• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : パン
2013-01-11-Fri
『coron』のパンが届いたのーーー♪
Trackback 0  Comment 10
やったー!やったーーーーーー

ころん1

嬉しすぎるぜぇいーーーーーーーーー

札幌に昨年11月にOPENした『ブーランジェリー coron(コロン)』さん。

私が今一番食べてみたかったパン屋さん。オーナーシェフはあのシニフィアンシニフェで修行なさったそうなのです。

ロゴのデザインもステキー

さゆっぽさんから連絡をもらってめちゃめちゃテンションあがっちゃったー。想像つくかしら?(笑)

そのコロンさんのパンをいただいたの!! ありがとうございますーーーーー

どれも私好みのモノばかりなのです。大きいねーちゃんさーすがー!!!

ころん2

一番食べてみたいのはやっぱりバケット。

スラリとしたフォルム。眺めていて飽きないね~。

ころん3

道産小麦と天然酵母を使って、じーっくりと低温発酵で作っているパン屋さんと聞くと興奮度が増します(笑)

夜にカットしてもバリバリでふわもっちりのまま。

粉の風味がおいしいーー。噛むほどにって感じ。食感は酵母ならではのバリバリさともっちりさ。

バケはやっぱり酵母が一番好きだわぁ~♪

ころん4

見るからにおいしそー

ころん5

レーズン、ナッツがごろりと入っていて、バリバリハードで超好みのパン!

もぎゅもぎゅムッチリモッチリ、言わずともわかるかしら?

コロン6

右はもっちりーな生地にとうきびが入っていました。

このとうきび、あっ、とうもろこしか。すごく甘いのー!

全てが北海道にこだわったお店なので、とうきびも道産モノなのでしょうね。シンプルさの中に旨みがいっぱい。

とうきび効果もあって、もっちりなうえに瑞々しいパンです♪ 

コロン7

これお酒入ってるからチビにはダメよーとさゆっぽさんから言われて、

へへへー、寝かせてから食べる~。

しっとりで、この食感もウマー。

口溶けよくて、ほろほろしっとりで、パン屋さんのドーナツって感じではなくてお菓子屋さんのドーナツって感じ。

ラムが効いたオトナのドーナツ。うんまーい 独り占めするんだったー。

雪が溶けてドライブシーズンになったら駆けつけなくてはー。

この日パンをいただいたあと、イオンで油断したらチビを見失い、

冷や汗かきながら広い店内走り回って必死に探しました。全く姿が見えず、こんなに見つからないの初めてーーっ。

ハズかしさなんてないね、名前を叫びながらダッシュしまくり。

大好きな2階のゲーセンとおもちゃ売り場に行くだろうと思うも、そこには何度行っても全く姿を見せず。。

どんどん不安が大きくなった頃、別々に探していた旦那からケータイが!

・・・・・3階のゲーセンに居た。

連絡を受けて旦那が先に駆けつけたらにこにこしながら店員さんに抱っこされていたそう

まさか1人で3階にまで行っていたとは・・。

とにかく、ハァー、良かったぁーーーーー。

人見知りしないから怖い。ますます目が離せないです~ 冬も紐リュックだな。

こんなことがあった夜だったので、それはそれはさらに美味しゅうパンでございましたー

さゆっぽ姉ちゃんありがとでしたーーーーーーー





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
mame | URL | 2013-01-12-Sat 06:43 [EDIT]
パン屋さんどんどん増えるね~!
旭川もすごいけど、札幌も知らないお店だらけ~。
ますます研究心に火がつくね(笑)
とりあえず、旭川だけでも行ってないお店に行かなきゃ~♪
sino | URL | 2013-01-12-Sat 11:22 [EDIT]
無事に見つかって良かったね(*^◯^*)
ひまちゃんの嬉しそうな顔が目に浮かぶ〜
梅ちゃん | URL | 2013-01-12-Sat 16:02 [EDIT]
本当これは嬉しさ半端ないよねっ(笑)

それにしても札幌のパン屋新店にはもうついてけないや~
ベーグルのお店とかも行きたいしっ
もっと近ければっ((T_T))


チビヒマ本当に見つかって良かった☆

我が家と違うのは夫婦で見失ったことね(笑)
我が家は旦那のキツイお叱りが(爆)
さゆっぽ | URL | 2013-01-12-Sat 18:47 [EDIT]
お気に召して何より・・・・
ってか、パンの名前とか説明とかした方が良かったんだろうけど、テンパってて、とにかくポイポイトレーに乗せちゃってたのよね~
後の祭りだったわ・・・・

チビひま、良かったね~さぞかし焦ったでしょ~?
さゆっぽ息子もね~どこでも勝手に行っちゃうチョロ松だったのに・・・・
TDLでも、遊園地でも迷子になった事が無いのが自慢って今まで言ってたんだけど・・・・・・
なんと!昨年のワンピのドームツアーの時に初めて迷子になったの~
放送かける一歩手前で見つかったけど、私の顔見た途端、
目にイッパイ涙がたまって来て、号泣v-406
ビックリしたわ~~
これからもっと色々あるよ~~
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-01-13-Sun 08:08 [EDIT]
ホント、次から次へと気になるパン屋さんできて、
研究と言いながらますますただ食べたい病にもなるわ~(笑)
札幌も知らないお店たくさんあるわぁ。
日本全国パンツアー出来たらどんなにか幸せだろ~ww
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-01-13-Sun 08:09 [EDIT]
一気にテンションあがりましたよ~ヽ(///▽///)ノシ

それにしてもチビ、そのうち本気の迷子になりそう・・・(汗)
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-01-13-Sun 08:09 [EDIT]
ところで昨日の思い出した?(笑)

札幌は私もぜんっぜんついていけてないやー。
パンに限らず色んな所行ってみたいな~。近かったらなぁ。

たまたま旦那いる時に居なくなったから怒られなくてすんだー(笑)
笑い話になって良かったよねーお互いに。
気をつけなきゃね(^△^;)
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-01-13-Sun 08:10 [EDIT]
昨年諦めたことのひとつにコロンのパンを食べるということがありました(笑)
嬉しかった~~~(//▽//人ありがとでしたー!!!
春になったら冷凍庫ガラガラにして巡ってこなきゃー。

どうせ2階のいつものところに向かっているでしょーって、
最初タカくくっていたら全然居ないしすんごく焦りました・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 
息子くん、昨年に!?
そっか、男子だと小学生になってもその可能性あるんだ・・・
見つかったからよかったし言えるけど、
息子くん号泣とはかわいいーっ。
ゆうき | URL | 2013-01-13-Sun 12:06 [EDIT]
有名なパン屋さんなんですか〜見るからに高級そおな感じです(((o(*゚▽゚*)o)))クラムの気泡がたまらないですね〜★もちゅもちゅしてそう!!!(笑)
新潟には有名パン屋がないから、あまり出かけたりもしません(^◇^;)
ゆうきさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-01-15-Tue 00:24 [EDIT]
まだOPENしてそんなに経っていないけれど、話題のパン屋さんなの♪
ねね、高級そぉーよね~。お店に行ったらわたしゃ大興奮間違いないと思われます(≧艸≦)
私札幌に住んでいたらパン貧乏になっていたような気が・・・(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
