• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : 旭川その他グルメ
2013-01-23-Wed
カツ丼の気分~♪
Trackback 0  Comment 10
札幌では食べたことあったけれど、旭川ではお初。

旭川になかった時は看板見るたびにわくわくでしたが(笑)、いつでも行けるとなるとなかなか行かないものですね。

もう10日以上も前の話ですが、行って来ました『かつてん』さん~

かつてん1

焼肉屋さんだった時はもっと広い店舗のイメージあったけれどこんなもんだったんですかね?

かつてん2

このガッツ大盛定食が気になるー。

でも年末からの体重増加が未だ戻らず・・・。あと1.5キロ減ったら戻った記念にこれを食べに来よう。

かつてん3

せっかく店舗へ来たのだから、お持ち帰り出来ないメニューにしようと思うも、

気になるのはお持ち帰り出来ちゃうものばかり~。




と、ゆーわけで王道の、

かつてん4

かつどん。普通サイズで¥390ってめっちゃお得ー。十分私のお腹を満たしてくれる量です。

味も適度なあまじょっぱさで濃すぎず、玉子もジャストなとじ加減♪ 

分厚いお肉ではないけどこの価格でコレならば全然いいですよねー。

ついでにからあげセットにしてみて、みんなで1個ずつ~

かつてん5

サクサクでジューシーなんだけど残念ながら味が薄い・・・。子供にはいい濃さですがね。

かつてん6

旦那は六種盛り天丼を普通サイズで。

むむ、タレは好きだけど出来立てなのにシナシナ天ぷら。

かつてんさんはカツ系のが好みですな

かつてん7

チビ用にミニサイズちゅるちゅるも~ 

丼とセットだと¥150で嬉しい価格♪ こぼすのでつゆを少な目にしてもらいました

このタイプのお店って時間かかっても10分ぐらいかな~と思っていたのですが、出て来るまで20分以上かかりました。

休日のお昼時にこの人数だと大変そう~。

そして、ワックスかけたて!?と思うほど床がつるっつるで油断したら転びそうになるほど・・・。油だよね?(笑)

IMG_2798_20130121154249.jpg

食べながら寝てしまいました~~。

お隣の老夫婦の方がチビがおどけるたびに笑ってくださって、なんかとても嬉しかったです。

私達もおじいちゃん&おばあちゃんになってもカツ丼を美味しそうに頬張りたいね。歯も大事にしなければ(笑)





ご飯のあとは、10日+α遅れの初詣

今年も神様にお願いをしてきました。

いつもおかーちゃんのお願いは長いと横で旦那がチビにボソボソと言っていたけれど、

だってお願いごといっぱいあるんだもーん。

皆で仲良く楽しく健康に過ごせますようにが一番の願いだけどね。

おみくじ

やったよー! やったーーーーー

久々に大吉出たというのもあるけど、旦那と同時に大吉出るなんて初めて!

10年以上毎年上川神社一緒に来てるけど初めてだよ~。今年はいいことあるといいな





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
sino | URL | 2013-01-23-Wed 10:44 [EDIT]
ここって、旭神の所?
気になってるんだけど、もっと気になるのはカロリー(爆)
ランする季節に行かないと消費しなさそうでね(笑)
ゆうき | URL | 2013-01-23-Wed 12:18 [EDIT]
ボリューミーで立派な天丼だあ♪
北海道だし海老もプリップリなんだろおな(≧∇≦)
北海道行きたいです〜ベーグルUさんとcobarayaさんベーグルを買いたい!!!目的はベーグルです(笑)

今日もベーグル活動しましたo(^▽^)o新しい配合なんです!!!まだ食べてないけど、美味しいといいなあ〜
早くひまわりさんに食べてもらいたーい!!!
梅ちゃん | URL | 2013-01-23-Wed 15:32 [EDIT]
環状のかな?
旦那も気になってて職場から近いしいつか昼に食べに来るって言ってたわ~。

カツは旨いのね(^_-)
座敷もあるんだね~それは嬉しいっ

転んでアキレス切らないようにだけ気を付けなきゃ(爆)
さゆっぽ | URL | 2013-01-23-Wed 21:32 [EDIT]
豊岡だよね?
さゆっぽね、新婚当初ここのすぐ近くのアパートに住んでたんだ~

夫と子供達食い付いたんだけど・・・・・
近々連れて行け~って言われそうだわ・・・・
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-01-24-Thu 05:36 [EDIT]
豊岡の環状なんですよねー。
外観写真撮り忘れたけど旦那に要らないべーって言われて省略(笑)

カロリー書いていないからとっても親切(笑)
あぁ~春までに戻るだろか・・・
ゆうきさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-01-24-Thu 05:36 [EDIT]
それが、天丼の具大したことなく・・・。
天丼目的ならばお寿司屋さんの方が間違いないかな(笑)

cobarayaさんって初耳です!でもね検索したら残念だけど宮城県みたい。
ベーグルUさんも宮城・・。食べてみたいなぁ~。
今年は交換できるといいですね♪ 
良かったらブログ教えて下さいね~☆
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-01-24-Thu 05:37 [EDIT]
そうそう、環状の!
この辺りってよりどりみどりだよねー。
ウチから遠くて良かったー(笑)
旦那さん足もとかなり気をつけてねー!(笑)

ここお座敷はなかったの。全部イスだから旦那居ないと我が家はムリだぁ~。
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-01-24-Thu 05:37 [EDIT]
この辺りに住んでいたんですねー。思い出の地だ~♪

へへへー皆さん食いつきましたか~(*^m^*)
でもね、個人的にカツ系ならばかつ家の方が好き・・・。
うどんなら丸亀&伊予の方が好き・・・(笑)
ゆてゆて | URL | 2013-01-24-Thu 11:23 [EDIT]
知らないうちにお店が増えてる~
なくなるおみせも多いけどね。。。
かつ丼って時々すごく食べたくなるんだよねー
なんだろうねーあの魅力w
二人で大吉ってすごいねー
わたしは、ことしも末吉

ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-01-25-Fri 10:29 [EDIT]
お店の入れ替わり多いよね。
街もだけど郊外も気付けば変わってる~~。

そうそうカツ丼ってむしょーに食べたくなるよね♪
昔よりもカツ丼欲あがってるよーw

名寄で引いたのは小吉だったの。
いい方を信じるわー♪www

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
