• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : イタリアン ・ カフェ
2013-02-05-Tue
チョコパ食べる♪
Trackback 0  Comment 6
久しぶりのチョコレートパフェ

パフェ3

思いたってチョコパを食べたーいとなっても、今ってあまりパフェがメニューにある所って少ないですよね。

お値段¥420ってお財布にも嬉しいチョコパ。あ、amie工房さんです

パウンドケーキだらけでアイスがかなり少なかったけれど、

トッピングのチョコがウマウマでしたー。このチョコも販売していたけれど、手が混んでいそうなのにお安い!

アイスもどうやら手作りな感じ。アイス大盛りで食べたいぐらい好みでウママ~。

7月に式を挙げるいとことお茶ターイム

30回ほど結婚式に出ている私ですが、ここ最近はご無沙汰。

何着てこー♪ 楽しみ~~~~~

パフェ4

ちょうどお座敷も私達だけで、騒いでも全然平気だよととっても親切

いつもどうもと覚えてくださっているのか、単にご挨拶なのかわからないけれどなんか嬉しいー。

ビーストも大好きになってしまったちびひま。どんどん指輪が増えていく~~。一体何個家にあるのだろ!?

パフェ1

パフェ2

昨年はケーキ6個をついつい一緒に全部突ついちゃったーの、私と同じ素質を持ついとこちゃん。

晩ごはん間近だというのに、2人して本気でピザトースト追加するか悩んだり~。

私はもういいけどね、ドレス着たりなんなりするのにいいのかいな???

そんな私も結婚式までに正月太り解消せねば~。

パフェ5

旦那におみやげと言いつつ、一緒に突っつく気満々 これだもね、痩せるわけないよね。

新作だったマカロンが乗ったケーキと、たまーにだけ登場するというクルミとチョコのケーキ。

だいたいのケーキ制覇したかも。次回から2順目に突入ですー。




甘い後にはしょっぱい画像を~

カレー1

黒い熟成にんにくのモニターの機会をいただいて、ドライカレーに入れてみました。

真っ黒いにんにくなの! 興味深いですよね~。

カレー2

そのレポは後日改めてご報告しまーす





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ゆうき | URL | 2013-02-06-Wed 12:26 [EDIT]
チョコパフェ大好き〜(*^^*)
生クリームたっぷりでアイス少なめがベスト!!!生クリームは飲み物ってくらい大好きです(笑)
でも我慢我慢(。-_-。)

ブラックココアを入れたら水分量も結構増やしました〜!!!
でも一個が底割れして、もお一個が無事でした(^◇^;)一緒に作ったのに不思議!
明日はオニオンケーキを焼く予定です*\(^o^)/*
sino | URL | 2013-02-06-Wed 15:13 [EDIT]
チョコパフェなんていつから食べてないいんだろうか・・・
高校生の時のお気に入りは「モカパフェ」でした~
ゆうきさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-02-06-Wed 23:17 [EDIT]
私も昔は生クリームどんぶりで食べたいぐらいだったー(笑)
いつからだろう、気持ちとは裏腹に胸焼けするようになったのは~(笑)

ブラックココア、水分使うんですね??
私強力粉と同じで計算してました!
オニオンケーキも気になるー! 想像だけでいい香りがします~(´艸`*)
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-02-06-Wed 23:17 [EDIT]
高校生でモカパなんておっとなー♪

今思えば名寄にモカパフェなんて洒落たモノなかったです・・Σ(-ω-!)
mame | URL | 2013-02-08-Fri 00:18 [EDIT]
記事見るたび、行けず終いだったことを後悔~。
座敷あるから行けたのに~!

チョコ率高いのはたまたま?
それともメニューに多いのかな~??

うちもすっかりビーストが大好きだぁ~w
「さぁ、ランチタイムだ!」って言ったり、
「みなまで言うな!」なんて、セリフの真似までしてる。
この前は服が変わったことまで見抜いてたよwww
しかもビーストの指輪シリーズ、ソードガンではどれかざしてもビーストしか言わないよね!
ビーストのベルトとサーベルじゃないとファルコ!とかカメレオン!って言わないってせこい~!

・・・あ、長くなってしまったwww
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-02-08-Fri 06:57 [EDIT]
そうそう!ビーストの指輪どれかざしても同じだよね(爆)
ビーストのベルトでは違うこと言うのかな?
毎日ユーチューブ見ているのに私は全く聞いていないwww
そういえば、ヤマ〇キだったかで、プレーンシュガードーナツ出たよね。
「ランチタイムだ!」ってことはランチパックでマヨ系の何かでちゃう!?(笑)
服まで見抜いているなんてすごい!天才?(笑)
ってか、知らなかったー。そうなの?毎日見てるのに気付いてない~。

あ、ケーキ、たまたまチョコ系しか買わなかったから(笑)
四角い方のケーキもパフェの中身も、水分奪われる系のスポンジだったw
帰って来た時いこーいこーー♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
