• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : 食べ物日記
2013-01-20-Sun
今年初の鍋パー♪
Trackback 0  Comment 5
鍋パ2

ぐつぐつ、グツグツ~~~

友達のオウチで鍋パをしました~♪

近いと言えど、なかなか会えないものだよね お招きありがとーー

寒いこの季節は鍋よねー。皆で囲む鍋はおいしーねー。

チビが手を出すのを気にするのも面倒で、我が家はここ2年ほどまともに鍋ってしていません

ガスコンロでちゃっちゃと煮ちゃって、どんぶりに最初から入れて終わりってパターンです。

やっぱり目の前でぐつぐつする姿は萌えるねぇ~。

鍋パ3

あ、写真撮り忘れちゃったけれど唐揚げもめっちゃ美味だったの!

今度味付けと揚げ方レクチャーお願いしま~す

鍋パ1

赤兎馬の梅酒って初めて飲んだけれどうんまーーーい!!

ロックでぐびぐびいけちゃうのー! 赤兎馬梅酒も有名だけど飲むの初めてでした。

高級梅酒、ヤバイ、遠慮なくグビグビいっちゃいそう~。

ってか、元々お酒弱いので、休憩しながらほどほどにで我慢。

家飲みだと緊張感無くなって酔いが回るのが早いんですよねぇ。いや、お店でもそうか(笑)

でも旦那は横で気付けば寝ていたね。先に寝られると寝れなくなる~(笑)




Kちゃんはチビといっぱい遊んでくれました

なので、ゆーっくり私達は堪能できましたー。Kちゃんありがとー♪

動く2人にシャッターが付いて行かずほとんどブレブレ(涙)

鍋パ4

きのこごっこなるものを~

鍋パ5

よくわからないけど楽しそう

デザートにサロンドールさんのロールケーキ

鍋パ6

ふわんふわ~んで、しっとりで、やっぱりここのロールは美味しぃ~

冷蔵庫から出して15分くらいたったころが食べ頃だそうで。

確かに待った方が美味しくなった気がする~

久々にゆっくり会えて楽しかったーー

Kくん、Fちゃんありがとう! 今年もたくさん遊びましょうー。

そしていつもブログ見てくれているK父ありがとうございまーす 




そうそう、旦那の今年の目標は、きれいな文字を書けるようになること。

気が変わらないうちに、本屋さんで練習帳を買って来ましたー

通信のボールペン字は結構高いしね、、何より私が10年前に取ったけれど未だに棚の奥の奥に眠っております・・・

IMG_2595_20130120151550.jpg

またブログのネタにするんでしょーって言うけど、おぉ、あたぼーよ(笑)

ノートにも書き写して、今のところほぼ毎日書いていますが、なかなかうまくならん~ってボヤいています。

んな1週間でなるかいな・・・。

みんな、あの文字がどうなるか、ご期待あれ~ 

K父、楽しみにしていてくださいね、1年後を・・・






blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
梅ちゃん | URL | 2013-01-20-Sun 19:11 [EDIT]
いつもパーティに一緒にいってるご家族かな?
カニ鍋なんて豪華だね~☆

ひまわりちゃんち鍋はあまりしないんだね?我が家は週末は必ずといっていいほど頻繁っ
ちなみに今日もちゃんこ鍋だった(笑)

サロンドールのロールケーキ高級かん漂う味だよね~。
最初に食べたとき感動したなぁ~


旦那さんとペン字。一緒に私も学ぶかな(笑)

そういやおっくさん。も硬筆教えてるよね☆
梅ちゃん | URL | 2013-01-20-Sun 19:13 [EDIT]
あらっ
勝手にカニ鍋にしてたが違ってたね?(笑)


梅酒気になる~(^^)
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-01-21-Mon 08:14 [EDIT]
うん、カニ鍋ではない~(笑)
なんだろ?今回は色々鍋??

いいな~鍋ってひとつで簡単だし美味しいし野菜いっぱい食べれるしいいよね。
いつも鍋したら翌日もその汁でおじやにしたり、週2は鍋だったよ(笑)

サロンドールに¥1000で好きなケーキと焼き菓子とドリンクってセットあったよ!
旦那が高っって言ってたけど、
サロンドールならこれって超お得だよね。行ってみたい~。

梅ちゃん、ニッペンの○子ちゃんならウチにあるよ?(笑)
おっくさん見た見た!なんでも出来てすごいなぁ~☆
sino | URL | 2013-01-21-Mon 14:21 [EDIT]
我が家は毎週金曜日が「鍋の日」(笑)
お待ちしてますよ~(爆)
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-01-23-Wed 08:06 [EDIT]
そか!
鍋食べたい時は金曜日にsinoさん家へ行けばいいんだー!(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
