• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : ☆ベーグル
2013-01-31-Thu
ネギチーズとレモンクリチとチーズスフレ♪
Trackback 0  Comment 8
今年初のベーグルを焼きました

ねぎ

無性にベーグルが焼きたくなって、思いたって焼いたので今回はイースト。

味噌作りの時に今時期だけの千本ねぎをゲットしたので、刻んで入れました。

この葱、火を入れるととーっても甘くなるの~~♪

ねぎ 2

もっと入れても良かったかな。ネギネギ過ぎるかなぁ~と遠慮しなきゃよかったー。

優しい味わいのネギなので、パンに入れてもおいしー

このフレーバー気に入った! MENU入り決定。

あ、でも千本ねぎだからこの優しい味が出るのかな!? 期間限定ベーグルだわ

いつもの酵母ベーグルより食感はソフトだけど、これはこれで美味しい~。たまにイーストもいいね。




もうひとつ、レモンピールとクリームチーズを巻きこんだ、レモンクリチベーグル。

レモンクリチ

酵母で作るよりツルピカになったー。ナゼ?




こんなチーズ祭りをしていたら、パンがチーズのお菓子に変身したっ 

梅ちゃんのお菓子に変身 急遽押しつけに行ったのに逆にありがとう!チーズについてる~♪

チーズ1

チーズスフレ。

しゅわしゅわ~~~~~

チーズ2

あっさりめと言うけれど、それが逆にグイグイ進んじゃう~~。もちろんスプーン片手にオトナグイだよね。

これでヘルシーなんて最高!そんな風に思えないっ。梅ちゃんまたよろしく(笑)

スイーツプロの梅ちゃん、やっぱり血はひいている?梅息子クンもお手伝いしたんだって


今日はこれから実家へ~ 友達からでっかいカッコイイおさがりも受け取って来ます。

でっかいシリーズめちゃめちゃ嬉しいけれど、さて、置く場所どうしようかな

今日で1月も終わり。早いですねぇー。

毎年恒例のアレ(笑)も焼きました。アレはまた次に





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
はるゆし | URL | 2013-01-31-Thu 11:17 [EDIT]
くぅ~うまそうな新作ベーグルですね!
ベーグル以外にも合うでしょうね!

なぜ、ツルピカになるんでしょうね!?

梅ちゃんさんのスフレ美味しそう♪
大人食い間違いないな!




ゆうき | URL | 2013-01-31-Thu 12:24 [EDIT]
イーストベーグルって簡単だし一番好きです〜♪
こだま酵母でも作ってみたけど、クラストが好みに仕上がらなくって。イーストに戻ってしまいました(^^;;
ひまわりさんはイーストでは二次発酵30分くらいが定着ですか?
捏ね上げ温度とかでも変わってきますよね〜…
いつも素晴らしいベーグルで憧れます♪

今日はリンゴと人参のマクロビケーキを焼きますよん(*^◯^*)
mame | URL | 2013-01-31-Thu 13:36 [EDIT]
ネギチーズ♡絶対ウマウマだね!
新作どんどん作って~♪
見てるだけでおなかすいてくるけどー。
ベーグル屋さんも発掘せねば~。

ひまわりちゃんといい、梅ちゃんといい、子供と一緒に作ってえらいよね~!
私なんて、触らせるのたまにだし、、普段は手出されるとイライラする~。
今はベビーゲートつけれないし、1人くると2人来るから邪魔でしょうがない~www
もっと心に余裕を持たねば~w
sino | URL | 2013-01-31-Thu 16:56 [EDIT]
ひまちゃん、創作活動順調だね~
相変わらず、エンジンかからず・・・
はるゆしさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-02-02-Sat 08:33 [EDIT]
チーズ乗っけるだけで美味しい度が上がるよね(笑)
玉ねぎもいいけど、葱も美味しいわぁー。
これでお総菜パン作ってもウマウマだと思います♪
梅ちゃんのお菓子は間違いなーい(≧艸≦)

ツルピカ、ほんっと謎。。。
発酵時間も関係あるのかなぁ。イーストのが見極め楽なんですよねぇ~σ( ̄、 ̄=)
ゆうきさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-02-02-Sat 08:33 [EDIT]
わわっヘ( ̄▽ ̄*ヘ)マクロビケーキ気になる~♡ 

イーストはお手軽に作れちゃうの魅力的よね♪
私こだまドライでうまく好みの作れないんですよね~。
どうも仕上がりが他の酵母より固めになっちゃっうの。モチモチ度も少なくて。
今回は捏ね温低かったから10分ベンチの2次発酵も部屋温で40分だったかな?
酵母でもこのぐらいツルピカになるといいのに・・(汗)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-02-02-Sat 08:35 [EDIT]
私さ、マルイチベーグルを食べてみたくて、
で、妹が割かし近くに住んでるから買ってきてくれるとか送ってくれるとか、
かれこれ5年以上言っているのに未だ買ってきてくれない( ̄‥ ̄)=3
この方のHPも面白いよー☆ ↓
http://homepage3.nifty.com/bagel/

やりたがってしゃーないから、少し生地をあげて誤魔化してる(笑)
でもちょっと触ったら満足して居なくなるわ。パン男への道は厳しそーだ(汗)
でもさ、ちびまめ器用だからすぐ覚えそうじゃない??
すごく凝ったモノ作りそうー(o ̄▽ ̄)oワクワク
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-02-02-Sat 08:35 [EDIT]
宴会疲れ来ちゃいました?(笑)

何かダル~と思っても突然スイッチ入るんですよね。
でもハード系作りたい気持ちいっぱいなのに体が全く動かず~(● ̄  ̄●)ボォ----

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
