• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : ☆食パン
2013-02-06-Wed
ホテルブレッド
Trackback 0  Comment 12
ホテルブレッドがめちゃめちゃ食べたい気分ーー

とゆーことで、久々に食パン型を出してみました。

3山にするとイビツになりがちだったので、しばらく2山でしか作っていなかったのですが、

やっぱりホテルブレッドとなると3山で作りたい~。うまくいきますようにーと願いを込めてオーブンへ

ホテルブレッド1

今回はエシレをたーっぷり入れて作った超リッチバージョン。

作っている時からできあがり想像してテンションあがったぐらいにして~(笑)

赤サフで冷蔵発酵して、部屋温でそのまま2次発酵。

今時期は寒いので、この2次発酵方法は時間に余裕がないと出来ません。イーストで3時間かかった・・・。

でも過発酵にはなっていなく、逆にゆっくり発酵させたおかげで美味しくできあがりました。

クラムはしっとりふかふか~~~

ホテルブレッド3

キメも細やか。ウマ~

でも、ホワイトラインは思うように出ず。。

ホテルブレッド2

腕のせいもあるけど、オーブンの温風の向きのせいもある感じ。ムズカシイね。

最近ヤル気モードが出ていて、ちょいちょい焼いていますー。いや、たっぷり焼いているか!?

やっぱり楽しいねパン作りは~





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
はるゆし | URL | 2013-02-07-Thu 06:33 [EDIT]
めちゃくちゃ、うまそう!
ホワイトライン、出すのも難しいですね(>_<)
リッチバージョンてのが、余計そそる!

わー、ひまわりさん何焼いてんだろ~(^o^)
気になる!どんどんアップもして下さい(笑)


mima | URL | 2013-02-07-Thu 09:22 [EDIT]
めっちゃおいしそ(≧∇≦)かぶりつきたいね
どんどん焼いてたまにおすそ分けしてね( ^_^)/~~~
まなみ | URL | 2013-02-07-Thu 10:00 [EDIT]
めちゃめちゃ食べたいーー!!
個人的に本当買いたいです!(笑)
売ってくださ~い (✪▽✪)

次はいつはらぺこキッチン
開催されるんですかね?
待ち遠しい~!!






sino | URL | 2013-02-07-Thu 17:12 [EDIT]
あたしには「完璧なパン」に見えるのですが・・・(笑)
ちょっとだけ、ヤル気モード出てきた!!
何時まで、続くかが問題だけど(爆)
梅ちゃん | URL | 2013-02-07-Thu 23:48 [EDIT]
いっぱい焼いて ご馳走になり感謝~(^^)
何もお返し出来てなくてごめんよっ(^_^;)

ホテルブレッド大好きだなー!
ふかふかでトップのバターの香りとか最高だなぁ

ところでホワイトline?(笑)
はるゆしさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-02-08-Fri 06:44 [EDIT]
ホワイトラインって出過ぎてもカッコ悪いしほんっとムズカシイ~。
ホテルブレッドもいいけど、ハードブレッドも大好きなのー。
パッキパキに焼けるようになりたーいっ。

何かと焼いているけれど、気分次第なので、途中で面倒になってただ丸めたりの日も(笑)
どんどんアップしますね(笑)多分(笑)
minaちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-02-08-Fri 06:46 [EDIT]
食パンを、真ん中をワシっとさいてかぶりつく的なことやりたいよね?
でもそれしたら食べ過ぎるからガマンするの(笑)
いつでも持ってくよ~♪
まなみさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-02-08-Fri 06:46 [EDIT]

こんなんでよければいつでも焼きますよ~(笑)
生クリームも入れて、スペシャルホテルブレッドとか美味しそうだよね(笑)
どうせならハチミツも入れて~と妄想が止まらなくなってしまう~(´m`*)

はらぺこきっちん私も楽しみですー♪。
mameちゃんが帰郷する時に何かが起こるような♪
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-02-08-Fri 06:48 [EDIT]
今回塩気も遠慮しすぎて、バターたっぷりだけど体に優しいパンになってしまった~(笑)

ヤル気モードになりました?
sinoさんエンジンかかったらスゴそうだー♪♪
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-02-08-Fri 06:51 [EDIT]
押し付けだから却って申し訳ない~。何もいらんのよ。
そんなこと言ったらもう持ってけなくなっちゃうから~(*--)ノシ オジサン?は黙ってうけとって(笑)

結婚前はあのバターたっぷりさに気をつかって、せめてと何もつけずに食べていたけど、
今やさらに何か塗っちゃうからねぇ。
ホワイトライン、lineの仲間じゃないよってオヤジギャグか・・。
オーブン入れて、ちょうど山の下のぐーんって釜伸びした白いところをそう呼ぶのだ。
ゆてゆて | URL | 2013-02-08-Fri 13:47 [EDIT]
ハードブレッドみたいー
エシレのホテルブレッドだなんて超豪華だねー☆
あー、いい香りしてきた~
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-02-09-Sat 08:50 [EDIT]
贅沢だよね~♪ カロリーも贅沢(笑)

ハードブレッド焼いても表面ピキピキにならないのー。
あれも目標だわっ。
丸井さんの地下にあったハードブレッド好きだったのになぁ。

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
