• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : ラーメン・そば
2013-01-10-Thu
イベントのお知らせと年末のラーメン♪
Trackback 0  Comment 22
まずはお知らせですー

1月17日はおむすびの日ってご存知でしたか?

来週1月17日(木)に、アトリエharemiでイベントを行います

今季の冬期間は閉めているアトリエですが、イベントを開催します

おむすび販売の他に、おむすびランチとharemiさんのお惣菜も並ぶそうですよー♪ 

お惣菜もめっちゃ気になります!

そして、残念ながら1月末に急遽旦那さんのそげさんの転勤が決まり、東京へ一緒に行くmameちゃん。

東京滞在は一年と決まっているのですが、その後も北海道へ戻るけれど旭川へはいつ戻れるか・・

いっぱい悩んで決めた決断。すごくすごくすごーーーーーく寂しいけど、新しい生活応援しているよ!

実家があるので、ちょくちょく会えそうだしね 寂しい時は皆の胸にすぐに飛び込んできてねー

しばらく会えなくなるmameちゃんのまめプラスの焼菓子も17日に販売しますよー

次いつ並ぶかわからない貴重な販売。

どちらもじゃんじゃんお買い求めくださーい。あ、でも私の分残しておいてくださいね~。

時間は11:00~15:00です。

sinoさんと一緒に、私も微力ながらお手伝いさせていただきます。

みなさんぜひぜひ遊びに来てくださいねーーーーー




         
              



年末、帰省した妹とともにラーメン屋さんに行って来ました

昨年最後のランチはラーメン♪

玄1

神楽の『ラーメン玄 神楽店』さんはお初。

本店の東光にある玄さんが、密かに私が旭川で一番好きなラーメン屋さん。

といいつつ、なかなかチビが居るといけないのですがね。やっと神楽店さんに行けたー♪

よくお店の前は通っていて恋しかった~(笑)

さすがは人気店。お昼時を少し過ぎても大混雑。運良く席が空いてラッキー。

お座敷も多いので子連れには助かりますね。

玄2

いつもよりおとなしくしていてくれたので、比較的ゆっくり?食べることが出来ましたー。




ココに来たらもちろん頼むよね。チャーシューメンシリーズ。

私は塩ネギチャーシューらーめん+味玉

玄6

ここのチャーシュー麺もすごいですよね、チャーシューで壁ができちゃってますもん。

とろとろチャーシューと、モモ肉かな?の歯ごたえ残ってうっかりすると歯に挟まるタイプのチャーシューの2種入り。

前から2種入りでしたっけ? 久しぶり過ぎて記憶が曖昧ー。

玄さんの厚めのとろとろチャーシューを最初に食べた時、めっちゃうまーいと記憶に残る美味しさでした。

チビに取り分けて、食べさせながらの自分食べ。あれ?こんな味だったかなーと思うのはバタバタしていたからかな。

脂が浮いているけどあっさりに感じるスープ。こういう味やっぱり好きだわぁ~。

旦那は醤油らーめん

玄3

ミニカレーも一緒に~

玄4

妹は塩野菜ラーメン+味玉

玄5

忙しそうとはいえ、ごちそうさまでしたーとお店を出た時に全く返事がなかったのがちと寂しい。聞こえなかったのかな。

次は再び東光店の方へ行ってみたいですね~

贅沢だけど、お正月のご馳走に飽きた今はますますラーメンやカレーが食べたい~




旭川市神楽4条9丁目3-28        『ラーメン 玄 神楽店』さん

TEL 0166-61-5533         11:00~21:00  LO20:45

                          (休)火曜日





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
梅ちゃん | URL | 2013-01-10-Thu 18:56 [EDIT]
玄のラーメンがヒマワリちゃんNo1だったとはー!!
美味しいよね~(^^)
神楽店は行ったことないなー。
CSが気になるね(笑)

前 記事 ヒマワリちゃんの気持ちいっぱい感じたよ~。
私も同じような感じだからすごいわかるし、私は旦那にまで被害があるからすごく辛い(^_^;)
切なくなるよね。

自分も気を付けなきゃと思わされるし、謙虚でいなきゃなと思うわ(笑)

またいろいろ話したいときは聞くからねー!!
管理人のみ閲覧できます
| | 2013-01-10-Thu 20:04 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆてゆて | URL | 2013-01-10-Thu 20:30 [EDIT]
玄、神楽店は毎日?のように通るけど行ったことないのー
車が結構とまっているよね☆

おくれたけどコトヨロー!
はるゆし | URL | 2013-01-10-Thu 21:48 [EDIT]
お久しぶりのブログ楽しみにしてましたよ~♪

私は、母が嫌なんです。
女でひとつで育ててくれた母で、今も同居して
いるんですが、長年の積もり積もったものが・・・
この3年くらい、まともに話してません。
みんないろいろあるんですね・・・

17日、行けたら行きますね~!
haremiさんの美味しいおにぎり、気になる惣菜!
mameさんのおいしいお菓子、ゲットしに
行きたい(>_<)

梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-01-10-Thu 22:35 [EDIT]
ねーねー、CSってチャーシュー?
味玉はAT?(笑)

玄、やっぱり本店の方が美味しい気がする、接客も(笑)
梅ちゃんが前に行ってたあの食堂もずっと気になっていたのー。
旦那さん絶賛だったラーメン食べてみたいなぁ~(´▽`)

ね、いろいろと謙虚さ大事にしていかなきゃね。
ブログにこういうこと書くつもりなかったけど書いちまった~(汗)
また行き詰ったら吐かせてね~。
カギコメさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-01-10-Thu 22:36 [EDIT]
ありがとですー!まさしくそうなの!
大きな子供とわかっていても、あたしゃ人間出来てないから疲れる~(涙)
そうなんですよねぇ、今は寂しいから余計にという風に思う人も居るかもしれないけど、
根本的にこういう人で、昔からずっとこうで、
子供の頃から意見なんて全く聞いて貰えない父でした~。
すぐに頭ごなしでガガーって威圧されるから相談どころか会話もままならなくー。
その辺は今は少し丸くなったけれど、性格なんて早々変わらないだろうし。。
元気もらえましたー(≧▽≦)がんばりまっす!
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-01-10-Thu 22:37 [EDIT]
こちらではおひさーー♪
そしてさっきはどーも♪ ありがとねー(^▽^)ノシ

神楽のお店、玄になってから入っているよねー。
美味しいけど、最近のラーメンはいい値段がする~。
って、よくばりなものばかり頼むからかな?(笑)
はるゆしさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-01-10-Thu 22:38 [EDIT]
これからじゃんじゃんアップしまーす(笑)
私もエコクラフトで大き目なの作ったの♪
作り始めたら止まらなくなりそ~~(´艸`)

はるゆしさんはお母さんなのね。
ホント、みんな色々あるよね。
私も長年積もり積もったものが。。お盆には大爆発しちゃいましてね(汗)
ブログについつい書いてもーた。
ま、たまにはいっか♪

17日もしお暇があったら遊びにきてくださーい(≧▽≦)ノ
どれも気になるものばかりよね~♪
みい☆ | URL | 2013-01-11-Fri 00:07 [EDIT]
ことよろです~♪

わかる~お正月料理贅沢だけどラーメンとかカレーとか恋しくなるよね~w
玄さんは食べたこと無いけど見た感じ山頭火系?
歯に挟まるチャーシューって表現にわかりやすくて笑った~w

↓この記事についてはほんっと話聞いてあげたいし聞いてもらいたい感じよ~
私の場合同居してる義母ね
多分うちのだんなと一緒に話したらわかるわかるーの連呼だと思われます

吐き出したいときはどんどん吐いて~v-217
管理人のみ閲覧できます
| | 2013-01-11-Fri 09:17 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
sino | URL | 2013-01-11-Fri 11:35 [EDIT]
やっとブログ再開したね
待ってました(笑)
東光店の隣が元職場です

カレー食べたくて只今、煮込み中!!
ラーメン(お店の)も食べたい~
ゆうき | URL | 2013-01-11-Fri 12:07 [EDIT]
おにぎり日イベントなんですね〜U・x・U♪おにぎりメニュー満載なのかなあ★おにぎりパンとかもいいんぢゃないでしょおか(*^_^*)

ラーメンよりチャーマヨ丼が気になったあたしw
丼メニューがあるお店って珍しいですね!!!
北海道のラーメンはあっさりなんですか?新潟はあっさりしていて食べやすいみたい★
東京は色々あったんですけどね〜
九州のラーメンはこってり濃厚みたいだから、食べてみたい!!!
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-01-11-Fri 14:21 [EDIT]
改めてことよろでーす(*^▽^*)ノシ

今夜はカレーよ~♪
明日はシチューかな~(笑)
言われてみると玄のラーメンは山頭火っぽいところあるかも?
山頭火もしばらく食べていないわぁ。
夜チビの歯磨いていたら歯に肉が挟まっていたさ(爆)

親といえど色々悩みあるよねー。
ってか、親だからこその悩みというか。。
みんな色々抱えているよね(ノへ<)
ありがとうー☆ またどうしようもなく溜まったら吐くかも~。
カギコメさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-01-11-Fri 14:22 [EDIT]
ありがとですー♪
わかりますわかりますっ。お久しぶりですー(≧▽≦)ノ)

この世代特有のタイプですよね。
そして、甘やかされて育ったと思われ、面倒な傲慢タイプで。。
何でもハイハイと聞いてあげればいいのだろうけどムリです(;-_-) =3
他人ならね、テキトーにあしらえれるけど親となるとね。。
ぜひ5時間談義したいですね(笑)
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-01-11-Fri 14:23 [EDIT]
ただいまーです(笑)
いったんサボるとパソコンが遠のいてしまう~(‐▽-;)

あのあたりが元職場だったんですねー。
私がそこに勤めていたら今頃通っていそうだ・・(笑)
我が家も今夜はカレーです♪ 
カレー欲MAX!!!
ゆうきさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-01-11-Fri 14:23 [EDIT]
おにぎりパン楽しそうーー(≧m≦)
ブラックココアで海苔を作ったりなんかして~♪(笑)

ほとんどのラーメンやさんにはミニ丼あるんですよね。
チャーマヨ丼も今風のお店には必ずと言っていいほどあるかも。
いつもはチャーマヨ丼とかチャーマヨおにぎり頼むけど、胸焼けしそうでヤメましたw
新潟はあっさりめなのねー。
北海道は色々かな。こってりからあっさりまで幅広いですねー。
私もおいしいとんこつラーメンが食べたいな~(´▽`)
エビちゃん | URL | 2013-01-12-Sat 00:52 [EDIT]
今年もよろしくねー。私もキャラの服はパス、でも子供が着たがるからパジャマだけはキャラクターの買ってたよ。小さい頃は着せ替えさせるのも楽しかったわ。
みー | URL | 2013-01-12-Sat 05:48 [EDIT]
今年もよろしくです~
久しぶりの更新でしたね そして怒濤の連載 笑
角煮綺麗に出来てるね 私はレシピ通りの時間煮たら
どんどん崩れていって見るも無惨になったよ
また年末まで作らないな 笑

 
ここではいっぱい愚痴ればいいよ
つらいこと自分の中に溜めてるのは良くないからね
聞いてもらうと少し楽になるよね


mame | URL | 2013-01-12-Sat 06:30 [EDIT]
おしらせありがとー♡
実はもう日にちないよね!
焦ってきた~!大丈夫かな(笑)

ラーメン、子連れで行けるけど汚れるし大変よね。
我が家は橙やに行くことが多いけど、ココもおいしいのね!
いつも混んでたから気になってた~。
エビちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-01-13-Sun 08:07 [EDIT]
ことよろですー(≧▽≦)ノ
あと下着ぐらいならガマンするかーとも思うけれど、なんだかなぁ~。
いっちょまえにこの服ヤダーとかカワイイーとかするんですよね。もう!?
みーさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-01-13-Sun 08:07 [EDIT]
ことよろですー(≧▽≦)ノ
サボると書くまでに気合いるけど、書き始めたら止まらない~(笑)
角煮、おから入れ過ぎたようで、鍋の中すんごいデロデロでしたー(笑)
おから使うと気持ち罪悪感が減りますね~(-m-*)

思ってることぶちまけたら少し楽になりました。
ありがとですー♪
もみじこどこにしまったかなんて電話来ても、あたしゃわからん(溜息)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-01-13-Sun 08:08 [EDIT]
そうだよね、地味にもう日にちないよね?
頑張ってー(^▽^)q 
 
そうそう!ラーメン行くのはいいけど、汚れまくる!
服はいいとして、座布団やテーブルもこぼしまくりで疲れるのー。
橙ヤは旦那が胸焼けしてから行ってないわぁw

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
