• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 食べ物日記
2013-01-19-Sat
おむすびの日のイベント♪
Trackback 0  Comment 6
イベント2

1月17日はおむすびの日

おむすびの日の由来は阪神淡路大震災。直接的被害がないこの地域、記憶が時とともに薄れてしまいがちですが、

忘れてはならない出来事のひとつですよね。

おむすびの日にちなんで、アトリエharemiで一日イベントを行いましたー。

イベント1

haremiさんのおむすび&おむすびランチ

mameちゃんの引っ越し前最後のまめプラスの販売会がありましたよー




イベント、続きをどーぞー♪ 





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico



mameちゃんの焼菓子がみるみる間に無くなって行くー!!!!!

11時のOPENと同時に列が出来て、11時半にはほぼ完売

この画像さえ貴重なのー!

並んだ写真を撮れただけでも優越感にひたれちゃう~。

まめちゃん1

まめちゃん2

まめちゃん3

まめかり(笑)ともしばしお別れ

今回は4つのお味がセットになったプレミア商品もありましたよー♪

まめちゃん4

まめちゃん5

まめちゃん6

まめちゃん7

まめちゃん8

あぁー、どれも大好きーーー。余ったらゲットなんて思うも余るハズがない。

mameちゃんが次帰って来る時オネダリしよー(笑)ゴロゴロとフロランタン・サレ特に希望(笑)




haremiさんのおむすびもこんなに種類並ぶところって貴重!!!

はれみさん1

はれみさん3

きんぴらごぼうおむすびって食べたことなーーーいっ。

もちろん速攻で完売していましたー。ザンネン!ってスタッフが言っちゃダメだけど言いたい

はれみさん2

塩むすび(えんむすび)もこの日も沢山の方との縁がむすばれたかな~♪

お惣菜はカレークリームコロッケ。

はれみさん4

はれみさん5

フフフ、これとっても美味しいのーー

で、衣付けをお手伝いしたのですが、

クリームコロッケゆえ、ちゃんとつけないと爆発するよーなんてharemiさんおどす(笑)ので、

念入りに、念入りに、衣付けしましたよ~。で、念入り過ぎて気付けばOPEN5分前

ちょっとしてからの登場だったので、このコロッケに出会えた人も貴重です☆

ランチ

sinoさんも一緒に作っていたおむすびランチ

この豚汁がほんのり甘くて、そして香ばしい生姜味も効いていて、とーっても味わい深いの!

ダシもどうしたらこんなに美味しく取れるのだろう。

主張しすぎず、でもしっかりダシがきいていて、一生かかっても私出汁うまく取れる自信ない~。

おむすびはharemiさんの握りたてが出たんですよー

まめちゃん

次々にmameちゃんに会いに来るお友達が絶えなく、皆から愛されているのがひしひしと伝わって、

転勤前のラスト販売をお手伝い出来てることがめっちゃ幸せでした

お人柄だよね。私もmameちゃんのこと大好きな1人だもの。

つられて涙しそうになること、数回。

mameちゃんのお友達、mameちゃんファンの方達、みんなみんなとってもいい人なの。

早く旭川に戻ってこれるように、私もむちゃむちゃ祈ってますー。

なんかまだ実感がないのだけど、すぐに会えるよね、きっと

んで、なんか最初久々の販売会参加で緊張したのかなぁ。。

お会計の手がうまく動かなくて、、何回も電卓叩くことになってゴメンナサイー!




あっという間に販売時間が終了

皆さん、お疲れ様でした

そして、お楽しみのまかないターーーイム

まかない

横にランナーが一名。だーれだ?(笑)

梅ちゃん1

この日おうちの大事な用事があり、参加出来なかったけれど駆けつけてくれた梅ちゃんから、

おかずにととり丸亭さんの塩からあげ&ガーリックからあげの差し入れがー

今年初とり丸亭! やっぱり今年もうんまーい♪

梅ちゃん2

永山に新しくOPENしたデリカテッセン・オチアイさんのワッフルも~

皆で美味しくいただきました。梅ちゃんありがとうー

レアチーズ1

デザートにはmameちゃんのレアチーズ~

レアチーズ2

口当たりさっぱりしているからいくらでもいけちゃう~♪

IMG_2926.jpg

ヤル気のない写真ですが(笑)、さらっとオミヤに買った名寄のブラジルさんのでっかい焼きドーナツ等々~。

かしのみさん

肝心な中身が見えませんが(笑)、かしのみさんのかしのみブレンド

かしのみさんのコーヒはお初だったのですが、香りも風味も好みっ。

濃厚でとっても美味しいのーー。今度コーヒーも買ってみよっと♪


今年もharemiさんは楽しそう&面白そうな企画がいっぱいされると思います

すでにほぼ決定のことや、これから具体的に決まっていくであろうことも~

ブログやフェイスブックをどんどんチェックしてくださいねー♪

とっても楽しい一日でした mameちゃんが帰郷した時ははらぺこきっちん始動するかも?





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
梅ちゃん | URL | 2013-01-20-Sun 19:19 [EDIT]
賑やかなイベントになったみたいで本当に私も嬉しいな~。
一緒に仲間としていれなかったのが残念だけど(T_T)

楽しさ、まめちゃんが皆に愛されてるのいっぱい感じた1日になったね~。
私ももっともっと頑張らなくちゃだなぁ~。

まめちゃんと離れる感じが本当にしないよね(T_T)
でも現実はあと少し。。。
25日はいっぱい楽しもうね(^^)
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-01-21-Mon 08:21 [EDIT]
梅ちゃんの顔見たら私もホッとしたさ~w
残念だったけど、でも梅ちゃん居るような気がしたさ☆
実感ないけど、まめちゃんあと1週間だよ~(号泣)
千歳にも遊びに行こうね!!
おむすびイベントももし来年もあったらお手伝いさせてもらいたいね(´▽`)

ね、同じく私ももっともっとがんばらなくちゃだわ~~。
少しづつがんばってこー♪
にしき♪ | URL | 2013-01-21-Mon 12:51 [EDIT]
ひまわり☆サン、こんにちは♪
先日、おにぎりイベントでうかがったものです♪多分、わたしが話したのは、ひまわり☆サンだったはず。。?
わたしの勤務先にちびチャンのワクチンに来たって話をしたの、ひまわり☆サンですよね♪

すごく素敵な笑顔で癒されちゃいました♪はるばる(笑)行った甲斐がありました(*^^*)ありがとうございました♪
mame | URL | 2013-01-21-Mon 17:14 [EDIT]
お手伝いありがとね〜♡
レッグウォーマーコンビで販売できて嬉しかったよ(笑)

遊んでばかりで、コロッケの写真とか撮り忘れてた〜(T_T)

ゴロゴロとフロランタンサレね_φ(・_・
ゴロゴロはどっち(笑)?
にしき♪さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-01-23-Wed 08:05 [EDIT]
先日は貴重なお昼休みにありがとうございました!(≧▽≦)
そうです、私です(笑)
私の方こそお話し出来てとても嬉しかったです♪
皆も遠いところ来てくださって感激でしたー☆
ブログ探してくださったんですか? ダブルで嬉しいです!
またイベントある時よければぜひ遊びに来てくださいー♪ ここからでは遠いですが(笑)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-01-23-Wed 08:08 [EDIT]
レッグウォーマー、サイコーー♪(ウィザード風に)
カワイイ上に生地がしっかりしているからめっちゃ暖かいわぁ~(*´▽`*)
お手伝いというお手伝いたいして出来てなくてゴメンヨー(汗)

ゴロゴロ嬉し♡ 
どっちも好きだけど、パウンドの方かな~ヾ(*= ̄∇ ̄=)ノwww

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
