• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : ☆菓子パン
2013-01-21-Mon
でっかいアンパンマンを焼いてみる。
Trackback 0  Comment 12
みんな大好きアンパンマン

あんぱんまん1

きっと実物にするとこのぐらいの大きさはあるよね?

ってことで、天板いっぱいに作ってみました。コレは成形後の二次発酵入る前の画像です




で、焼き上がり~♪

あんぱんまん2

思った以上に膨らんだ。。

目がまんまる&たらこくちびるのアンパンマンになってもうた

以前小さいサイズというか普通サイズで作った時もほっぺた落ちたり

簡単そうで奥が深いぜぃ、アンパンマン!

あんぱんまん3

アップで見るとコワー。

よく見ると餡がはみ出てきて、ちょっとグロテスクですの




粗熱が取れたところでチビとご対面。喜ぶ顔を見ると作り甲斐がありますね

餡をたっぷり入れたのでめちゃめちゃズッシリ。チビひとりじゃうまく持てません~。

私も片手じゃプルップルで手が攣りそう・・・。

餡子を欲張りすぎて、焼き上がり重さを測ってみると、ナントナントの驚きの1.3キロありましたー(笑)

あんぱんまん4

チビの頭よりもはるかに大きいアンパンマン。

もっとコレで遊びたかったのに、油断した隙にすぐにホッペをぱくっと~~。

やっぱりかぶりつきたくなっちゃうね(笑)

あんぱんまん5

必死だねぇ~。

この必死の顔で次々にかぶりついて、

おいしーとお褒めの言葉をたくさんいただきました(笑)

あんぱんまん かぶりつき

次々にかぶりつき&剥がされて、本当は目も眉もほっぺたもぜんぶバラバラ。殺人事件ならぬ殺あんぱんまん事件。

福笑いの気分で乗せてみる。

旦那も朝はパン派で、いつも休みの日以外は職場で朝食を取る旦那にコレを持たせたのですが、

餡が多すぎて、食パンの上にアンパンマンを乗せて食べている~と苦情がー。

何事もバランスが大事ね。




かわいそうな姿になる前に並べて撮りたかった~~~。

あんぱんまん7

最近、時々カメラを向けるとあえてとぼけるようになりました。

あんぱんまん8

ヘン顔の素質アリ。

さすがは我らの子ね

そうそう。ここ1週間、PCをつけるとウィザードの画像を見せろ~と大変で、、

一緒になってユーチューブを見ているとこんなオモロイのがありました。 変身

何度見ても笑えます~。地味に何かとクオリティが高かったりで(笑)

そして翌日もアンパンマンを焼きました。

IMG_3280.jpg

むむ、ほっぺが離れてしまった・・・。ムズカシや~アンパンマン・・・。

もっと目を楕円形にして、眉と口を細く長くしなきゃダメね。mameちゃん、今度また送るから(笑)

これ、子供のお誕生日パーティーなんかにいかがでしょう? ご希望あればこちらまで~(嘘)

次はメロンパンナちゃんとカレーパンマン作ってみたいな





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
さゆっぽ | URL | 2013-01-21-Mon 14:27 [EDIT]
簡単なようで奥が深いね、アンパンマンv-411

ジャンボハンバーガーもそうだけど、大きいの作ったら何だか妙にえらい達成感があるんだよね~(やってやったぜ!)みたいな・・・・

そりゃ~ちびっ子は喜ぶよね、幼稚園ぐらいになったら、お誕生会とかにこれ出したら、ひまちゃん子供達に大人気になる事間違いなしだわ~
「パンのお母さん!」とか呼ばれるんだ・・・・v-8
mame | URL | 2013-01-21-Mon 17:08 [EDIT]
アンパンマンとリラックマって、ちょっとズレるとなんか違うよねw
しかも発酵するパンはもっと難しい〜!
でも、ちゃんとアンパンマンだし、我が家は全員喜んでた( ̄▽ ̄)
パンには牛乳必須のそげさんも、牛乳なしでめっちゃ食べてたよ〜♪
ありがとね♡
はるゆし | URL | 2013-01-21-Mon 20:22 [EDIT]
巨大シリーズ良いですね!
ハンバーガーしかしたことないです~!
あと、エクレアとか!

リアル、アンパンマンシリーズ楽しみにしてます!





梅ちゃん | URL | 2013-01-21-Mon 22:03 [EDIT]
巨大パンシリーズ化だね(笑)
ゆうき | URL | 2013-01-22-Tue 19:50 [EDIT]
あんぱん大好き〜(≧∇≦)
ホッペタや口にもつぶあんを入れたんですか?
あたしにも分けてほしい(^○^)♪
次はメロンパンナちゃん希望!!!

ひまわりさんってイーストベーグルや湯種のときは二次発酵どのくらい取ってるんです〜?
エビちゃん | URL | 2013-01-22-Tue 21:31 [EDIT]
いやーこういうのなら私も作ってみたい。アトリエでパン教室やるか?なんか違うかな(笑)
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-01-23-Wed 08:06 [EDIT]
単純な顔のハズなのに、奥がふかーい(^ω^;)
しかもこんなのが実際居たらめっちゃ怖い・・。

ほんっと、達成感めっちゃありますね!登山並みかも~(笑)
パンのお母さんってなんか嬉しいんだかビミョーだけど(笑)、
チビの友達とかにも喜んでもらえたら嬉しいな(≧艸≦)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-01-23-Wed 08:07 [EDIT]
そうそう、りらっくまもムズイ!!
キティちゃんも難しいんだよね。丸って単純なのにあなどれん~。

そげさんパンに牛乳なんだ?かわいいーww
ウチの旦那ね、カレーには牛乳なの。
あんぱんまん欲しい時は言ってね~(笑)
はるゆしさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-01-23-Wed 08:08 [EDIT]
はるゆしさん作ったらあんぱんまんすごく上手そう!
エクレア、でっかいの作ったことあるのね?おもしろーい(≧m≦)

リアルアンパンマンシリーズ頑張ってみようかな~。
でも食べることを考えると限られた種類になりますね(笑)
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-01-23-Wed 08:09 [EDIT]
エベレストパンとか、富士山パンとかもどう?・・・(笑)
ゆうきさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-01-23-Wed 08:09 [EDIT]
ほっぺと口はプレーンですー。省略(笑)
メロンパンナちゃん作ってみたいよね♪
巨大メロンパン、怖い~(笑)

イーストベーグルの通常発酵は室温30分ほどですねー。
湯だね入れた時は生地温低いとベンチ取ってます(^▽^)
エビちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-01-23-Wed 08:10 [EDIT]
今度いっしょにアンパンマン作りましょ~♪
アンパンマン限定教室面白そう~。でも違うか(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
