• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
2013-02-07-Thu
行って来ました、冬祭り!
Trackback 0  Comment 18
何年ぶりだろう?

最後に行ってから軽く10年経っているような~。寒いからなかなか足が向かなくてね。

ステージ1

旭川冬祭り初日、梅ちゃんと行って来ました

行く前までは、30分も私が持つだろうか~なんて言っていましたが、

いやいや、まさかこんなに楽しいとは思わなかった! 

梅ちゃんとウヒャウヒャ言って子供達と同じくらい、いや、子供達より声出して楽しんでいたかも~ 

ステージ2

真ん中のでっかいステージは今年はトランスフォーマー。

と、書いてありました。

映画大好きな旦那はわかると思うのですが、ゴメンナサイ、私よくわからない でもものすごく綺麗!

毎年思うけど、立派な雪像もお祭りの後はすぐに壊されちゃって、安全の為とはいえなんかせつないんですよね。




昨日はぽかぽかの暖かい一日でしかも青空ー♪ 冬晴れの気持ちの良い冬祭り日和でした

ミニSL 1

ミニSLがあって、しかもコレは嬉しい無料♪

子供だけじゃなく大人も乗れちゃいます。でも、チビと一緒に座るにはおしりが入らなかった~(笑)

ミニSL 2

旭橋のふもとをぐるぐる2周。しかも2周目はスピードアップでミニSLといえど楽しい~~

冬祭り1

雪像の写真はコレしかなかった(笑)

暖かいのは嬉しいけど、溶けかかった子もいてちょっとかわいそうだったかな・・

動物

旭山動物園の仲間たちとあさっぴーの大きな雪の壁画がありました。

これもとっても大きいのー


親子で遊べる冬祭りまだまーだ続きます。食べ物も続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico



メインの大きな大きなすべり台は、身長が120センチ以上じゃないと乗れません。

なので90センチに満たないチビッコはこちらの中ぐらいのすべり台で

すべり台1

梅息子クン、マリオに出て来るきのこみたい~ かわいいのー。

強いからね、ポンポン軽快に登って来ます♪

すべり台2

係りの人が支える間もなく滑って来ちゃった(笑) たくましいぞ!

すべり台3

ビビリーちびひまはどうなるかな~なんて思ったけれど、めちゃめちゃ楽しそうでした。

ここには2つの滑り口があって、もう一つの方が傾斜あるのかな?

ちびひまは勢い余って雪の中へ最後頭から突っ込んでました~。それもまた楽しいねー

迷路1

迷路なんてあるんですねー。この中に動物が5匹隠されているそう!

迷路2

ノリノリで走って行っちゃったー。わわ、梅息子くんの姿はもうない~

でも、上から見ていてる監視員の方がいるので安心☆

コッチへ行ったよーとか、もうゴールしたわーと(笑) 助かります~。

で、隠れていた動物は2匹しかわからなく。行き止まりの方とかにもあるのかな。

迷路3

暗いけど、シロクマ

迷路4

これわかります?

全然わからなくて、係りの人に教えてもらいました。

角が鼻のぞうさん。おぉー、ぞうさんだー

迷路5

恐竜が見てみたかったです。ザンネン。




チューブ滑りもありました♪

チューブ1

これがなかなかの急傾斜!

めちゃめちゃ乗りたいけど、こ、こわい。まず梅ちゃん親子の様子を見てから~(笑)

チューブ2

チューブ3

これは楽しいよねー

もちろん私達も乗る!

チューブ4

どう見てもビビッているようにしか見えないけど(笑)、

ひゃー♪とかキャー♪とか、初チューブ滑りものすごく楽しかったみたいです~

ソリ1

コチラは¥300かかるのですが、とても楽しそうなので乗ってみました。

他にもバナナボートとかスノーラフティングとかも。この手大好きだけどチビ達が自分で支えれるようになったらですね。

ソリ2

思った以上に距離もあって、途中バウンドしたりでわぁおー♪みたいな。

新橋の下をくぐってUターンをしてくるコース。

石狩川の流れを間近に感じ、キラキラした雪の中のソリ遊び最高に気持ちいい!

梅息子くんは川を見て楽しそうに「みず!みず!」って。

ちびひまはじーっとうっとり景色を見入っている。あ、もしや揺れで眠たくなった!?(笑)

こんなチビ達の姿も今だけだよね。来年はどういう反応するのかな~。

IMG_4892.jpg

写真を撮っているなぁーと思ったら、まさか販売とはー(笑)

1枚¥500。温泉地とかよりはまだずっと良心的ではありますけどね。

高っーと梅ちゃんとこの写真を撮って行くかーなんて笑っていたら、ちびひまが自分の写真気に入って離さない~

しょーがなくお買い上げ。係りの人も却ってごめんなさいねと(笑)

でも良く考えたら私撮ってばかりで、旦那とちびひまの写真はいっぱいあるけど、

私と一緒に写った写真ってほとんどないんですよね。だから良かったかも~ 

ゆきだるま

フェルトを貼ってオリジナルのゆきだるまを作れるようです

いろんな顔があって面白かったー。ドラえもんもいましたよ~。

買物公園行かないとゆきだるまちゃん達見れないかななんて思っていたので、ここでも見れた♪




さてさて、体も冷えてきたし、最後はお楽しみの食べ物コーナーを~

お店1

お店2

ここのお店気になる文字がいっぱい(笑)

お店

そば

ラーメン

グランド

夏のお祭りと違って、温かいものも目立ちます。

こんなにお店が並ぶのですねー。食べマルシェの時みたい。

昔はシンプルに白いビニールテントの中に横一列に露店が並んでいたような? って昔過ぎ??

ピザ1

梅ちゃん撮られるよ~(笑)

梅ちゃんが下調べしてくれていて、とっても気になっていた『ピッツァリア飛行船』さん。裏側の中央にあった!

ピザ2

すごいのすごいの! 石釜で焼いているのーーー!!!

ココで生地を捏ねて焼き上げていて、めっちゃ本格的。移動式の石釜ナポリピッツァ屋さんのようです ブログ

ピザ3

焼き立て~♪ 焦げ目もそそられる~。





休憩所があるのが嬉しいですね。中にもジュンドックさんなどなど売店がありました。

平日の午後3時ごろだから空いていたけれど、土日となったらどこもかしこも激混みなんでしょうね。

スープ

ロワジールホテルさんの、野菜ソムリエのスープ

中には大きなウィンナーがごろんと2本。具だくさんで野菜もいっぱい。よくわからない野菜もいっぱい(笑)

野菜ソムリエの梅ちゃんがこれはアレだーと~♪

あーん

ウィンナーを食べさせてもらって、ちびひまがおいしー!と幸せそうに食べていたり~。

そうそう、梅息子くん、私の名前を言えるようになって、時々呼び声が聞こえて嬉しいの

白いおしるこ

グランドホテルさんの新商品、白いおしるこのあったか雪見ぜんざい

白いんげんを牛乳で伸ばして作ったというミルク白餡的なものに、あずき餡をトッピング。

中の白玉がもっちもち~♪  でも、お汁粉の汁があんまり得意でない私にはちょっと甘かった。

ピザ4

このピザ、生地がもっちもちで、時間がちょっと経ってもウマウマー。

小ぶりで1枚じゃご飯としては足りないけど(笑)、予約でよくあるピザを販売しているみたいで気になります。

お試し販売とあった、あさっぴー焼きをみーっけ♪

あさっぴー1

あさっぴー2

あさっぴー3

ちょっと訳があって我慢しようと思ったのですが、やっぱり気になるわぁ~☆

端っこカリカリ大好き女は、一番付いていそうなのをリクエスト(笑)

あさっぴー4

あさっぴー5

ちゃんと前と後ろの姿なんです

お持ち帰りして、旦那に後ろ前のことを教えたらおぉーっと珍しく反応していましたー。

旭川の冬祭り、11日の月曜の祝日まで開催です。

日曜日にゴーバスターズのショーがあって、今までは大変だねぇ~って友達に言っていたけれど、

いよいよ我が家もその時が来たか!?

でもまだイベントがあることもよくわからない2歳児。

ちょうど旦那も休みだけど激混みと思われるので、、気が向いたら行って来ます~





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
けいちゃん。 | URL | 2013-02-07-Thu 12:21 [EDIT]
あぁ。。ついこの間こうやってお祭りの滑り台抱っこしながら滑ったりしていたのにな。
ハラハラしながら見ていたのにな。
ってなっちゃいます。ほんとに。。^^

土曜日曜はヒーローもののショーがあったりしたような。
今は何レンジャーなのかしら^ー^
ゆうき | URL | 2013-02-07-Thu 12:33 [EDIT]
大きなお城!?!?は雪で出来てるんですか?Σ(゚д゚lll)初めて見ましたー!!!!!!感動!!!北海道でしか味わえないイベントですね(^ω^)いいなあ〜あたしも行きたい〜
記事を読んでるだけでワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))

sino | URL | 2013-02-07-Thu 17:17 [EDIT]
あたしこそ最後に行ったのは何時?状態
全く記憶にございません

お天気でよかったね~
ウイザードが来たら大変だね・・・
梅ちゃん | URL | 2013-02-08-Fri 00:02 [EDIT]
いやぁ楽しかったね☆でもこれはやっぱり暖かかったし人がいないから楽しめたというもので、寒くて雪が降ってたりしたら綺麗に見えないし並ぶのも拷問だし(笑)
本当にいい条件が重なったね~ あっやっぱり晴れ女たちだからかぃ(^^)

食べ物、奥の方に行けなかったから何があったかわからないけどすごく充実してたし、お昼食べてなかったら、まだまだ食べたかったね~(爆)


ところでTVに出なかったかな?チビたち(笑)
mame | URL | 2013-02-08-Fri 00:06 [EDIT]
行って来たのね~♪
そー!滑り台とか滑れたら楽しさ倍増だよね!
去年は、吹雪いてたから汽車も乗らず、ビビリマンだから滑り台も滑らずで、
ちょっと食べて帰ってきたって記憶しかない~(>_<)
この前も近所の公園の滑り台、階段途中まで登ったと思ったら降りてきたw
一生滑れないかも~ヽ(;▽;)ノ
けいちゃん。さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-02-08-Fri 06:47 [EDIT]
ウチもあっという間に、一緒に行ったなぁ~喜んでいたなぁってなるんだろうなぁ。
けいちゃんさんの息子くんのようにちゃんと育ってくれること願っとります(´人`*)

今回はゴーバスターズが来る?らしいのです。
で、再来週から番組変わって今度は怪電戦隊キョウリュウジャーになっちゃうんです。
マスクが良く見ると口を開けた恐竜でオモロすぎる・・(笑)
ゆうきさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-02-08-Fri 06:47 [EDIT]
そうです、全部雪ですよー。あと氷で彫刻作っていたりとか☆
子供の頃から雪像とか雪の滑り台とか見てるから当たり前に思っていたけど、そうだよね!
札幌の雪まつりがやっぱり規模も断然大きいです(^ω^)
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-02-08-Fri 06:48 [EDIT]
ババシャツ来て、ジーンズの下には厚いタイツ履いて完全防備目指して行ったのに、
帽子を忘れる始末~~。
これが昨日ならば寒くてアウトでしたぁぁぁ。

本当に、ウィザードでなくて良かった!(笑)
最近昔の仮面ライダーにも興味出てきたようでメンドクサイです(><)
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-02-08-Fri 06:53 [EDIT]
晴れ女パワー発揮だねー(爆)さすが私達www
ホント、天気に恵まれて平日のしかも初日の昼間だったからなおだよね!
昨日の天気だったら迷路もソリもチューブしていない気が・・・

お昼食べてから行って正解だったね。
厚切りベーコンとビックリチキンカツに勝てたかどうか~(笑)
TVどうだろう!? 忘れてたーー!
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-02-08-Fri 06:56 [EDIT]
この中にちびまめいたら先頭切ってすべり台滑るんだろうなぁ~☆
なんて想像していたんだけど、違う!?(笑)
うける~~。
もりもりパークの滑り台なら全然平気なのにね。
ビビリー達に梅息子クンのワイルドさ分けて欲しいよねー。
梅息子クンなら今回の120センチ以上のところも平気で滑ってきそうw
さゆっぽ | URL | 2013-02-08-Fri 10:17 [EDIT]
なんか・・・・
今年のメインステージ・・・・
しょぼくないv-236
何年か見てるけど、アレレレレv-236って感じ・・・
連休中に確認しに行くわ、なんせサポーターだからね~v-8
mina | URL | 2013-02-08-Fri 11:03 [EDIT]
すごい、大満喫だねー
滑り台も迷路も楽しそう(^-^)天気も良くてよかったねー
やっぱり平日がいいよね 明日行けたら行ってくるって言ってたけど
じいばあとパパと 何か仲間外れ的な感じで淋しいけど
ゆてゆて | URL | 2013-02-08-Fri 13:45 [EDIT]
天気よかったんだねー!!
チューブおもしろそう☆
トランスフォーマーだったんだー
はしっこパリパリわかるぅー
もしやタイヤキはしっぽから派?
エビちゃん | URL | 2013-02-08-Fri 23:02 [EDIT]
天気も良くて楽しそうだねー。冬祭りは子供も大きくなってすっかりご無沙汰。だっこされてるちびひまの苦しそうな表情が面白いわー
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-02-09-Sat 08:48 [EDIT]
もうずーっと旭橋と新橋から車から眺める程度ーって感じだったから、
全然内容わからんのですよねぇ~。
でもステージにカタカナってなんかオモロイッ。

サポーター♪
ビックリチキンカツカレーと厚切りベーコンもぜひ!(笑)
minaちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-02-09-Sat 08:49 [EDIT]
2時間弱もいたよー。ただ駐車場代がねぇ。
寒かったらすぐにアウトだったけど(^m^*)
今年は残念だったね(><)
でも来年は行けるかな?再来年は一緒にもいけるかな♪
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-02-09-Sat 08:49 [EDIT]
おはりんご~♪
今日も天気良さそうだよね。わんこ連れの人も結構いてかわいかったよ(〃▽〃)

たい焼きさ、ちょっと前までは断然後ろから派!
でもね、最近好きなモノは最初に食べちゃう派になりつつあって~。
あとね、たい焼きの目が怖くてさぁ(笑)
エビちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-02-09-Sat 08:51 [EDIT]
おはりんご~♪エビ息子くんだったら一緒に冬まつり行ってくれそうなイメージがある~(^ω^)
シャッター押しますと書いたボランティアの方に、せっかくだから4人で撮ってもらったのだけど、
ザンネンながら全部アップでしたー(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
