• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : イタリアン ・ カフェ
2013-01-27-Sun
mameちゃんいってらっしゃーい☆
Trackback 0  Comment 12
ハァ、ついにこの日が来てしまったぁ。。。

竹八

週末に無事埼玉へお引越しを終えたmameちゃん。

引っ越し前日のお話です。

昨年12月にOPENしたばかりの竹八さんの2号店、『緑道の竹八』さんで送別会をしました。

ボケちゃったけれど、、こんな感じ

IMG_3437.jpg

こちらはランチもしていて、竹八さんよりも全体的にカジュアルな感じでした。

竹八2

竹八3

カジュアルと言えど、オトナの為のお店って雰囲気ぷんぷん~。

こういうお店って久しぶりー

竹八4

haremiさん、エビちゃん、さゆっぽさん、sinoさん、梅ちゃんとで、

7つのグラスを合わせて元気にいってらっしゃ~い

残念ながらこの日来れなかったみーさん&Lisaちゃんの分も一緒に乾杯したよ☆



笑いあり、涙あり、初転びあり(笑)だった、送別会。

送別会というよりかはいってらっしゃい、東京を楽しんでらっしゃい会って感じかな

いつもらしく、ワハハーな時間を過ごしました。

mameちゃんをお見送りした夜の美味しい料理続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

前菜

全員ブロガーですのでね、いっせいにカメラが登場します(笑)

IMG_3446_20130127210204.jpg

そしてmameちゃん以外は呑んべーー お酒大好き集団。

やっぱりはらぺこ横丁も実現せねばですね~(笑)

最初の看板のコースメニューのようで若干違うのは、梅ちゃんが特別オーダーしてくれたから♪ 梅ちゃんありがとう

ハム

スープ

さつまいものポタージュに、バリっとしたフランスパンをつけながらパクッ。

パスタ

自家製ベーコンと下仁田葱のパスタ。

ちょっとペース早すぎたかな~、とっても美味なのに葱の味が私にだけわからないってどーゆーこと?(笑)

ビールの次は赤、白のワインを交互にね。

ニク 1

ゆっくりグリルされた玉葱はとても甘く、

メインの豚肩ロースはじっくりと時間をかけて低温で揚げているそうです。

すごくほろほろしていて、これ豚じゃないみたい! まるで鳥モモのようなほろほろさ~♪

ソースも変わっていて見た目はまるで揚げたチーズみたい。

そしてこのソースが1人1個ずつだと思って、独占してかぶりついていたあたし。みんなゴメンでした(笑)

ニク2

最後はスイーツ。

デザート

赤ワインのソルベと洋梨のコンポート。

ノンアルコールのmameちゃんには言わずとも赤ワインソルベの代わりにバニラアイスが乗っていて、

こういう細かい配慮って嬉しいですねー

あっという間に時間は過ぎ、次のお店へGOーー




いつも皆さん美味しそうな料理とステキな雰囲気をアップしていて、とっても行ってみたかったお店。

念願の『おでん まき』さん

まき1

いつも撮られてるからね、ふふ、mameちゃんと梅ちゃん油断したら撮られるよ?

まき2

二人掛けのテーブルで飲むのもよし、カウンターでしっぽり飲むのもよし、ママと楽しく飲むのもよし。

想像どおりのステキなお店でしたーーー

まき3

あ、玉まよちんオーダーした気がするけど食べた記憶がない。

まき4

噂に聞いていた、おでん

めちゃめちゃ、美味しい!

まき7

美味しいーーーーーーーーー!

この染み入るお汁のウマさ。こんなに酔っぱらっているのに美味しいことがわかるの!! 

はんぺんはとろ~んとして溶けちゃうかのよう。こんな美味しいはんぺんの食感初めて。

大根はホロホロ、豆腐がこれまた超美味。

まき6

お通しのポテサラが上品なお味なんです。

ひつこいけれど、ヨッパケテいるけどちゃんと美味しいのがわかるの。

部活帰りのエビちゃん息子くんもここで一緒に晩御飯をいただきます♪

まき8

ママ特製の、塩麹漬けの豚焼き。たぶんこんな名前でいいハズ。

誰だ?イケメン君の横に行った酔っ払いは??(笑)

まき9

こちらも美味しいと評判のにしん漬け。これもとーっても食べてみたかったの!嬉しいー。

そしてママに手相を見てもらいました。

いい手相をしているって言ってもらえて、嬉しすぎる~ これからもガンバリマスっ。

まき5

あれれ、ボケてる

とうちゃんにも会えて、皆で笑顔で見送れた送別会でした。とうちゃんの笑顔にはいつも元気もらえちゃいます♪

・・・って、泣かないって決めていたけどやっぱりね、泣いちゃった。テヘ。

でもでも最後は万歳にする?1本締めにする?sinoさん雪の中に投げる?(笑)の、どれをとっても笑える夜。

mameちゃん、みんないつもここにいるからね。待ってるからねーーー

まめちゃん1

mameちゃんから皆に。引っ越しで忙しかったのに本当にありがとう!

しかも私が食べたいーって言っていたゴロゴロとフロランタン・サレではないかっっっー! 

嬉し過ぎるーーー。次はいつ食べれるかと思うと勿体なくて開けれない・・・。でも食べるよ(笑)

そしてお手紙は絶対泣いちゃうからね、

翌日梅ちゃんと一緒にmameちゃんを空港へお見送りに行って帰ったあと読みました。

この歳でこんなにいい出会いがあるなんてね。昔から友達だったかのよう。

特にこの1年いつも一緒だったからホント実感ないけれど、けど、すぐに会えるもんね

エビちゃんが結んでくれた皆さんとの出会い。ステキな出会いに心から感謝感謝です☆




こちらも先日mameちゃんからもらったのだ

まめちゃん2

100均のクマ型だそうなんだけど、何度見てもりらっくまにしか見えない(笑)

コレ、大きな型なので大きなクマチョコなのです

まめちゃん3

まめかりともしばしお別れ。。

埼玉で新フレーバーが誕生するでしょう(期待・笑)

まめちゃん4

mameちゃん特製の梅シロップ! こちらもとっても嬉しい!!

いやいや、この梅シロップが美味しくてねぇ、おかげで毎晩焼酎割りが進んでねぇ~



mameちゃん、たっくさん楽しんできてねー♪ 

FB&ブログ見てうらやまーと指くわえてるからね(笑) 




旭川市7条8丁目             『食彩ターブル 緑道の竹八』さん

TEL 0166-27-2302       月   18:00~22:00  (LO 21:30)
                        火~金 12:00~14:00  (LO 21:30)
                        土   18:00~22:00  (LO 21:30)

                       (休)日曜日




旭川市6条10丁目            『おでん まき』さん

TEL 0166-25-5537       17:30~23:00

                        (休)日曜日 
      





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
sino | URL | 2013-01-28-Mon 09:33 [EDIT]
初転びにお付き合い頂きありがとー(笑)
みんなのブログ読んでると、結構酔っ払ってたのかな?
本人、全く自覚なし(爆)
梅ちゃん | URL | 2013-01-28-Mon 09:57 [EDIT]
あーたままよちんっ(笑)
リベンジだね(^^)

mina | URL | 2013-01-28-Mon 11:15 [EDIT]
ホントこの年になっていい出会いが出来るって素晴らしいよね

どっちのお店もおいしそうで
そんなに美味しいおでん食べてみたいわー
mame | URL | 2013-01-28-Mon 20:37 [EDIT]
なに!特別オーダーだったの?
そんな細かいことまでしてくれて、嬉しいわぁ♡
集まってくれるだけでもありがたいのに、見送りとかお手紙とか差し入れまでしてもらって、ホント感謝いくらしても足りないヽ(;▽;)ノ

早く妹さんのとこ、遊びにきて〜( ̄▽ ̄)
さゆっぽ | URL | 2013-01-28-Mon 21:07 [EDIT]
そして、お約束のように早々に満タンになって
帰る大きい姉ちゃんなのでした・・・・・

いつまでたっても大人の呑み方が出来んv-431
きっと、【おかえり会】をやったとしても同じだと思う・・・・
酒に関しちゃ全く学習効果なし・・・・・
エビちゃん | URL | 2013-01-28-Mon 21:12 [EDIT]
お疲れさま。あっという間に月日は過ぎるね。mameちゃんに初めて会った時はチビmameがお腹にいた。ひまちゃんに初めて会った時もチビひまがお腹にいた・・・
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-01-29-Tue 23:05 [EDIT]
見た目はフツーなのに、絶対酔っ払ってるぞ?行動面白すぎっ(笑)
今年もいっぱい伝説期待していますー(≧艸≦*)
あ、ワル伝説も!?(笑)
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-01-29-Tue 23:06 [EDIT]
今度まきさんで一杯ひっかけてからだね~(-m-*)
酔いすぎる前におでんもつまんでみたいー。
ちょっと早めに集合?(笑)
minaちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-01-29-Tue 23:07 [EDIT]
minaちゃんに出会えたこともすっごく嬉しいのー♪
これからもよろしくね~(*´▽`*)

おでんウマウマ!!!
赤ちゃん一息ついたら癒されに行こうね♪
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-01-29-Tue 23:09 [EDIT]
そう、梅ちゃん夫婦が手配してくれていたの♪
よくわからないけど、ちょっと違ったハズだよ~♪

妹さ、インフルにかかったらしい・・・。
mame家は今疲れ溜まってるだろうからなお気をつけてね!
ぽちぽちしてないで早く寝るんだよー(笑)
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-01-29-Tue 23:12 [EDIT]
さゆっぽさんも見た目全然わからないから、
いつも突然の帰るスイッチが面白くて~(笑)

私もゆっくり行くつもりがいつも飲み過ぎて、、
で、今回も帰ってからトイレと友達~~~(--;)
あーもったいない・・・。
エビちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-01-29-Tue 23:12 [EDIT]
そしてまた月日は流れ、チビマメもチビひまもヒゲが生え、私たちは還暦を迎え・・・
あっという間なんでしょうねぇ~。
楽しみなような寂しいような・・・(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
