜も10時ぐらい。今日も忘年会で居ないー。ちゃんとした掃除は来年にしよーっと

と、いうわけで、

とりあえず、年内中に行っておきたかった新しいパン屋さんに、昨日寄って来ました~。

天然酵母パン工房 こっぺ・くらぶ』さん。HPもあります。

こっぺくらぶ1

今年の営業は昨日までだったようで滑り込みセーフでした 年明けは5日から営業です。

豊岡の住宅街にある新しい建物で、

環状線の豊岡のTSUTAYAを永山の方面に見ると、すぐに並びにスタンドがあって、

スタンドの方に曲がってまーーっすぐ行くと、左手にあります。

営業日は土・日・水・木曜日のパン屋さん☆

こっぺくらぶ2

残念ながらほとんど残っていませんでしたー。

だよね、だよね~。5時近かったもんね~~。でも今年最後のお客さんだったかも♪

こっぺくらぶ3

普段はこういうパンもありますーとのことで、こちらは予約品のため残念。。

ホシノ天然酵母を使うパン屋さんで、

オーナーさんは千葉でパン教室を20年間されていたそうです☆

こっぺ

ショーケースからパンを取り出してくれるタイプのお店のようで、

チビ連れの私のようなお客さんには触るんじゃないかとハラハラしなくていいから安心です。

ダメだよぉーと何度言っても足元に落ちた雪を食べるちびひま・・・・・。ハズカシイからやめておくれ。

オーナーさんが優しく気をそらせてくれました

で、ここのお店のオーブンは電気じゃなくガスなんです。大抵のパン屋さんは電気オーブン使われているんですよね。

いつもいろんな業務用のオーブンもネットで眺めている私なのですが(笑)、

ネットでしか見たことがなかったオーブンに興奮! 北海道では珍しいと思いますー。

わかる人も珍しいと思いますがネ





夜に撮ったのでちょっと暗いですが、食パン。

こっぺくらぶ5

晩ごはんに食パンも摘まんだのですが、さくさくもっちりの酵母食パン。

ホシノでもたまーに酵母クサイところがありますが、こっぺ・くらぶさんは香りの良い小麦の旨みを感じるホシノ食パン♪

小麦は道産小麦。優しい味わいの体に優しいパン。

バターロール

バターロールは、パン教室ならではの王道な食感と風味。

昨日お店からの帰り道に、「パン!パン!」と、チビがひとつペロリと食べちゃったー

むにょっとしたフォルムがかわいいー。

チーズ1

バターロールとともに唯一残っていたチーズブレッド。

中にもチーズが入っていて、トーストするともちもちふんわーり♪

チーズ2

クラストもカリカリになって、こちらもホシノゆえの味わい深いパンだと思います♪

表面にかかっていたのはゴマとココナッツ?なんだろう、香ばしくて美味しかったですー。

今度はフランスパンなどハード系を食べてみたいな~

「こっぺぱん」のようにくっつき合い、人と人との繋がりを大切に。

どんどん新しいパンやさんが出来る旭川だけど、温かいパン屋さんが増えるのって嬉しいな

ちず



旭川市豊岡6条8丁目10-23-2      『天然工房パン工房 こっぺ・くらぶ』さん

TEL 0166-73-8383          10:00~17:00

                           営業日 土・日・水・木





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
梅ちゃん | URL | 2012-12-28-Fri 11:09 [EDIT]
昨日はお疲れ様~。
あのあと行ったのかな?
住所わかって良かった~。
新年いくの楽しみだなー☆
ガスオーブンなんだね(^_-)
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-12-28-Fri 14:47 [EDIT]
昨日はありがとねー(≧▽≦)

そうなの、ついでだから行ってみた♪
そしたらさ、チビがグズって気をとられて、
あやうくお店の前の雪山に突っ込むところだった~(汗)

このメーカーのガスオーブン初めて見たから大興奮っ。
息子さん?とオーナーさんからオーブン話聞けて嬉しかった~♪
はるゆし | URL | 2012-12-28-Fri 15:26 [EDIT]
また良い情報!
こちらのお店も暖かそうなお店ですね!
ひまわりさんの写真からも伝わってきますよ!

それにしてもオーブンにまで詳しいんですね!
脱帽です!
sino | URL | 2012-12-28-Fri 17:38 [EDIT]
これで、安心して年越しできるね(笑)
本当にパン激戦区!!
それにしても家の周りにはできないなぁ・・・

やっぱりひまちゃん、こっちに来る(笑)
mame | URL | 2012-12-28-Fri 22:22 [EDIT]
今年も終わると思うと、記事焦るよねー。
私もやりたいこととブログとごちゃごちゃー!

前言ってたお店ココなのね~!
ショーケースに入ってると、自分で取れないと買いにくい~って思ってたけど、子
供がいるとすんごい楽だよね!
ミニまめ抱っこしたままトレイ持てないし~w

旭川にも営業時間早かったり、対面販売だったり
個性のあるパン屋さんが増えてきたね~。
年始に宮前と両方いってくる~!
はるゆしさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-12-29-Sat 11:59 [EDIT]
いくら見た目がステキだったりかわいいお店だったりしても、
作っている人が・・・だと、
せっかくのパンも味気ない物になっちゃうと思うのよね。

オーブンは大して詳しくもないですよ~(汗)
でも、いいなーとちょくちょく眺めてます(-m-*)
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-12-29-Sat 12:01 [EDIT]
そうなのー。
安心して年越しできるー(笑)実家に帰れるーー(笑)

『しのぶの部屋』が近いのは超魅力的だけど、
やっぱりコッチ方面が落ち着きますな~(笑)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2012-12-29-Sat 12:01 [EDIT]
どうしようー。もう今日しかないーーっ。
やりたいこといっぱいあるのに、でも何をしていいのかわからない~(汗)
ブログも寝不足になっても仕上げたい~(汗)

そうなの、教えてもらっていたのはここのお店なの☆
ショーケースって味気ない気がしていたけれど、
子連れには楽だし安心して買い物出来るよね。
スーパー系で子供が触ったり掴んでも普通に戻す親見ると怖いわー。

次はどんなパン屋さんが出来るんだろうね~♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
