• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : ☆菓子パン
2013-01-28-Mon
ビスケットパン
Trackback 0  Comment 10
佐原文枝さんのレシピを参考に自家製酵母でビスケットパンを焼きました

ずっと気になっていたけれどなかなか作れずにいた、スコーンとパンとの中間の食感というパン。

テリも出してみたので見た目はさらにスコーンっぽくなったかな。

ビスケパン1

うん、どちらかというとスコーンのようで、この水分奪われぐらいめっちゃ好み~♪

今回は1日半生地寝かせてから焼いたのですが、もう1日寝かすと良かったかも。

ケンタのビスケットみたいなのを想像していたけれどそれとはちょっと違いました。アレも好きなのよね~。

ビスケパン2

このビスケットパン、焼き立てよりも翌日の方が美味しくなりました~

ビスケパン3

メープルシロップをかけてみたり~~。

初めて作ったのでプレーンにしたけれど、いろんな味やフィーリング試してみたいですー




梅ちゃんからチョコをもらったの

梅ちゃん

かわいいでしょーーーーー 

ありがとう 美味しくいただきました♪ 




久しぶりにシャトレーゼに立ち寄ってみたのですが、

よりどりみどりで迷ったー。おだんごも気になるー。すごく種類豊富ですね。

シャトレーゼ1

低価格でしかも美味しい。

プリンも¥100って嬉しい価格でうまうまー

プリン

このケーキプリンってすんごく好みなんですけどー。美味しいんですけどー。

クリームたっぷりで、カラメルも苦めで、コレ、めっちゃ好きなんですけどーーー

タマゴ液の中にスポンジが入っていて、モソモソ食感と滑らか食感の2種が楽しめちゃいます。

近くにお店なくて良かったー。危険危険・・・・・





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
梅ちゃん | URL | 2013-01-28-Mon 10:01 [EDIT]
そのスコーン的な食べ物おいしそ(笑)
で、木の器もかなり気になる~?

シャトレーゼ最近は行ってないけど、お値段嬉しいし、ついつい買いすぎちゃうよね?
mina | URL | 2013-01-28-Mon 11:26 [EDIT]
メープルシロップがけおいしそ〜

全然動いてないのに差し入れのおやつ食べたりして体重増です
食べちゃだめな訳じゃないけどほぼ毎日の体重測定あると食べれないよね 食べたいもの食べれないって悲しいね
sino | URL | 2013-01-28-Mon 18:56 [EDIT]
あっ、ひまちゃんこれ新作かい?(笑)

旭町のシャトレーゼなくなったもね・・・
mame | URL | 2013-01-28-Mon 20:42 [EDIT]
新作おいしそう♡
モソモソ加減って難しいよね!
私は結構なんでも行けるけど、そげさんはパンは水分ないと食べれないたか言うしw
そしてビスケットの定義ってなんなんだろうといつも思うさ(笑)
ゆてゆて | URL | 2013-01-28-Mon 22:10 [EDIT]
おいしそー
わたしもケンタのビスケット好きーv-10
ケーキプリンいいねー
きょうね、きのとやでプリンロールケーキを試食したよ(笑
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-01-29-Tue 23:07 [EDIT]
今日はどーもー♪
この器さ昔何かのもらい物だったの。かわいいしょ~♪
でもハゲてきてさぁ、気にいっているだけに悲すぃ。

シャトレーゼずいぶん久しぶりに入ったけれど、安いから大人買いしそうになる(汗)
ヘタなケーキやさんよりずっと美味しいよね(´艸`)
minaちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-01-29-Tue 23:08 [EDIT]
私も入院中ってTVとゴハンしか楽しみないから辛かったぁー。
そうそう、差し入れとかすごく嬉しいけど動けないから太るしね(ノω<)
入院中のごはんも授乳中の人用の高カロリーなもので、しかも美味しくてねぇ。。(笑)
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-01-29-Tue 23:08 [EDIT]
そうそう、新し系を~ヾ(´ε`*)ゝ

で、シャトレーゼのロールとプリンも新作だったみたいで。
新作と言う言葉に弱い・・・(笑)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-01-29-Tue 23:11 [EDIT]
これ旦那食べたさ!
もそもそあんま得意じゃないのにね。そげさんもイケるかな??

ビスケットの定義ってなんだろね?
私の中のビスケットってマリーとかかーさんビスケットなんだけど(笑)
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-01-29-Tue 23:13 [EDIT]
よくクックにケンタ風ってあるけどどうなんだろうね?
大好きだけど、自分で作るとバターの量が怖くなる(笑)

ケーキとプリンのコラボって最高だよね~(≧艸≦)
いーな、いーなー、きのとやもご無沙汰だー。
デパ地下スイーツ試食祭りもしたい(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
