• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
2013-01-16-Wed
ヨガフェスに行ってみた♪
Trackback 0  Comment 8
宮前通りの旭川市市民活動交流センターCoCoDeにて、ヨガフェスVol.1がありました。

Vol.1ということはこの先第2回と続いていくのかな~?

ヨガ体験の他にも雑貨やカフェも出展と聞いて、梅ちゃんと行ってみました~♪ こういうの大好き。

ココデって初めて入ったけれど赤レンガの味のある建物なんですね。

今は絵画展みたいなのもしていたし、子供コーナーもあっておもちゃで遊べる所もありましたよ~

ココデはおぴった内にあると思い込んでいたあたし。寒い中まちごおてぐるーっと歩きました(笑)

ヨガフェス1

時間割どおり、いろんな先生がいろんなヨガ教室をしていました。ヨガにもいろんな種類があるのねー。

腸もみとかって気になる。格闘技ヨガなんてのもありましたよ?

私達は子連れだったので、ものすごーく体験してみたかったけれど諦め。

ミニ託児所とか併設されていれば嬉しいけれど、こういうのはムズカシイね。

自分達で託児付きの何か出来たら嬉しいなーなんて夢だけは膨らむ~(笑)

カフェ・デ・マハールの娘さんで、ベビーマッサージ教室をされているYUMIさんも出店していました♪

ヨガフェス2

アトリエokkusanのおくちゃんさんにも会えましたー♪

近々ドイリー講習お願いしているのだー

かわいい作品がいっぱい。梅ちゃん物色中(笑)

ヨガフェス3

梅娘ちゃんがいつもちびひまを見てくれるので助かるのー。

ちびひまも梅娘ちゃんが大好きで、私の言うことは聞かなくても娘ちゃんが行こっ♪って言うと素直に動くのよねぇ

ヨガフェス4

最近帽子かぶるようになってくれて良かった~。

友達が編んでくれたニット帽がとってもかわいいの




ヨガフェス続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

ヨガフェス5

2階にはいろんな雑貨屋さんがありました。

手作り小物や、書道というかステキな額縁を作られているところなんかも 芸術的なお店もちらほら。

ヨガフェス6

糸を紡いでいるところなんて珍しいですよねー。たのしそーー。

昔祖母の家に足こぎミシンがあったんです。いとこ達といいおもちゃになっていたけれどアレどうしたのかな~。

ヨガフェス7

大きなエコクラフトの入れ物を発見!

こんなに大きくてお値段なんと¥1,600だったかな。めっちゃお得!!

材料費を考えると買った方が安い気がする~(笑)

色々なかわいい手作り小物があって、こういうの作れる人って尊敬

ヨガフェス8

しいたけマグネットかわいかったですー

IMG_2750_20130116162026.jpg

なおカフェさんのベーグルはすでに売り切れ。

他にもパンやお菓子のブースがあったと思われますが、やっぱり朝一でこないと食べ物系は厳しいですねぇ。残念!




一通り見たところで1階に降りて休憩

カフェ1

買物公園の7条のところにある『COFFEE STAND CONTAINER』さんの前でひとやすみ。

ここのお店もオサレな雰囲気でとっても気になっていたけれど、なかなかと行けないものですね。

子連れOKおっしゃっていたけれど、落ち着いて飲めそうにないから行けないだろうなぁ

カフェ2

コーヒーの香りに癒されるー

カフェ3

かんぱーーい。

子供達はジュースで。某100%ジュースの紙パックがでーんと置いてあってそれかなーと思ったらビンゴ(笑)

ヨガフェス9

マヤナッツを扱っていたブースでサブレを買ってみました。

マヤナッツって初めて聞いたのですが、精神安定や体を整える働きがあったり、体に良さそうです☆

サブレは濃厚なお味がしましたよー。

他にも初めて聞く中富良野のカフェやパン屋さんなどなどもあり、お店の方にも行ってみたいなぁ。

そんなこんなでぶらりとヨガフェスを堪能した連休初日でした





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
梅ちゃん | URL | 2013-01-16-Wed 19:08 [EDIT]
託児つきのヨガイベントあったらぜったい盛況だよね~。
ぜひやりたいね!ってヨガの先生から探さないとだね~。

食べ物は食べれなくて残念だったけど、春にdriveいく楽しみが増えたね(^^)
にっち | URL | 2013-01-17-Thu 00:32 [EDIT]
え~!私も行ったの~!ヨガフェス!
でも、たぶん、ひまわり☆さんよりも早い時間だわ-
写真に写っている、手作りスヌードが友達買ってた1つが無くなってる写真だから(笑

ベーグル売ってたかも-
結構、パン系あったもの-

こういうイベントって一度で美味しいって感じで良いよね^^

ゆうき | URL | 2013-01-17-Thu 12:22 [EDIT]
いろんな方と交流しながらヨガをするのって楽しそう!!!
あたしは自己流ですもん〜ピラティスをしてるんだけど、ヨガとはまた違うんでしょおね!!!

うんうん、気温によってもパンの出来上がりは違いますよね〜
発酵後の生地の状態が一番じゅうようなんだなって思いました
ベーグルも、もお少しで完成なんですがなかなか…
あと一歩なのにぃ〜。・゜・(ノД`)・゜・。
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-01-18-Fri 22:56 [EDIT]
ね、まずヨガの先生からだよね。。
これはムズカシイから、梅ちゃんのお菓子教室とかは??

行きたいところ増えたね♪
雪が溶けたら行くところいっぱいだね♪
にっちさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-01-18-Fri 22:57 [EDIT]
にっちさんも行っていたんだ?
惜しかったー。行き違いだね。ザンネン!
証拠写真ってウケルーっ。2つあったのねー(笑)

パン系いろいろあったんだぁ。
1階の入り口のとこのお店に完売の紙があって、
試食っぽいのはまだあったけど、ジーっと見ていたけどもらえなかった・・(笑)
こういうイベントも楽しいよね♪♪
ゆうきさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-01-18-Fri 22:57 [EDIT]
バスケコート1つ分って感じの広さの中に、3種類のヨガ教室をしていたりで、
上から眺めているだけでも楽しかった♪
ゆうきさんはピラティスされているのねー。
私もまた色々やってみたいなぁ~。

ベーグル研究頑張ってますねー♪
ムズカシイよねぇ。全く同じに作っているつもりでも違う時あるし~(><)
あー、私も作りたくなってきちゃった~w
mame | URL | 2013-01-19-Sat 23:06 [EDIT]
行きたかったなぁ~♪
雑貨も見たかった~!
託児付きは何かとありがたいよね~。
引っ越したら、まず託児付きの美容室やらイベントを検索してると思うwww
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-01-20-Sun 13:44 [EDIT]
ヨガフェス、雑貨もいろんなタイプのお店があったよ♪

東京だと託児付きのところってたくさんありそうだよねー。
いっぱい見つけてどんどん発信してね(≧▽≦)
遊びに行けるといいな~~(´▽`)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
